« くうちゃん、妹欲しい? | トップページ | 本日も遊ばれてます。 »

うちの子記念日。

昨日、6月17日は、

くうちゃんがうちの子になって、ちょうど10年の記念日でしたhappy01

.

早いもんですねー。

くうちゃんをお迎えに行った帰り、

私のお膝の上で初う○ちをしてから10年ですよhappy02

.

結婚して少しして、今のお家を購入。

小さいころからアパート住まいだった私は、犬や猫を飼うのが長年の夢でした。

そういった訳で、憧れの犬を迎えるべく、ペットショップを回ったり、犬種図鑑を熟読したり・・・どんなワンコがいいか、二人で考えました。

旦那さんはワンコを飼った経験がありましたが、私は初めて。

なので、ある程度性格が把握できる、純血種を飼おうと考えました。

.

候補に挙がったのは、

「チワワ」「キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル」・・・

犬を迎えるにあたり、先住鳥2羽と仲良く暮らせて、誰にも吠えない穏やかな子、という条件がありました。

それにぴったりだと思ったのが、

「ボストンテリア」でした。

.

犬種図鑑には、

「穏やかで賢く、子供と仲良く出来る。手入れも簡単で、飼いやすい」等々書かれていました。

そして何より、見た目に強く惹かれました。

筋肉質で顔は凛々しい。でも目はくりっとしていて可愛い。

もうこれしかないでしょう。ってことで、決定。

.

その後、ペットショップを回りましたが、10年前当時、ボストンテリアは全然メジャーじゃなく、まず見かけることがありませんでした。

何ヶ月も休日のたびにペットショップを回る日々。そんな時に出会ったのが、くうちゃんでした。

.

出会った瞬間にやられました(笑)

あまりに可愛すぎる。即決happy02

・・・そして、現在に至る、と。

.

ちょっと懐かしい思いに浸ってしまいました(汗)

そんな訳で、記念撮影しましたよ。

301

お座り!って言ったのに、何故か伏せをするくうちゃん。

仕切りなおしcoldsweats01

302

おとうちゃんが持ってるおやつをガン見coldsweats02

うーん、白髪増えたねぇ。

.

縁あってうちの子になってくれた、可愛いくうちゃん。

頼りない母だけど、これからも仲良くしてねheart04

|

« くうちゃん、妹欲しい? | トップページ | 本日も遊ばれてます。 »

「ボストンテリア・くうちゃん」カテゴリの記事

コメント

そぉですかぁ~、くうちゃんと一緒に生活してから10年ですかhappy01おめでとうございますupなんとも感慨深いですね!
わたしも初めてのワンコが大吉、そしてフウ太なのでKanaさんのお気持ちがよぉ~く分かります(笑)本当にボストンの性格なんかは面白いし可愛いですよね♪人や相手に向かって行くような性格でもないし、甘え上手で愛くるしいと思いますhappy02お座りのマインドで伏せしちゃうあたりもボストンっぽいです(笑)
これからも愛らしい姿を沢山見せてくださいねheart01

投稿: Daifu | 2011年6月19日 (日曜日) 15時48分

Daifuさん>ありがとうございますhappy0110年前の事を思い出し、懐かしい気持ちに浸ってしまいました。
初めてワンコを飼う時って、不安いっぱいでしたよね。毎日う◯ちまみれで、大騒ぎだったころが懐かしいです。
ボストンって人間大好き!って性格で陽気だし、カワイイですよね。
以前、ショーに出演してるボストンに出会ったとき、私を見た途端、飼い主の言うことも聞かずジャンプして大興奮だったのを見て、ピシッとしつけが入り過ぎないのが魅力なのかな、と思ったりしましたhappy01
最近ますますまったり度UPのくうですが、これからもよろしくお願いしますhappy02

投稿: kana | 2011年6月21日 (火曜日) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39543/40445712

この記事へのトラックバック一覧です: うちの子記念日。:

« くうちゃん、妹欲しい? | トップページ | 本日も遊ばれてます。 »