« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

ムサシくんに会いに行ってきた。

久々のブログ更新です。

すっかりサボリ癖がcoldsweats01

申し訳ありません・・・。

.

しっかし毎日暑いですねsun

毎年言ってるけど、夏がとにかく苦手な私。

旦那さんにしょっちゅう

「北海道に引っ越そうよ」

と言ってますcrying

もう・・・本州で暮らすのは無理かも(結構本気)

.

そうそう!早朝の女子サッカー、素晴らしかったですね!!

ちゃんと早起きして応援しましたよ。

世界の選手と比べ、ちっちゃい女の子って感じの日本の選手たち。

でも試合中は本当に大きく見えて、かっこ良かったですねhappy02

弱ってる日本に、すごい元気を与えてくれましたup

.

それはさておき、

昨日、お友達のお家へ遊びに行ってきました。

目的は・・・ムサシくんに会うためhappy02

.

ムサシくん?誰だよ?

って思いますよね。

.

ムサシくんは「ズグロシロハラインコ」という種類のインコ。

今年の春にお友達の家族として迎えられた、とってもカワイイ男の子ですhappy01

ずっと恋焦がれていたムサシくんに、ようやく会うことが出来ました。

.

・・・引っ張りすぎ?ですよね。

それでは登場していただきましょう、

ムサシくんですnote

1001

むちゃくちゃカワイイlovely

.

今まで、色んなインコたちと触れ合ってきましたが、

ズグロシロハラインコと触れ合うのは、多分初めて。

どんな子かなー、と思いつつ、そっと指を出すと、

ちょこんと乗ってくれましたheart04

.

すごく穏やかな性格で、フレンドリー。

鳴き声も静かでカワイイし、たまらんですheart02

1002

カメラに興味津々のムサシくん。

カジカジやられては大変、ってことで距離を保っておりました。

.

インコのクチバシの力を侮ってはいけません。

特に、固いものに対する力の入れ方は凄いです。

と言っても、ムサシくんは人間に対して決して本気噛みすることはありません。

とっても優しい子なんだなー、って思いました。

1003

旦那さんの指の上でリラックスしていたので、

横から撫でくりまわしたら、この表情happy01

この時の旦那さんの表情と言ったら・・・お見せしたいぐらいでしたよ。

満面の笑みで、目尻下がりまくり。

くうちゃんに対してもこんな表情はしないだろう!ってぐらいでしたhappy02

.

さて、そろそろムサシくんのお食事タイム。

食欲旺盛のムサシくん、食べ始めるとずーっとポリポリ食べ続けてるらしいです。

1004

せっかくゴキゲンにお食事してたのに、

ママさんにイタズラされて、インコのマスコットをえさ入れに入れられちゃったcrying

普段は穏やかなムサシくん。

でも楽しいお食事タイムを邪魔されて、若干お怒りモード。

インコのマスコットをクチバシでくわえて・・・

1005

投げつけてしまいました(笑)

そして、また嬉しそうにお食事を続けていました。

1006

邪魔さえされなければ、隣にいても気にしません。

あくまで平和を愛するムサシくんなのですchick

.

そして、あっという間に帰宅の時間。

名残惜しい・・・と思いつつ、ふと旦那さんを見ると、

手にはムサシくんが(笑)

おとなしい子だから、そーっと連れて行ったらバレないかな、と思ったのですが、

しっかりバレました(当たり前)

.

いやー、ズグロシロハラ、かわいすぎ。

まったり感といい、フレンドリーさといい、

まさに我が家にピッタリ。

やっぱりインコ最高up

.

あ!でもそんなことを言ったら、我が家のまったり仔豚がお怒りになりそう(汗)

1007

「だれがこぶたじゃ!」

暑さにやられながらも、しっかり抗議のくうちゃん。

ごめんね、くうちゃんが一番可愛いよheart04

.

でもやはり、インコもカワイイなーと思ってしまった、今日この頃です・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日も遊ばれてます。

暑い・・・

.

それ以外に言葉が出ないぐらい、とにかく暑いですねsun

暑いのが苦手なので、すでに夏バテ状態です。

これがあと2ヶ月は続くのか・・・と思うと、憂鬱な毎日ですcrying

.

それはさておき、

昨日、実家から毎年恒例のさくらんぼをいただきましたcherry

暑いのは辛いけど、佐藤錦をいただくのはこの季節唯一の幸せheart02

,

今年は雨が多く、割れてしまうさくらんぼが多いんだとか。

さらに値段が上がるかも??

.

そんな訳で、少し前に頂いたメロン(追熟完了)と共に、

贅沢なデザートを食べましたheart01

.

ん?メロン?

そうです。メロンといえば・・・

恒例(?)メロンくうちゃんの登場ですhappy01

102

謎の生命体登場ですhappy02

このネットを見ると、ついついくうに被せたくなっちゃうんですよねー。

毎回私のいたずらの犠牲になるくう。

被り物が苦手なので、すっかりフリーズ状態に。

101

「あ、あの・・・はやくとっていただけませんか?」

普段、カメラ目線になかなかならないのですが、

撮影が終わればネットを外してもらえる、と思うのか、

必死に堪えておりますcoldsweats01

.

ごめんね、くうちゃん。

虐待だ!とか思わないでね。

.

本日もくうの姿に癒される、我が家なのでしたhappy01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »