« 城ヶ島公園で元気にお散歩。 | トップページ | 丹沢湖で紅葉狩り。 »

紅葉狩りへ行って来ました。

昨日は早朝から紅葉狩りへ行って来ました。

.

群馬県片品村。

沼田市から日光方面へ抜ける途中にあり、すごくいいところです。

101

うーん、紅葉終わりかけなのかな?

色が大分褪せてるように感じました。

でも、120号線沿いのドライブは実に快適。

たくさんの自然の中、少しだけ現実逃避が出来ました。

.

帰り、上里SAで休憩。

110

毎度おなじみ・オヤツ待ち中のくうちゃん。

今日は早朝から振り回しちゃったから、ちょっと多めにオヤツをあげましたよ。

.

その後、人間たちは軽い昼食を。

102_2

『やきりこみ』というものです。

群馬には『おきりこみ』という郷土料理があります。

キノコなどの山の幸と共に煮込んだ、ほうとうのような食べ物です。

その麺を焼きうどんみたいにしたのが、これ。

やきりこみ、なんて郷土料理はないそうなので、

新たに産まれたB級グルメ、といったところでしょうか。

.

味はなかなか美味しかったですよ。

.

帰りは渋滞もなく、無事帰宅。

疲れたくうちゃんは、

111

白目を剥いて寝てしまいました。

.

今回記事が短かったのは・・・もちろん、アレに行ったからです。

新たに『damdam』というブログを立ち上げました。

くうちゃんとダム、全く違う内容だったため、

2つに分けることにしました。

興味があれば、覗いてみてください。

http://kanamad.cocolog-nifty.com/blog/

|

« 城ヶ島公園で元気にお散歩。 | トップページ | 丹沢湖で紅葉狩り。 »

「ボストンテリア・くうちゃん」カテゴリの記事

コメント

良いですねぇ~紅葉狩りup
なんだか秋もあっという間に終わってしまったような感じですよね(^^;
いつの間にか、もぉ冬かよ!!てなってしまいまそうです(笑)
やきりこみ、ですかぁ~happy01初めて聞きました、中々美味しそうですね!
やっぱりその土地ならではの文化や食に出会うのは良いですよねnote

投稿: Daifu | 2011年10月31日 (月曜日) 21時30分

Daifuさん>紅葉シーズンは何だか嬉しくなってしまいます。
日本の心というか(笑)
秋が来るまもなく、冬が近づいてる感じがしますね。とはいえ、まだ暑い日があったりして、訳がわかりませんcoldsweats01
やきりこみ、は無理矢理作ったB級グルメではないかと思います。旦那さんが知らなかったぐらいなので。
そうですね、高級なものより、地元の郷土料理とかを食べるのが嬉しいですね。
一番の贅沢のような気がします。

投稿: kana | 2011年11月 3日 (木曜日) 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39543/42771335

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉狩りへ行って来ました。:

« 城ヶ島公園で元気にお散歩。 | トップページ | 丹沢湖で紅葉狩り。 »