ムサシくんに会いに行ってきた。

久々のブログ更新です。

すっかりサボリ癖がcoldsweats01

申し訳ありません・・・。

.

しっかし毎日暑いですねsun

毎年言ってるけど、夏がとにかく苦手な私。

旦那さんにしょっちゅう

「北海道に引っ越そうよ」

と言ってますcrying

もう・・・本州で暮らすのは無理かも(結構本気)

.

そうそう!早朝の女子サッカー、素晴らしかったですね!!

ちゃんと早起きして応援しましたよ。

世界の選手と比べ、ちっちゃい女の子って感じの日本の選手たち。

でも試合中は本当に大きく見えて、かっこ良かったですねhappy02

弱ってる日本に、すごい元気を与えてくれましたup

.

それはさておき、

昨日、お友達のお家へ遊びに行ってきました。

目的は・・・ムサシくんに会うためhappy02

.

ムサシくん?誰だよ?

って思いますよね。

.

ムサシくんは「ズグロシロハラインコ」という種類のインコ。

今年の春にお友達の家族として迎えられた、とってもカワイイ男の子ですhappy01

ずっと恋焦がれていたムサシくんに、ようやく会うことが出来ました。

.

・・・引っ張りすぎ?ですよね。

それでは登場していただきましょう、

ムサシくんですnote

1001

むちゃくちゃカワイイlovely

.

今まで、色んなインコたちと触れ合ってきましたが、

ズグロシロハラインコと触れ合うのは、多分初めて。

どんな子かなー、と思いつつ、そっと指を出すと、

ちょこんと乗ってくれましたheart04

.

すごく穏やかな性格で、フレンドリー。

鳴き声も静かでカワイイし、たまらんですheart02

1002

カメラに興味津々のムサシくん。

カジカジやられては大変、ってことで距離を保っておりました。

.

インコのクチバシの力を侮ってはいけません。

特に、固いものに対する力の入れ方は凄いです。

と言っても、ムサシくんは人間に対して決して本気噛みすることはありません。

とっても優しい子なんだなー、って思いました。

1003

旦那さんの指の上でリラックスしていたので、

横から撫でくりまわしたら、この表情happy01

この時の旦那さんの表情と言ったら・・・お見せしたいぐらいでしたよ。

満面の笑みで、目尻下がりまくり。

くうちゃんに対してもこんな表情はしないだろう!ってぐらいでしたhappy02

.

さて、そろそろムサシくんのお食事タイム。

食欲旺盛のムサシくん、食べ始めるとずーっとポリポリ食べ続けてるらしいです。

1004

せっかくゴキゲンにお食事してたのに、

ママさんにイタズラされて、インコのマスコットをえさ入れに入れられちゃったcrying

普段は穏やかなムサシくん。

でも楽しいお食事タイムを邪魔されて、若干お怒りモード。

インコのマスコットをクチバシでくわえて・・・

1005

投げつけてしまいました(笑)

そして、また嬉しそうにお食事を続けていました。

1006

邪魔さえされなければ、隣にいても気にしません。

あくまで平和を愛するムサシくんなのですchick

.

そして、あっという間に帰宅の時間。

名残惜しい・・・と思いつつ、ふと旦那さんを見ると、

手にはムサシくんが(笑)

おとなしい子だから、そーっと連れて行ったらバレないかな、と思ったのですが、

しっかりバレました(当たり前)

.

いやー、ズグロシロハラ、かわいすぎ。

まったり感といい、フレンドリーさといい、

まさに我が家にピッタリ。

やっぱりインコ最高up

.

あ!でもそんなことを言ったら、我が家のまったり仔豚がお怒りになりそう(汗)

1007

「だれがこぶたじゃ!」

暑さにやられながらも、しっかり抗議のくうちゃん。

ごめんね、くうちゃんが一番可愛いよheart04

.

でもやはり、インコもカワイイなーと思ってしまった、今日この頃です・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トイプードルのアンちゃんを探しています!

93939627_252

アンちゃんについての情報をお持ちの方、このブログでもいいのでぜひご連絡ください!

ご協力お願いします!

| | コメント (7) | トラックバック (0)