« 誕生日を振り返る。 | トップページ | 一緒にリフトアップ。 »

鴨川シーワールドに行ってきました。

世の中は明日までGWなんですね。

でも我が家は3・4・5日の3日間のみでした。

恒例の帰省も出来ず、

くうちゃんは安静状態なので遠出も出来ず・・・。

.

そんな中、1日だけでもどこかへ行こう!ってことになりました。

.

震災以来、千葉の観光関係が厳しい状況だということを聞き、

よーし、じゃあ行っちゃいましょう!ってことで、

「鴨川シーワールド」へ久々に行ってきましたよhappy02

.

午前6時出発予定でしたが、私が寝坊したため(汗)

30分遅れの、午前6時半出発car

.

途中まではまあまあスムーズに進みましたが、

川崎に入ったとたん、大渋滞crying

トンネル内に1時間近く閉じこめられてしまいました(涙)

その内、とある現象に耐えられなくなった私。

仕方なく、浮島で一度降りることに。

.

そして、再び高速に乗ったのですが・・・今度は割と流れていました。

ちょうど色々な方向からの車が集中する、浮島近辺。

ここが集中的に混んでいたらしい。

今度からは、浮島の手前で降りて、ぐるっと回って再び高速に乗ろうと思いました。

.

さてさて、前置きが長くなりましたが。

いよいよ鴨川シーワールドに到着penguin

なかなかの混雑で、午前11時に到着したときには、駐車場がかなりいっぱいの状態。

結構遠くの方まで行って、ようやく停められました。

行ったのは3日だったのですが、4日・5日は駐車場にすら入れない人が多かったとか。

まだいい方だったみたい。

.

正面入口ではなく、西口の方から入場。

早速、セイウチさんがお出迎えしてくれましたよ。

201_2

セイウチの口が大好きheart04

くうの口に似てて、一度でいいからチューしてみたいです(笑)

202

アザラシカモメのコラボ実現。

両者共全く動かず、まったりしておりました。

203

セイウチ、アザラシ、アシカ・・・やはり、くうに似てる気がします。

口がムフっとしてるというか(意味不明)マニアにはたまりません。

そして、鴨川といえばこの方。

204

笑うアシカですhappy01

この方、非常にビジネスライクでございまして、

カメラを向けられ、合図されると、絶妙な感じで口角をあげるのですが、

撮影が終わった途端、無表情でそっぽを向き、お魚を食べてましたfish

内心、

「仕事だからしょうがないなー」って思っているに違いない。

.

そして、いつも笑っているのはこの方。

205

ベルーガです♪

いつも本当に楽しそうで、人を見つけると寄ってきて、動きを真似したりするんですよね。

ショーの時は、人間の動きはもちろん、声も真似してました。

声(正確には音?)でコミュニケーションを取る生き物って、人間の声を真似しますね。

.

ところで、ベルーガ音頭(?)ってご存知ですか?

鴨川のベルーガコーナーで、よく流れているんですよ。

♪どうぞよろしくベルーガよ♪鴨川シーワールド♪

って歌詞で、とにかく耳に残る(汗)

毎回、鴨川に行くとしばらく頭の中はベルーガになります。

206

ショーが終わると、ベルーガは手を振ってお別れしてくれます。

これがまたカワイイ。

なんなんだ、このカワイさは。

私はずーっとニヤケっぱなしでしたよ。

.

そして、その横を泳ぐ謎の物体。

ネズミイルカと言いまして、ベルーガたちと一緒に暮らしてるみたい。

ショーの途中で、普通に泳いでくるので、かなり面白かったです。

207

ここは、海獣ショーも素晴らしいけど、お魚たちもこれまたイイ。

でもね、水槽の中を撮影するのは難しい・・・ボツばかりでした。

.

さて!本日のメインイベント!

シャチのショーでございます。

とにかく大混雑だったので、前のショー終了後、すぐに席取り開始!

ちょっとしたバトルでしたね。

.

待つことを見越して、

イワシの漬け丼を買い込み、席で食べながら、ゆっくり待ってました。

イワシの漬け丼、ウマしheart04

.

シャチのショーって、普段は一日数回、って感じだけど、

GWということで、1時間刻みで行われていました。

で、一回のショーは短め。内容は割とまったりした感じで、激しいのはそれほどありませんでした。

そりゃそうだよね、シャチが嫌になっちゃったら大変だもんね。

208

キャー、シャチだー♪

カッコイイ!!

