« 秋の宮ヶ瀬でゆったり散歩。 | トップページ | 城ヶ島公園で元気にお散歩。 »

丹沢湖で元気に散歩。

昨日はいいお天気でしたねsun

そんな訳で、久しぶりに丹沢湖へお散歩に行って来ましたよ。

.

さすがは3連休の真ん中。

道路は結構混んでいましたcardash

いいなー、みんな3連休か。

我が家は昨日のみでしたよ(涙)

.

246号線から三保ダム方面へ曲がると、

山のあちこちで土砂崩れになっていました。

先日の台風の影響のようです。

道路の途中が崩れ落ち、片側交互通行になってるところもありました。

2

やっとこさ丹沢湖へ到着happy01

湖の水は、茶色く濁っていました。

.

丹沢まで来ると、風がさらに爽やかで心地良い。

でも、日差しが強くて、若干汗ばむ感じでした。

.

くうちゃんは相変わらず元気いっぱいsign01

ガヘガヘ言いながらも、ズンズン歩いていました。

途中、ちょこっと休憩。

3

・・・最近中年太り著しいくうちゃんです(汗)

只今病気治療中だから仕方ないんだけど、

ヘルニアのこともあるので少し痩せないとね・・・。

.

さて、とっても楽しいお散歩を楽しんでいたのですが、

ものすごい衝撃的な出来事を目撃してしまいました。

.

ダムの天端から、大人数人がダム湖に向かって笑顔で手を振っています。

で、湖の方を見てみると・・・なんと小さいワンコがcoldsweats02

この人間たち、愛犬を湖で泳がせていたのです。

.

ここはロックフィルダムと呼ばれるダム。

大きい石が側面に敷き詰められてるので、降りようと思えば湖まで容易に降りられます。

4

ですがここはもちろん、

5

立入禁止。

危険だもん、当たり前だ。

犬を、それも一匹だけで湖に行かせ、泳がせるなんて。

もし万が一、怪我でもして陸に上がれなくなったら?

瞬時に助けに行けますか?

笑顔と歓声を上げながら犬を見ている人間たちを見て、唖然としました。

あまりのことに、心臓がバクバク。

しばらく震えが止まらないほどでした。

.

・・・いろんな人がいるもんですね。

犬が元気で運動能力が高い子でも、飼い主の手の届かないところで危険な真似をさせるなんて。

犬自身も喜んで泳いでいましたが・・・ありえない(怒)

あー、ビックリした。

.

そんな訳で、ドキドキしながら散歩を続けていると・・・

今度はノーリードの大型犬が歩いて来ました。

今日は何なんだ???

くうがまだ子犬の頃、ノーリードの大型犬に吠えながら追い立てられ、怖い思いをした私とくう。

完全トラウマ(特に私が)

たとえ相手が小型犬でも、ノーリードだと怖いんですよ(くうと一緒の時のみ)

せっかくのまったりしたお散歩が台無し(涙)

なんだかなー。

.

若干ブルーになりながら、再び休憩。

6

お父ちゃんの足元でいい子にお座りのくうちゃん。

ちょっと疲れたのか・・・

7

ショボショボーな顔になっちゃいました。

結構暑いもんね。疲れるよね。

・・・でもちょっと休憩するとすぐ復活のくう。

またお散歩再開。

.

そんなこんなで、テケテケ歩いていくうちに、大分落ち着いたくう一行(動揺していたのは私だけだったみたいだけど)

今度はカワイイ子に会いましたよ。

8

芝生でまったり日向ぼっこ中の猫発見。

くうが前を通っても微動だにせず、気持ちよさそうにしておりました。

このあたりは結構猫が多くて、そこらで歩いているのを見かけました。

.

途中、丹沢湖資料館へ立ち寄り、

しっかりダムカードをゲット。

何十回も来てるのに、ずっとダムカードを貰ってなかったので(汗)

.

