« プチ散歩と深夜の地震。 | トップページ | 鴨川シーワールドに行ってきました。 »

誕生日を振り返る。

昨日はいいお天気でしたねsun

ここ数日の暖かさは、もうすでに暑いぐらい。

一気に春~夏になりそうな勢い・・・勘弁して下さい。

.

さて、我が家のくうは、現在安静状態のため、昨日はお家でまったりしてました。

なので、書く記事がないsweat01と思っていたら、

先日の誕生日のお出かけのことをUPしてないことに気づいたcoldsweats01

そういったわけで、4月3日日曜日のお出かけの模様をお届けします。

.

この日は、くうのお誕生日。

どっか凄いところへ行こうかと思ったのですが、

全く思いつかず(汗)

まあ、いつものところがいいだろう、ってことで、

丹沢湖へ行ってきました。

1

ここはどこ?

メインの散歩道から外れると、山道を登るところがありまして・・・

今までは避けてきたのですが、

この日は涼しくて気候が良かったので、挑戦してみることに。

で、途中で休憩してるところです。

.

この山道がまーキツイ(涙)

私は途中で帰ろうかと思いましたよsad

2

そんな私を放置し、二人はテケテケ歩いていきます。

下が枯れ草や土だったので、くうにとっては歩きやすかったみたい。

急な道を上り、急な道を下り・・・

ようやくいつもの湖まで戻ってきました。

3

はいはい、いつものね。

記念撮影の時は不機嫌なくうですが、

今回はちょっと機嫌が良かったみたい。

山道が気に入ったようです・・・いやいや、勘弁してよ。

私は山道キライ・・・crying

.

湖周辺を歩いていると、

4

モズがいました。

ボケボケでスミマセン・・・。

.

モズって丸っこくて可愛いですね。

くちばしが少しクロスしてるのが特徴。

5

で、モズといえば「はやにえ」

虫とかを枝に串刺しにするんですよねー。

秋になると見られるそうなのですが、

食べ物をストックしてるとか、

僕はこんなにご飯を取れるんだよとアピールしてるとか、色々言われていますね。

ちょっと見てみたいです。

.

さてさて、いっぱいお散歩したので、そろそろ帰りましょうかね。

6

いつもの足拭きタイム。

くうちゃん、鼻垂れてますよsmile

.

10歳記念のお散歩は、結局いつものとおりでした。

でもね、こういうのがすごい大切になってきてるんだよね。

.

くうとの毎日を、大切にしていきたいと思っています。

|

« プチ散歩と深夜の地震。 | トップページ | 鴨川シーワールドに行ってきました。 »

「ボストンテリア・くうちゃん」カテゴリの記事

コメント

丹沢湖は中々歩きがいがありますよねぇ(笑)
わたしは山が大好きなので、大吉とフウ太とムフムフズンズン歩いてしまいます(^^;
やっぱりママさんは苦手みたいですがsweat01あの、葉っぱの上を歩いたときのサクサクッという音、何とも軽快なリズムで楽しくなりませんかnoteくうちゃんもきっとそれを楽しんでいるのでははいでしょうか(笑)
鳥とかって結構変わった?!コが多いですよね♪
やっぱり、恐竜などがいた時代から進化し続けてここまで辿り着いただけはありますねhappy02 くうちゃんも家族揃っての誕生日のお出かけ、それが何よりのプレゼントだったんでしょうねgood

投稿: Daifu | 2011年4月25日 (月曜日) 20時35分

Daifuさん>すっかりご無沙汰してしまってスミマセン。
丹沢湖、普段は湖周辺と、ダムを登り上げるぐらいしかしてなかったので、山道はきつかったです。
旦那さんとくうも山登りは好きなので、私一人でヒイヒイいっておりました。
葉っぱを踏む音、土の上の柔らかさがくうはお気に入りみたいです。普段アスファルトばかりですから、こういう所もいいですね。
鳥は色々な習性を持つものがいて、なかなか楽しいです。賢いから、鳥頭とか言ったら失礼ですね^^;
くうは皆でおでかけが最高に楽しいみたいです。3人で家族、って思ってくれてるのが嬉しいですね。

投稿: kana | 2011年5月 7日 (土曜日) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39543/39745353

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日を振り返る。:

« プチ散歩と深夜の地震。 | トップページ | 鴨川シーワールドに行ってきました。 »