我が家はシャチがとにかく大好き。

なかなか見られない、というレア感があるから、憧れの存在というか。

賢くて、力強くて、可愛さもあって・・・これまたたまりませんね。

209

この大きな体で陸地まで上がるって、すごい力ですよね。

あーあ、ここが家の近くだったらな・・・年間パスポート買って、毎週来ちゃうのに。

引っ越すか、千葉に(笑)

210

ショーが終わると、調教師のお姉さんが、客席の近くまでシャチを連れてきてくれます。

この時のシャチの表情が、カワイイんですよね。

こんな体だけど、目がカワイイ(旦那談)

家の旦那さん、前回鴨川に来たとき、

「シャチと目が合ったんだ。目がカワイイんだよー」

と、目をハートにして喜んでおりました。

どれどれ、と目を探しましたが、確認できず。

.

・・・うちら夫婦って変ですか?

動物を前にすると、子供になっちゃうの。

似たもの夫婦で、本当に良かったと思います。

.

ずっとシャチを見ていたかったけど、そうも行かず・・・

他の観ていなかった水槽を見に行くことに。

213

謎の黒い塊・・・何だか分かりますか?

211

アクアマリンふくしまから一時避難してきたクララちゃんから産まれた、

ゴマフアザラシの赤ちゃんです。

もうすっかり産毛が抜けて、大きくなってました。

212

おかあさんといっしょに、ねんねしてました。

名前はまだありません。

福島に帰ってから、向こうで名前をつけてもらうそうです。

カワイイ・・・っていうより、やはり黒い塊、って感じでした。

爆睡してて、微動だにしないんだもん。

すくすく大きくなってね。いつか、福島まで会いに行けたらいいな。

.

いやー、鴨川シーワールド、楽しすぎ。

いつも全てのショーを見ることが出来ないのが残念ですが・・・。

同時刻にショーが重なってるので、全て見るためには一日コースになっちゃうので。

.

千葉、大丈夫!

観光地は大混雑だし、楽しみにしてた「海ほたる」は満車で入れなかったし。

あ、海ほたるは千葉じゃないか。

どんどん盛り上げて、お金稼いで、回していきましょう。

.

おまけ・・・

帰りの車窓から撮影した一枚。

214

東扇島火力発電所です(笑)

ダムの次はこれか?と思わないでね。

別に好きとか言うわけではありません。

水力・風力・火力、まとめて頑張れー!ってことで。

何とか頼む。夏を乗り切らせてください。

|

« 誕生日を振り返る。 | トップページ | 一緒にリフトアップ。 »

「ボストンテリア・くうちゃん」カテゴリの記事

コメント

おぉ~!鴨川シーワールドhappy02何を隠そう?!わたしはまだ一度も行ったことがありませんsweat01いつか行ってみたいとは思っているのですが、中々タイミングが合わず・・・・
それにしても海上哺乳類が充実していますねupそぉそぉ、アシカとかってあの口元がブヒに精通していますよね(笑)あの横からはみ出しているいる感じ、唇でハムッと挟んでやりたいですupシャチはわたしも好きです、あのオタリアを捕獲するシーンなんかを映像で見るとかなりビビリますがsweat01
ゴマフアザラシの赤ちゃん・・・・なんか写真で見るとゴムの塊みたいですね(^^;
早く福島に帰れると良いですね◎
楽しいゴールデン・ウィークを過ごされたみたいで良かったですねぇ~noteわたしはどちらかと言うと、迎える側の人間だったのですが、今回の連休は例年に比べ疲れました(笑)でも、なんだか充実した疲れでもありました。この勢いで日本は元気を取り戻して欲しいです★

投稿: Daifu | 2011年5月 7日 (土曜日) 21時32分

Daifuさん>そうですかー、鴨川シーワールド未体験なんですね。何しろ遠いから、気合を入れないとなかなかいける場所じゃないですよねhappy01
アシカとかの口、やはりブヒ類に似てますよね。ちなみに同類にカワウソとかもいますhappy02ハムハムしたいですよね(笑)
シャチは水族館で見てるとカワイイ感じですが、野生のはすごいですよね。強いは賢いはで、オタリアとかはたまったもんじゃないですねcoldsweats01
そうそう、ゴマフアザラシの赤ちゃん、生き物じゃないみたいですよね(笑)ふるさとに早く戻って、東北の人たちを癒して欲しいですね。
GW、お出かけはこれだけでしたが、楽しめました。
自粛とかで心配でしたが、各観光地は賑わったようで良かったですね。Daifuさん、お疲れさまでしたhappy01

投稿: kana | 2011年5月 9日 (月曜日) 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39543/39894060

この記事へのトラックバック一覧です: 鴨川シーワールドに行ってきました。:

« 誕生日を振り返る。 | トップページ | 一緒にリフトアップ。 »