そして駐車場へ戻る途中、

10

さっきまったりしてた猫が、今度はちょこんとお座り。

通り過ぎるくうちゃんをじーっと見てました。

でもすごく大人しくて、猫パンチを食らわせようともせず、ただ観察のみ。

ぽよよーんとした雰囲気で、可愛かったです。

.

途中ハプニングがありながらも、いいお散歩が出来ました。

今度は紅葉の時期に訪れたい、と思います。

.

☆おまけ☆

丹沢湖へ行く途中、休憩に立ち寄ったコンビニでこんなものを見つけました。

1

富士山サイダー です。

ご当地サイダーって色々あるんですね。

.

味は、甘さがかなり控えめ。

炭酸はやや強めで、すっきりした飲みくち。

食事の時に飲んでもいいかもしれませんよhappy01

|

« 秋の宮ヶ瀬でゆったり散歩。 | トップページ | 城ヶ島公園で元気にお散歩。 »

「ボストンテリア・くうちゃん」カテゴリの記事

コメント

秋の山は本当に気持ちが良いですよね(^^)
夏は海、秋は山、とわたしもお散歩がしたくてウズウズしています(笑)
くうちゃんのショボショボ顔がたまりませんねぇnote眠くなったりした時のあの目がが何ともいえないですよね(笑)
それにしても理解不能な飼い主もいるもんですね。。。。意味が分かりませんよねpout
大型犬のノーリードは本当に怖いです(汗)わたしも以前津久井湖だったかそこら辺で、ノーリードのラブちゃんがいて、大人しかったのですがずぅ~と後を付いて来て非常に困りましたcoldsweats01

投稿: Daifu | 2011年10月10日 (月曜日) 20時25分

しょぼかおくうちゃんかわいい~~♪
お散歩の気持ちよい季節ですよね。
うちの近くにもノーリード散歩犬。。どころかワンコのみで散歩している子がいるんです。飼い主さんなしですよ。だいたい朝の8じなんですけどどこからかやってきて颯爽と1匹で歩いてます。プイプイと散歩中に偶然遭遇しちゃって追いかけられて怖かったですし、もし車に引かれたりしたらどうするんだろう・・ってかなり心配になっちゃいました。散歩がめんどくさいなら飼わなければよかったのに。。とかもしかして飼い主はおじいさんとかおばあさんで歩けないから仕方なく一人散歩なの?とかいろいろ想像してみたりしますが怖いもんは怖いですよね。

投稿: プイプイ | 2011年10月14日 (金曜日) 18時49分

Daifuさん>秋の山は爽やかで、お散歩に最適ですね。
人間だけだったらお散歩なんてしないけど、ワンコと一緒だとガンガンお散歩したくなります。
くうのしょぼしょぼ顔、おばあちゃんみたいで笑えますよね。
お目目パッチリもいいけど、こういう表情もまたカワイイんですよね(笑)
自分の愛犬の安全確保は飼い主の最低限の努めだと思うのですが、ダム湖に入れるわノーリードで歩かせるわ・・・信じられません。
危害を加えられなくても、やはり怖いですよね・・・。

投稿: kana | 2011年10月15日 (土曜日) 07時39分

プイプイママさん>あはは、ありがとうございます。
しょぼしょぼ顔は何とも情けない感じだけど、やはりカワイイんですよねーheart04
秋の爽やかな気候でのお散歩は気持ちがいいですね。
ん?ワンコのみでお散歩??信じられません。
昔はよくそういう人がいたと聞きますが・・・。
周りはもちろん、ワンコ自身も危険ですよね。
家の近所の美容院は、チワワとダックスを放し飼い・・・しょっちゅう道路を横断して、渋滞を引き起こしています。
この前は踏切を渡ってて、ゾッとしました。
私自身、威張れるような飼い主ではありませんが、最低限きちんとやってあげるべきことがありますよね。
なんか腹立ちました。

投稿: kana | 2011年10月15日 (土曜日) 07時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39543/42410136

この記事へのトラックバック一覧です: 丹沢湖で元気に散歩。:

« 秋の宮ヶ瀬でゆったり散歩。 | トップページ | 城ヶ島公園で元気にお散歩。 »