« 顔に寝ぐせがついてますよ。 | トップページ | うちの子記念日。 »

くうちゃん、妹欲しい?

昨日はまったりとした日曜を過ごしました。

まず、くうちゃんのいつもの検診へ。

.

そこで、可愛い子猫と会いましたheart04

どこかの物置で野良猫が子供を産んじゃったらしく、病院で保護し、飼い主を探しているそうなcat

で、見せられちゃいましたよ。

まー、カワイイことlovely

.

実は2週間前にご対面していたのですが、

その時は昨日目が開いたとかで、ネコの幼虫状態(笑)

ほとんど、謎の生命体でしたcoldsweats02

.

驚いたのが、子猫たちに対するくうの反応。

耳をピン!と立てて、目をまん丸にして、匂いを嗅いだりちょこっと舐めたり。

どんな生き物にでも興味を示すくうですが、いつもとは反応が違う気がしました。

くうちゃんにも、多少の母性があるのでしょうか?

.

先生には以前から、くうちゃんは寂しがりだから、お友達がいるといいかもね、とは言われていました。

実際、フレンチブルドッグやネコを勧められたこともありましたし。

でもねー、くうは実質ずっと一人っ子だから、すごい不安なんですよ。

新しい子が来ることによって、それがストレスになったら可哀想。

それなら、寂しくても今まで通り一人の方がいいのでは?と思ったんですよね。

.

そんな訳で、今回もお断りしました・・・かわいい子猫たちだから、すぐ飼い主さんが見つかりますよ。

.

子猫が去ってからも、しばらくくうちゃんは子猫がいる方を見つめていました。

妹が欲しいのかなあ。色々考えてしまいます。

.

さて、話は変わりますが、

我が家ではようやく液晶テレビを購入しましたhappy02

「え?まだ買ってなかったの?」

って感じですよねcoldsweats01

ギリギリまで粘れば安くなるだろう、ってことで、頑張りました。

.

結果、すごく安く購入出来ましたsmile

エコポイントが付いていた頃より、ずっと安かったです。

待った甲斐があった。

.

でもね、テレビが品薄で(安いヤツは売れまくってるみたい)

入荷が7月上旬。

なので、我が家の地デジ化はすんごいギリギリになってしまいましたsweat01

あぶねー。もうちょっとで地デジ難民になるところでしたよcoldsweats02

.

そんな訳で、あと少しブラウン管でのアナログ放送を味わいたいと思っております。

.

昨日はまったりしてただけなので、写真がない(汗)

ってことで、2年半前、

ボストンテリアファンという本の撮影会のあと、みんなでランチした時に行われた、

被り物大会の模様をお届けします。

(色々見てたら出てきた)

3

てんとう虫くうちゃん。

被り物がキライなくう。

遠い目をして、ひたすら耐えておりますcoldsweats01

|

« 顔に寝ぐせがついてますよ。 | トップページ | うちの子記念日。 »

「ボストンテリア・くうちゃん」カテゴリの記事

コメント

そぉでしたかぁ~子猫ちゃんは本当に可愛いですよねぇ~heart01ちっちゃくて、毛玉だし、いつも子猫を見るとグレムリンのギズモを思い出してしまいます(笑)
水をかけると、ポンポンと毛玉状態のギズモがいっぱい出てくるアレですhappy02
妹も欲しくなりますよね♪仲良くしている姿を見ると、それだけで幸せな気持ちになれますし(笑)
そぉそぉ、いまテレビは底値なんですよね!!うちももぉ一台買おうか、と検討しています◎
新しいテレビが来るのが楽しみですねup

投稿: Daifu | 2011年6月13日 (月曜日) 22時36分

Daifuさん>そうですねー、子猫って尋常じゃないぐらいカワイイですよねheart04
まだ猫になる途中というか、不思議な生き物って感じが、グレムリンっぽいかも(笑)懐かしいですねhappy01
妹や弟がいたら、大変だろうけど賑やかで楽しいでしょうね。Daifuさんのブログを見てるとすごく楽しそうで、いいなーと思ってしまいます。
テレビすごい安くなってますね。2台目を検討中ですか!家はようやく重い腰をあげて1台目ですがcoldsweats01
今現在がブラウン管なので、安いテレビでも画面の美しさに感動すると思います。すっごい楽しみですhappy02

投稿: kana | 2011年6月18日 (土曜日) 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39543/40377229

この記事へのトラックバック一覧です: くうちゃん、妹欲しい?:

« 顔に寝ぐせがついてますよ。 | トップページ | うちの子記念日。 »