« 丹沢湖で元気に散歩。 | トップページ | 紅葉狩りへ行って来ました。 »

城ヶ島公園で元気にお散歩。

昨日はいいお天気で、暑いぐらいでしたね。

そんな中、久しぶりに

「城ヶ島公園」へ行って来ましたよ。

.

公園内に入ると、毎度おなじみ、猫さんがお出迎えしてくれましたcat

1

まー、ここの猫さんたちは、緊張感も警戒心もまるでない。

気持ちよさそうにお昼寝してて、私が近づいても全然気にしていませんでした。

.

城ヶ島といえば、いつも強風が吹き荒れてるイメージ。

実際、ここに生えている木々は全て斜めに生えています。

当然、髪の毛はぐちゃぐちゃ(汗)

すぐすずめの巣になるから、ちょっと困りものですchick

.

さて、暑さに若干バテ気味のくうちゃん。

休憩にしますか。

.

早速、オヤツをおねだりしてきました。

3

4

5

変顔三連発pig

うれしそうに食べてますねぇ。

しっかし、どれも猛獣みたいな顔してるな・・・

.

休憩を取り、復活したくうちゃん。

再び歩き始めることに。

6

周りに生えているのは、松の木です。

なんか色が変ですねぇ。

おそらく塩害ではないかと。

今年は大きい台風が来たりしたからかな・・・

10

うーん、何か派手なおばちゃんみたい。

メッシュ入れまくり、みたいなthunder

.

たっぷりお散歩を堪能して、満足気なくうちゃん。

さて、そろそろ移動しますか。

7

車に乗せる前、足を拭いてるときのくうちゃん。

すっかり疲れたのか、顔が長いです。

まあ、車でゆっくり寝ていてくれたまえ。

私達には寄る所があるのだ。

.

そんな訳で、今度は三崎港へ移動。

お祭りをやってて、ものすごい混雑してましたよ。

でも、目的はこれじゃないんです。

もちろん、食べ物ですよ。

8

ドデカミン エナジーコーラ。

・・・あ、これがメインじゃなくて。

9

まぐろ串カツとまぐろコロッケ。

最初は、とろまん(肉の代わりにまぐろが入ってる肉まん)

を食べるつもりだったのですが、

お店の元気なおばさま方の勢いに押され(笑)ついつい買ってしまいました。

.

まぐろカツ、うましup

良い感じに味付けがしてあり、肉のカツより美味しいかも。

まぐろコロッケ、これもうましup

まぐろの身がゴロゴロ入ってて、これも結構味付けがしてあり、ソース不要でした。

.

お腹が満足になったところで、ゆっくり帰ることに。

.

江の島に差し掛かるちょっと前、綺麗な光景が。

0

江の島の灯台の真上に、太陽が来てて、

なんだかバースデーケーキみたいcake

.

あー、これじゃうまく伝わらないな。

写真が下手くそすぎてすみません。

何しろ動いてる車中から撮ったので・・・。

最後にこんな景色が見られて、嬉しかったな。

.

ここでひとつ注意。

太陽を直接見てはいけません。

しばらくこの光景を見ていたので、目がおかしくなっちゃいました。

.

久々の城ヶ島、楽しかったな。

山もいいけど、海もやっぱりいいですね。

これから冬にかけて、海は空いてそうなので、ちょこちょこ足を運びたいと思っています。

|

« 丹沢湖で元気に散歩。 | トップページ | 紅葉狩りへ行って来ました。 »

「ボストンテリア・くうちゃん」カテゴリの記事

コメント

初めまして くるみです(^^♪
城ケ島は結構 近なので よくお弁当を持って
出掛けます 三崎のお祭りだったのですか~
混んでたでしょうね~
くるみもまぐろカツが好きで うらりで冷凍を
買いますヨ note

投稿: くるみ | 2011年10月24日 (月曜日) 10時03分

追伸
くうちゃんですか~我が家のワンちゃんは
くるちゃんですdog
上向いて、おやつを貰う(^.^)がなんとも
言えませんね(・∀・)イイ!

投稿: くるみ | 2011年10月24日 (月曜日) 10時05分

ここ数日なんだか気温が上がって汗ばむ陽気ですね(^^;昨日も暑かったですもんねsweat01城ヶ島はノンビリしていてお散歩もしやすいですよねぇ~note
そぉそぉ、あそこは風が強くて岩場がワイルドなんですよね(笑)
くうちゃんもオヤツを食べるときは野生の部分が出てしまうのでしょうかwobbly
三崎のまぐろ料理は、やっぱり行ったら何か食べたいですよね(笑)
まぐろの串かつでビールが飲みたいですup
江ノ島のバースディケーキ、中々素敵な光景ですhappy02

投稿: Daifu | 2011年10月24日 (月曜日) 21時44分

くるみさん>初めまして!
ご来訪&コメント、ありがとうございます♪
城ヶ島の近くにお住まいなんですね。
ここはすごくいいところですねhappy01
くうを連れて、時々遊びに来るんですよ。
三崎のお祭りはなかなかの盛況ぶりで、車と人で溢れかえっていました。
まぐろカツ、美味しいですね!肉よりあっさりしてるから、たくさん食べられそう。
冷凍が売ってるのは知りませんでした。
次回はお土産にしたいと思います。

くるみさんのところにも、ワンちゃんがいるんですね。
どんなワンちゃんなのかな?
くうは普段は言うことを聞かないんですが、オヤツを手にするとお行儀が良くなります。
自分に都合のいい時のみ、お利口になるんですよ。

投稿: kana | 2011年10月31日 (月曜日) 11時46分

Daifuさん>ここのところずっと暑かったですね。ようやく涼しくなった・・・と思ったら、また暑くなるとか。
もう勘弁して欲しいものです。

城ヶ島は本当にいいところですね。
とんびが低空飛行しているのを除けば、実にのんびり出来ますhappy01
風が強いのは困りものですが、気持ちのいいお散歩ができるので、時々遊びに行っています。
くうは食べる時と引っ張りっこをする時のみ、犬になります(笑)普段は犬であることを忘れてる感じなんですけどね。
まぐろカツ、美味しかったです!すごいお勧めですよ。
江の島のケーキ、すごく綺麗でした。
ただ、眩しくてその後頭が痛くなっちゃいました。

投稿: kana | 2011年10月31日 (月曜日) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39543/42657693

この記事へのトラックバック一覧です: 城ヶ島公園で元気にお散歩。:

« 丹沢湖で元気に散歩。 | トップページ | 紅葉狩りへ行って来ました。 »