« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

うちの子記念日。

昨日、6月17日は、

くうちゃんがうちの子になって、ちょうど10年の記念日でしたhappy01

.

早いもんですねー。

くうちゃんをお迎えに行った帰り、

私のお膝の上で初う○ちをしてから10年ですよhappy02

.

結婚して少しして、今のお家を購入。

小さいころからアパート住まいだった私は、犬や猫を飼うのが長年の夢でした。

そういった訳で、憧れの犬を迎えるべく、ペットショップを回ったり、犬種図鑑を熟読したり・・・どんなワンコがいいか、二人で考えました。

旦那さんはワンコを飼った経験がありましたが、私は初めて。

なので、ある程度性格が把握できる、純血種を飼おうと考えました。

.

候補に挙がったのは、

「チワワ」「キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル」・・・

犬を迎えるにあたり、先住鳥2羽と仲良く暮らせて、誰にも吠えない穏やかな子、という条件がありました。

それにぴったりだと思ったのが、

「ボストンテリア」でした。

.

犬種図鑑には、

「穏やかで賢く、子供と仲良く出来る。手入れも簡単で、飼いやすい」等々書かれていました。

そして何より、見た目に強く惹かれました。

筋肉質で顔は凛々しい。でも目はくりっとしていて可愛い。

もうこれしかないでしょう。ってことで、決定。

.

その後、ペットショップを回りましたが、10年前当時、ボストンテリアは全然メジャーじゃなく、まず見かけることがありませんでした。

何ヶ月も休日のたびにペットショップを回る日々。そんな時に出会ったのが、くうちゃんでした。

.

出会った瞬間にやられました(笑)

あまりに可愛すぎる。即決happy02

・・・そして、現在に至る、と。

.

ちょっと懐かしい思いに浸ってしまいました(汗)

そんな訳で、記念撮影しましたよ。

301

お座り!って言ったのに、何故か伏せをするくうちゃん。

仕切りなおしcoldsweats01

302

おとうちゃんが持ってるおやつをガン見coldsweats02

うーん、白髪増えたねぇ。

.

縁あってうちの子になってくれた、可愛いくうちゃん。

頼りない母だけど、これからも仲良くしてねheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

くうちゃん、妹欲しい?

昨日はまったりとした日曜を過ごしました。

まず、くうちゃんのいつもの検診へ。

.

そこで、可愛い子猫と会いましたheart04

どこかの物置で野良猫が子供を産んじゃったらしく、病院で保護し、飼い主を探しているそうなcat

で、見せられちゃいましたよ。

まー、カワイイことlovely

.

実は2週間前にご対面していたのですが、

その時は昨日目が開いたとかで、ネコの幼虫状態(笑)

ほとんど、謎の生命体でしたcoldsweats02

.

驚いたのが、子猫たちに対するくうの反応。

耳をピン!と立てて、目をまん丸にして、匂いを嗅いだりちょこっと舐めたり。

どんな生き物にでも興味を示すくうですが、いつもとは反応が違う気がしました。

くうちゃんにも、多少の母性があるのでしょうか?

.

先生には以前から、くうちゃんは寂しがりだから、お友達がいるといいかもね、とは言われていました。

実際、フレンチブルドッグやネコを勧められたこともありましたし。

でもねー、くうは実質ずっと一人っ子だから、すごい不安なんですよ。

新しい子が来ることによって、それがストレスになったら可哀想。

それなら、寂しくても今まで通り一人の方がいいのでは?と思ったんですよね。

.

そんな訳で、今回もお断りしました・・・かわいい子猫たちだから、すぐ飼い主さんが見つかりますよ。

.

子猫が去ってからも、しばらくくうちゃんは子猫がいる方を見つめていました。

妹が欲しいのかなあ。色々考えてしまいます。

.

さて、話は変わりますが、

我が家ではようやく液晶テレビを購入しましたhappy02

「え?まだ買ってなかったの?」

って感じですよねcoldsweats01

ギリギリまで粘れば安くなるだろう、ってことで、頑張りました。

.

結果、すごく安く購入出来ましたsmile

エコポイントが付いていた頃より、ずっと安かったです。

待った甲斐があった。

.

でもね、テレビが品薄で(安いヤツは売れまくってるみたい)

入荷が7月上旬。

なので、我が家の地デジ化はすんごいギリギリになってしまいましたsweat01

あぶねー。もうちょっとで地デジ難民になるところでしたよcoldsweats02

.

そんな訳で、あと少しブラウン管でのアナログ放送を味わいたいと思っております。

.

昨日はまったりしてただけなので、写真がない(汗)

ってことで、2年半前、

ボストンテリアファンという本の撮影会のあと、みんなでランチした時に行われた、

被り物大会の模様をお届けします。

(色々見てたら出てきた)

3

てんとう虫くうちゃん。

被り物がキライなくう。

遠い目をして、ひたすら耐えておりますcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

顔に寝ぐせがついてますよ。

突然ですが、私は現在、DocomoのSH-03Bというケータイを使っています。

使用し始めて1年ちょっとぐらいかなあ。

若干スライドの滑りが悪くなったりはしてるんですが、

まだまだ元気に動いている・・・はずでした。

.

でもね、最近突然、「圏外」になるんですよ。

周りのDocomoユーザーはアンテナ3本立ってるのに、私のだけ。

場所を移動しても、圏外のまま。

仕方が無いので、再起動をかけると、何事もなかったかのように、アンテナが立つ。

.

今まで随分色んなケータイを使ってきましたが、

このケースは初めて。

何なんだろう?今度Docomoショップに行って聞いてみようかなあ。

.

補足 6月6日17時

この記事を書いたのは6月6日の朝でした。

その後、Docomoの一部回線に不具合が生じている、というニュースが。

でもね、私のケータイは、先週の水曜から調子が悪いの。

再起動かけないと、圏外表示が消えない・・・

今回のDocomoの不具合と一緒なのか、違うのか。

よく分かりません・・・

.

それはさておき、

最近ようやくこたつを強制撤去した我が家。

くうちゃんは居場所を失い、なんだか落ち着かない様子。

昨年ぶっ壊れて捨てちゃった柔らかいお家を、

今年も買ってあげようかな。

.

くうちゃん用に座布団を出してあげたら、そこでようやくねんね。

で、爆睡から目覚めたときの表情がこれ。

1

右側のお口がひん曲がって、左側のお口のタルタル部分が出っ張ってますcoldsweats01

本日も、顔に寝ぐせを付けております。

.

こんな風に顔に寝ぐせがつくのは、鼻ぺちゃ特有?

それとも、ダックスのような、お鼻の高いワンコも寝ぐせがつくのかな?

.

この寝ぐせ付きの寝ぼけ顔したくうちゃんが、可愛くて仕方がありません(バカ)

「くうちゃん、お顔に寝ぐせがついてますよーheart02

と、毎回声を掛けてしまいますhappy01

.

久々の記事で、相変わらずの親バカぶりで、スミマセンcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »