« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

月に一度のごちそう。

毎年5月~12月まで毎月30日に、

くうちゃんは大好きなおやつを食べることが出来ます。

それがこれ↓

3_2

フィラリアのお薬ですcoldsweats01

くうはこのお肉の塊みたいなお薬が大好き。

このお薬の入っている箱を私が手にした瞬間、

大興奮で飛び跳ねながら、私についてきます。

.

ちょっと固めのお薬なので、いつもちぎって少しずつ食べさせています。

4

よーい、

5

どんsign03

.

普段、美味しくもない療法食を食べさせられているので、

こういういつもと違ったものが、すごいごちそうに思うみたい。

.

たいして大きくないものを、なんでわざわざ小さくちぎってあげるの?

と思うかもしれませんが・・・

.

この方、以前とあるおやつを丸のみして、喉につまらせた経歴を持っておりまして。

以来、何でも小さめにして食べさせてるんですよ。

.

あとは、ちょこっとずつ食べさせたほうが、楽しみが何度も味わえていいかな、と思います。

.

あっという間に完食。

さーて、次は1ヶ月後だよhappy01

.

おまけ

今、話題のドラマ「仁」

そのドラマ中に登場した食べ物が、某コンビニで発売中note

それがこれ↓

1

安藤名津(あんどうなつ)です。

なんかねー、ドラマの中ですごい美味しそうに見えたんですよ。

で、試しに食してみることに。

2

ちゃんと切るヤツがついてて、お上品にいただきました。

.

美味しいheart04

ごま入り・柔らかめのオールドファッションに、アンコが乗っかってる感じ。

甘さは控えめで、素朴な味わい。

・・・っと思っていたら、後半戦がきつかった(汗)

よく考えたら、私はアンコが苦手だった(早く気付けよ)

一応完食しましたが、その後胸焼けが(苦笑)

.

あ、でも味は美味しかったので、アンコが嫌いじゃなかったらいいと思いますよ。

劇中、脚気対策として出していたので、体にはきっといいと思います。

ぜひ、一度お試しをhappy02

(説得力皆無のレポートでスミマセン)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もう梅雨入りですかっ。

すっかりご無沙汰のkanaでございます。

.

くうの体調は、良くなってきています。

血液検査の結果、肝臓の数値が前回の半分になり、

(と言っても、正常値には程遠いのですが)

正直、元気を持て余している状態。

.

そんなくうが、私に苦情を言いに来たときの表情がこれ↓

2

顔長っsweat01

不満たらたらな表情ですねぇ。

3

おかあちゃん、あそんでください・・・

ひぃーcoldsweats02

くうちゃん、怖すぎです。

よっぽどムカついていたんでしょうねぇ。

.

くうちゃんの脅しに負け、

少しだけ遊んで、いっぱい撫でてあげたら、

スヤスヤ眠ってしまいました。

.

何だか切ないね。

早く健康体になって、お出かけ出来るといいね。

.

・・・っと思っていたら、関東地方梅雨入りですよrain

早いですねー。

くせ毛にとって、湿度が高い梅雨は辛いです。

それに、妙な蒸し暑さでベタベタする感じもイヤですね。

憂鬱な日々が続きますが、強く生きていきましょうcoldsweats01

.

おまけ

先日、某韓国料理店に行きまして、

その時に食べたのがこちら。

1

スンドゥブチゲですheart04

・・・なんか変なのが写ってますね。

先日の鴨川遠征土産で、目玉のオヤジがシャチに乗ってるストラップです。

お友達にあげたら早速付けてくれて、写メに乱入してきましたwobbly

鍋に入っちゃえば面白かったかも?

.

これはランチセットでして、チヂミやオイキムチ等が付いてきました。

それほど辛くなくて、美味しかったです。

・・・が、これを食べた日はちょっと暑かったので、すごい汗だくでしたcoldsweats01

でも、辛いのを汗だくで食べるのが、またいいんですよねー。

またぜひ食べに行きたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一緒にリフトアップ。

だぁー、なんか体調悪sad

夫婦揃って具合が悪くなり、ぐったり・・・。

朝方は肌寒く、昼は真夏日。おかしくもなりますよね。

.

それはさておき、

私はここ数年、老いのスピードがアップしており、

ただでさえ老け顔の私は、大変なことになってます。

で、数年前、ゲルマローラーなるものを購入。

時々飽きながらも(笑)コロコロやっています。

効果は・・・あるようなないような(汗)

.

で、つい先日、

いつものようにコロコロしていると、

くうが隣にやってきて、じーっと私の様子を見ていました。

「くうちゃんもリフトアップしてみる?」

と、コロコロしてみると・・・。

014

あら?なんだか気持よさそう。

016

くうちゃんも日頃からタルタルを気にしていたのね(笑)

って、あなたは産まれた時からタルタルじゃないですかcoldsweats01

.

くうは触られるのが大好き(ワンコは大抵そうですけど)

この他、耳かきのボンテン部分(白いポワポワのところ)で、

耳や口のあたりをコチョコチョすると、横になってうっとりしておりますcoldsweats02

020

あー、ええあんばいぢゃ。

.

一緒に若作りなおんな目指してがんばりましょうねhappy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

鴨川シーワールドに行ってきました。

世の中は明日までGWなんですね。

でも我が家は3・4・5日の3日間のみでした。

恒例の帰省も出来ず、

くうちゃんは安静状態なので遠出も出来ず・・・。

.

そんな中、1日だけでもどこかへ行こう!ってことになりました。

.

震災以来、千葉の観光関係が厳しい状況だということを聞き、

よーし、じゃあ行っちゃいましょう!ってことで、

「鴨川シーワールド」へ久々に行ってきましたよhappy02

.

午前6時出発予定でしたが、私が寝坊したため(汗)

30分遅れの、午前6時半出発car

.

途中まではまあまあスムーズに進みましたが、

川崎に入ったとたん、大渋滞crying

トンネル内に1時間近く閉じこめられてしまいました(涙)

その内、とある現象に耐えられなくなった私。

仕方なく、浮島で一度降りることに。

.

そして、再び高速に乗ったのですが・・・今度は割と流れていました。

ちょうど色々な方向からの車が集中する、浮島近辺。

ここが集中的に混んでいたらしい。

今度からは、浮島の手前で降りて、ぐるっと回って再び高速に乗ろうと思いました。

.

さてさて、前置きが長くなりましたが。

いよいよ鴨川シーワールドに到着penguin

なかなかの混雑で、午前11時に到着したときには、駐車場がかなりいっぱいの状態。

結構遠くの方まで行って、ようやく停められました。

行ったのは3日だったのですが、4日・5日は駐車場にすら入れない人が多かったとか。

まだいい方だったみたい。

.

正面入口ではなく、西口の方から入場。

早速、セイウチさんがお出迎えしてくれましたよ。

201_2

セイウチの口が大好きheart04

くうの口に似てて、一度でいいからチューしてみたいです(笑)

202

アザラシカモメのコラボ実現。

両者共全く動かず、まったりしておりました。

203

セイウチ、アザラシ、アシカ・・・やはり、くうに似てる気がします。

口がムフっとしてるというか(意味不明)マニアにはたまりません。

そして、鴨川といえばこの方。

204

笑うアシカですhappy01

この方、非常にビジネスライクでございまして、

カメラを向けられ、合図されると、絶妙な感じで口角をあげるのですが、

撮影が終わった途端、無表情でそっぽを向き、お魚を食べてましたfish

内心、

「仕事だからしょうがないなー」って思っているに違いない。

.

そして、いつも笑っているのはこの方。

205

ベルーガです♪

いつも本当に楽しそうで、人を見つけると寄ってきて、動きを真似したりするんですよね。

ショーの時は、人間の動きはもちろん、声も真似してました。

声(正確には音?)でコミュニケーションを取る生き物って、人間の声を真似しますね。

.

ところで、ベルーガ音頭(?)ってご存知ですか?

