« くうちゃん、10歳になりました。 | トップページ | プチ散歩と深夜の地震。 »

水無川砂防公園でお花見。

ここのところ、ようやく暖かくなってきて、

桜が一気に咲いてきましたね。

.

我が家でもお花見へ行こう!ってことになり、

今年2月に行った、

水無川砂防公園へ再び行ってきました。

.

前回記事をUPしたとき、Daifuさんに「横にあるのは桜では?」というコメントを頂き、

その時初めて桜があることに気づいたんですcoldsweats01

で、桜が満開になったよ、っていうニュースを見て、行ってみることにしました。

10

すごい綺麗sign03

見事な桜がずーっと並んでいました。

ちなみに2月の写真はこれ↓

9

やはりちょっと寂しげ?

同じところなのに、まったく違うところみたい。

桜が咲いてると、春が来た!!って感じですね。

.

11

満開なのかなと思ってよく見ると、

まだつぼみが。

これよりもっと豪華な感じになるんですね。

昨日現在、9分咲きと言ったところでしょうか。

12

桜って見てるだけで何だか明るい気持ちになりますね。

川沿いを歩く人たちは、みんな笑顔で楽しそうでした。

敷物を敷いて、お弁当を食べている人もいましたよ。

.

さて、桜をいっぱい見たところで・・・

くうちゃん、いやな予感?

13

題名・桜とわたし。

いやいや振り返るくう。

そんな顔しないで。桜のピンクがよく似合ってますよ。

15

そうでしょ?わたしおんなのこだもん。

10歳過ぎても、まだまだ乙女だもんね。

14

いっぱい写真を撮ったら、ちょっとお疲れかな。

って言っても、ずっとおとうちゃんに抱っこされてただけだけどね。

.

前回も言ったけど、

ここは平坦なところがずっと続くので、いっぱい歩ける割に疲れなくていいですよ。

これからでも遅くないので、お近くの方はぜひnote

静かなところなので、おすすめです。

|

« くうちゃん、10歳になりました。 | トップページ | プチ散歩と深夜の地震。 »

「ボストンテリア・くうちゃん」カテゴリの記事

コメント

おぉ~!!すっごぉ~いhappy02
見事な桜じゃないですかぁ~sign03これだけ並んでいると圧巻ですねぇ~cherryblossom鎌倉の檀カズラなんて目じゃないですね(笑)
冬では気が付かないちょっともの寂しい景色も、春が来て、草花が芽吹くと本当に景色が変わってしまうんですね♪桜のピンクって、本当に柔らかくて心が和みますwinkこれからドンドンと北上していきますから、少しでも皆の心が癒されることを願っています。
桜とくうちゃん、中々素敵なコラボですよheart01

投稿: Daifu | 2011年4月11日 (月曜日) 22時06分

Daifuさん>ありがとうございます。前回のコメントに、桜並木のことを書いてくれたおかげで、こうしていいお花見が出来ましたhappy01
冬は色があまりないから寂しい感じになるけど、春になるとどんどん色んな色が出て来て、明るい気持ちになりますねnote
暗い気持ちも軽くなります。
被災地でも桜が芽吹いて来てるそうなので、開花したら少しだけでも癒しになるといいですね。
ピンクの服は泣きたいぐらい似合わないけど、桜はちょっとは似合う...かな?

投稿: kana | 2011年4月11日 (月曜日) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39543/39567661

この記事へのトラックバック一覧です: 水無川砂防公園でお花見。:

« くうちゃん、10歳になりました。 | トップページ | プチ散歩と深夜の地震。 »