« 富士花鳥園で癒されました。 | トップページ | 丹沢湖で元気に散歩。 »

秋の宮ヶ瀬でゆったり散歩。

秋ですねえmaple

.

爽やかな秋の風に誘われて、

久々にくうちゃんとお出かけしてきましたよ。

って言っても、いつもの宮ヶ瀬なんですけどcoldsweats01

.

お出かけしたのはこの前の日曜日。

空気が少しひんやりして、心地よかったです。

.

くうちゃんは元気いっぱい!!

ガシガシ歩いていましたよ。

1_4

前足に嬉しさが出てますねぇhappy01

とは言え、くうちゃんは10歳。

さすがに疲れるのが早くなりました。

そんな訳で、しばし休憩。

2_2

おやつ待ち中のくうちゃん。

こういうときは、やけに綺麗なおすわりをします。

自分にとっていい事があるときは、すごいいい子になります。

それ以外は・・・超ワガママ・自己中gawk

まあいいんだけど。

0

「もっとおやつください」

物足りないくうちゃん。

残りはまたあとであげるから、我慢ね。

.

またしばし歩いていると、

日差しがどんどん強くなっていき・・・今度は暑さでバテたくうちゃん。

・・・また休憩coldsweats01

3

普段、絶対椅子にはあげないんですが・・・

この日の宮ヶ瀬、ベンチ周辺がすごい汚かったんです。

落ち葉と泥で、グズグズ(汗)

なので、今日だけは許してください・・・。

.

いやー、久々の長いお散歩、楽しかったな。

涼しいと快適なお散歩が出来るから嬉しい。

また来週もどこかに行こうね。

.

☆おまけ☆

.

そうそう、この季節、そこらじゅうで彼岸花が咲いていますね。

宮ヶ瀬にもたくさん咲いていましたよ。

4

っと写真を載せましたが・・・

実は私、彼岸花が苦手でして。

子供の頃、お墓の周りに真っ赤な花が咲いてるのを見て、怖くなってしまったんですよね。

別名、曼珠沙華・死人花 等々・・・名前も怖いじゃないですか。

.

家の旦那さん曰く、

「彼岸花って、並んで咲いてるのに仲悪そうだよね」

確かに!

チューリップとかは仲良く語り合ってそうだけど、彼岸花は個々が勝手に咲いてる感じ。

・・・お花好きの方々、スミマセン。個人的な意見ですのでcoldsweats01

|

« 富士花鳥園で癒されました。 | トップページ | 丹沢湖で元気に散歩。 »

「ボストンテリア・くうちゃん」カテゴリの記事

コメント

10月に入ってだんだんと秋めいてきましたねぇ
これくらいの陽気が本当にお散歩には気持ち良いですnoteくうちゃんの足取りの軽そうなのがご機嫌なのを物語っていますね(笑)
わたしも紅葉が始まってきたら山方面に行こうと思っていました(^^)
季節をワンコと一緒に感じるお散歩は本当に心が癒されますhappy02
彼岸花、て深海のなんとかカサゴ、みたいなビジュアルしてますね(笑)

投稿: Daifu | 2011年10月 8日 (土曜日) 21時13分

Daifuさん>ずっと夏が終わらなかったけど、ようやく秋になりましたね。
真冬になる前のこの時期は、お散歩しやすくていいですね。
くうはちょっとアレルギーが出たりして、お散歩を控えていたので、すごいテンションが上がっていましたhappy01
あと少しで紅葉シーズンですね。我が家でも楽しみにしております。
ワンコといると、季節を感じることが出来ていいですよね。
彼岸花、確かにドクドクしいカサゴっぽいかも(笑)なんか苦手なんですよーcoldsweats01

投稿: kana | 2011年10月10日 (月曜日) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39543/42367261

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の宮ヶ瀬でゆったり散歩。:

« 富士花鳥園で癒されました。 | トップページ | 丹沢湖で元気に散歩。 »