« 宮ヶ瀬ダム 内部見学会へ行ってきました。 | トップページ | 群馬ダム巡り・矢木沢ダム編 »

群馬ダム巡り・奈良俣ダム編

暑ーいcrying

昨日は今年一番の暑さだったとか。

今日はさらに気温が上がりそう・・・もう勘弁して下さいsad

.

それはさておき、

先週の土日、急遽群馬へ一泊二日の旅行に行ってきました。

.

目的は、旦那さんの田舎のお祭りを見に行くこと。

お盆前のこの時期、なかなか帰省することが出来ず、もう何年も見に行けなかったんです。

で、今年は思い切って行ってみることにしました。

.

その前に・・・ちょいと寄り道して、群馬県北部・水上方面へドライブへ。

目的は、ダム巡り(汗)

すでに何度か行ったことがあるのですが、今回はダムカードを貰いに行こう!と言うことでcoldsweats01

.

遠い昔にブログに載せたことがありますが、

今一度位置関係を・・・。

Img_390731_9328242_5

今回は、奈良俣ダム・矢木沢ダム・藤原ダムに行くことにしました。

早朝に家を出発。

まー、朝から暑い。

途中、高坂サービスエリアでお散歩休憩。

1

楽しそうに歩いていたくうちゃんですが、

暑さには勝てず、日陰で休憩中。

結構バテていたのですが、ちっちゃい子に「ワンワンだー」って声を掛けられた途端、元気に復活しておりましたhappy02

.

さてと、そろそろ行きますよー。

.

猛暑の中、水上方面へ・・・。

で、最初の目的地・奈良俣ダムに到着note

2

何度見てもカッコイイなーhappy02

綺麗な青空をバックに、凛々しい姿が際立っておりますup

さて、さらに上に登って行きますか。

.

そうそう、ダム、といえば(?)微妙なゆるキャラ。

今回は奈良俣ダムのみにありました。

3

愛奈ちゃんと源くんですhappy01

ベーシックタイプの他に、ヘルメット着用・冬バージョンがあるようです。

これはアリですか?一応、カワイイっちゃカワイイかな。

色々努力をするのはいいことだね。

これからもダムのイメージアップの為に頑張っていただければ、と思います。

.

ダムというと、本体のかっこ良さもさることながら、周りの自然の美しさも楽しみの一つ。

4

緑の色が、家の方とは全然違って、くっきりしているような気がします。

やはり山はいいなー。ここにいる時だけは、大らかな気持ちになれます。

.

自然をもっと堪能したいのですが・・・すごい暑さ。

人間はもちろん、くうちゃんもヨレヨレ・・・

そんな訳で、日陰で休憩。

5

首にクールバンダナを巻いてみました。

多少は効果があるのかな?

.

休憩が終了し、恒例の記念撮影へ。

6

くうちゃん、暑い中ありがとう。

.

さて、目的のダムカードを手に入れるため、ここから少し離れた管理事務所まで、車で行くことに。

事前に調べてきたのですが、土日祝日も事務所を開けているとのこと。

(土日祝日はお休み、ってところが結構多いのだ)

.

で、着いてみると・・・門が閉まってる!

そんなバカな(涙)

こんなに遠路はるばるやってきたというのに・・・

臨時休業ってやつ?なんでだー(怒)

インターホンがあったら鳴らしてみよう、と思ったけど、見当たらないし。

呆然としたまま、次の目的地・矢木沢ダムへ・・・。

.

さらなる戦いが繰り広げられる(?)

矢木沢ダム・藤原ダム編に続く・・・coldsweats01

|

« 宮ヶ瀬ダム 内部見学会へ行ってきました。 | トップページ | 群馬ダム巡り・矢木沢ダム編 »

「ボストンテリア・くうちゃん」カテゴリの記事

コメント

いやぁ~、本当に暑い日が続きますねcoldsweats01
わたしの仕事も今がピークで、毎日ヘロヘロになりながら頑張っております(笑)
奈良俣ダム、これまた立派なダムですねupそしてまわりの緑も夏、て感じで素敵です!!
くうちゃんも暑さ対策バッチリでお散歩出来たのではnoteダムカードが手に入らなかったのは残念でしたねぇ~。。。。田舎特有の今日は暑いから休みにすっぺぇ、なんて出来事があったのでは(笑)
愛奈ちゃんと源くん、キャラクターとしては特別にパンチが効いてない分、バリエーションでカバーしたんですかね(笑)

投稿: Daifu | 2011年8月11日 (木曜日) 22時09分

Daifuさん>本当、おかしくなりそうなぐらいの暑さですね。
猛暑の中、お仕事お疲れ様ですsweat01熱中症には充分気をつけてくださいね。
奈良俣ダム、カッコイイですよね。緑が都会とは色が違って、本当に綺麗でした。
くうちゃんのクールバンダナ、効果があったのかは定かではありませんが、何もしないよりいいかな、と思って巻いてみました。
無理をさせてしまって、申し訳なかったです・・・。
ダムカードの件は、本当にがっくり。せっかく行ったのに!と泣きが入りましたよcrying
このキャラクター、地味というか普通ですよね。
確かに、色んなバージョンを作ってカバーしたのかもですね。
まあ、可愛くないよりはいいかな。

投稿: kana | 2011年8月12日 (金曜日) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39543/41165582

この記事へのトラックバック一覧です: 群馬ダム巡り・奈良俣ダム編:

« 宮ヶ瀬ダム 内部見学会へ行ってきました。 | トップページ | 群馬ダム巡り・矢木沢ダム編 »