鴨川のベルーガコーナーで、よく流れているんですよ。

♪どうぞよろしくベルーガよ♪鴨川シーワールド♪

って歌詞で、とにかく耳に残る(汗)

毎回、鴨川に行くとしばらく頭の中はベルーガになります。

206

ショーが終わると、ベルーガは手を振ってお別れしてくれます。

これがまたカワイイ。

なんなんだ、このカワイさは。

私はずーっとニヤケっぱなしでしたよ。

.

そして、その横を泳ぐ謎の物体。

ネズミイルカと言いまして、ベルーガたちと一緒に暮らしてるみたい。

ショーの途中で、普通に泳いでくるので、かなり面白かったです。

207

ここは、海獣ショーも素晴らしいけど、お魚たちもこれまたイイ。

でもね、水槽の中を撮影するのは難しい・・・ボツばかりでした。

.

さて!本日のメインイベント!

シャチのショーでございます。

とにかく大混雑だったので、前のショー終了後、すぐに席取り開始!

ちょっとしたバトルでしたね。

.

待つことを見越して、

イワシの漬け丼を買い込み、席で食べながら、ゆっくり待ってました。

イワシの漬け丼、ウマしheart04

.

シャチのショーって、普段は一日数回、って感じだけど、

GWということで、1時間刻みで行われていました。

で、一回のショーは短め。内容は割とまったりした感じで、激しいのはそれほどありませんでした。

そりゃそうだよね、シャチが嫌になっちゃったら大変だもんね。

208

キャー、シャチだー♪

カッコイイ!!

我が家はシャチがとにかく大好き。

なかなか見られない、というレア感があるから、憧れの存在というか。

賢くて、力強くて、可愛さもあって・・・これまたたまりませんね。

209

この大きな体で陸地まで上がるって、すごい力ですよね。

あーあ、ここが家の近くだったらな・・・年間パスポート買って、毎週来ちゃうのに。

引っ越すか、千葉に(笑)

210

ショーが終わると、調教師のお姉さんが、客席の近くまでシャチを連れてきてくれます。

この時のシャチの表情が、カワイイんですよね。

こんな体だけど、目がカワイイ(旦那談)

家の旦那さん、前回鴨川に来たとき、

「シャチと目が合ったんだ。目がカワイイんだよー」

と、目をハートにして喜んでおりました。

どれどれ、と目を探しましたが、確認できず。

.

・・・うちら夫婦って変ですか?

動物を前にすると、子供になっちゃうの。

似たもの夫婦で、本当に良かったと思います。

.

ずっとシャチを見ていたかったけど、そうも行かず・・・

他の観ていなかった水槽を見に行くことに。

213

謎の黒い塊・・・何だか分かりますか?

211

アクアマリンふくしまから一時避難してきたクララちゃんから産まれた、

ゴマフアザラシの赤ちゃんです。

もうすっかり産毛が抜けて、大きくなってました。

212

おかあさんといっしょに、ねんねしてました。

名前はまだありません。

福島に帰ってから、向こうで名前をつけてもらうそうです。

カワイイ・・・っていうより、やはり黒い塊、って感じでした。

爆睡してて、微動だにしないんだもん。

すくすく大きくなってね。いつか、福島まで会いに行けたらいいな。

.

いやー、鴨川シーワールド、楽しすぎ。

いつも全てのショーを見ることが出来ないのが残念ですが・・・。

同時刻にショーが重なってるので、全て見るためには一日コースになっちゃうので。

.

千葉、大丈夫!

観光地は大混雑だし、楽しみにしてた「海ほたる」は満車で入れなかったし。

あ、海ほたるは千葉じゃないか。

どんどん盛り上げて、お金稼いで、回していきましょう。

.

おまけ・・・

帰りの車窓から撮影した一枚。

214

東扇島火力発電所です(笑)

ダムの次はこれか?と思わないでね。

別に好きとか言うわけではありません。

水力・風力・火力、まとめて頑張れー!ってことで。

何とか頼む。夏を乗り切らせてください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »