« もう梅雨入りですかっ。 | トップページ | 顔に寝ぐせがついてますよ。 »

月に一度のごちそう。

毎年5月~12月まで毎月30日に、

くうちゃんは大好きなおやつを食べることが出来ます。

それがこれ↓

3_2

フィラリアのお薬ですcoldsweats01

くうはこのお肉の塊みたいなお薬が大好き。

このお薬の入っている箱を私が手にした瞬間、

大興奮で飛び跳ねながら、私についてきます。

.

ちょっと固めのお薬なので、いつもちぎって少しずつ食べさせています。

4

よーい、

5

どんsign03

.

普段、美味しくもない療法食を食べさせられているので、

こういういつもと違ったものが、すごいごちそうに思うみたい。

.

たいして大きくないものを、なんでわざわざ小さくちぎってあげるの?

と思うかもしれませんが・・・

.

この方、以前とあるおやつを丸のみして、喉につまらせた経歴を持っておりまして。

以来、何でも小さめにして食べさせてるんですよ。

.

あとは、ちょこっとずつ食べさせたほうが、楽しみが何度も味わえていいかな、と思います。

.

あっという間に完食。

さーて、次は1ヶ月後だよhappy01

.

おまけ

今、話題のドラマ「仁」

そのドラマ中に登場した食べ物が、某コンビニで発売中note

それがこれ↓

1

安藤名津(あんどうなつ)です。

なんかねー、ドラマの中ですごい美味しそうに見えたんですよ。

で、試しに食してみることに。

2

ちゃんと切るヤツがついてて、お上品にいただきました。

.

美味しいheart04

ごま入り・柔らかめのオールドファッションに、アンコが乗っかってる感じ。

甘さは控えめで、素朴な味わい。

・・・っと思っていたら、後半戦がきつかった(汗)

よく考えたら、私はアンコが苦手だった(早く気付けよ)

一応完食しましたが、その後胸焼けが(苦笑)

.

あ、でも味は美味しかったので、アンコが嫌いじゃなかったらいいと思いますよ。

劇中、脚気対策として出していたので、体にはきっといいと思います。

ぜひ、一度お試しをhappy02

(説得力皆無のレポートでスミマセン)

|

« もう梅雨入りですかっ。 | トップページ | 顔に寝ぐせがついてますよ。 »

「ボストンテリア・くうちゃん」カテゴリの記事

コメント

明日からもぉ6月ですねぇ~(><)
一年も半分終わってしまいますね・・・・
そぉそぉ、この時期からフィラリア月間が始まりますね(笑)うちももぉすぐあげる予定です。
ウチは、ただの錠剤なのでくうちゃんみたいな楽しみはないんですが、毎度ガツガツと食べます(笑)本当にイヤシイですcryingでも薬嫌いじゃないだけ助かりますがhappy01
ドラマは見ていないのですが、安藤名津、美味しそうですねぇ~!わたしはあんこも生クリームも大好きなので、きっとイケルと思います(笑)

投稿: Daifu | 2011年5月31日 (火曜日) 18時06分

Daifuさん>もう6月ですね・・・ここ数年思うのですが、どんどん年齢を重ねるスピードが加速しているような気がします。
気がつけば半年、一年と時が過ぎるのが早いですcrying
フィラリアは毎年のことで、流れ作業的になってますが、とても大切なことですよねhappy01
大吉くん、フウ太くんは錠剤なんですね。
くうはずっとこのオヤツタイプのをあげてます。
お薬を嫌がらないのは、すごい助かりますねhappy02イヤしいなんてとんでもない!家もそうですから(笑)
このドーナツ、素朴な味わいで美味しかったですよ。
私は和より洋の方が好きなので、若干きつかったですが(汗)
ぜひ、お試しくださいませhappy01

投稿: kana | 2011年6月 6日 (月曜日) 08時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39543/40196849

この記事へのトラックバック一覧です: 月に一度のごちそう。:

« もう梅雨入りですかっ。 | トップページ | 顔に寝ぐせがついてますよ。 »