« 水無川砂防公園でお花見。 | トップページ | 誕生日を振り返る。 »

プチ散歩と深夜の地震。

いやー、今日の夜中の地震にはビックリしました。

午前3時すぎ、下から「ドカン」と突き上げるような地震が一発。

その後、ちょっと横揺れ、で終了。

これが謎の地震で、

気象協会のHPを見ても、震源地不明。

横浜で震度3、ってしか載ってない。

直後に千葉や長野で地震が続いたらしいですが・・・。

いよいよなのか?と不安になる地震でした。

.

さて、昨日はとてもいいお天気だったので、

たっぷりお散歩!と思っていたのですが、

実はトラブル発生。

.

くうちゃん、伊達に10歳ではありません。

またひとつ、病気が増えました。

で、お散歩はいつもの3分の1以下に抑えて、基本安静。

食事も変えて、お薬も増えました。

.

そんな訳で、しばらくはプチ散歩のみ。

近くの里山公園で日向ぼっこがてら歩いてきましたよ。

111

いいお天気sun

112

ここのお花たちは、手入れが行き届いており、

みんな元気に咲いていましたtulip

さて、くうちゃん、記念撮影ですよ。

110

しぶしぶカメラ目線を送るくうちゃん。

すっかり諦めてる感じですね。

.

昨日は風は涼しかったんだけど、とにかく天気が良くて、暑い!

くうはすぐにガヘガヘ言ってました。

負担が掛かるので、30分ほどでお散歩終了。

お家で大人しくしてようね。

.

精神年齢は1歳でも、体は10歳なんだよね。

元気に見えていたから、油断してたよ。

まったり、しっかり病気を治していこうね。

|

« 水無川砂防公園でお花見。 | トップページ | 誕生日を振り返る。 »

「ボストンテリア・くうちゃん」カテゴリの記事

コメント

えぇっcoldsweats02地震があったんですか?!全然気が付きませんでしたsweat01
うちのママさんも気が付かなかったようです・・
しかし何とも不思議な地震だったんですね(汗)夜中っていうのがまた怖いですしね。。。益々油断が出来ません。と、いってもウチは夜中の地震にはめっぽう弱く?!全然気が付かないんですよ。。。。
あららら、くうちゃん何処かにトラブルが出ちゃったんですか・・・ウチも狂犬病の注射と血液検査をこれからに控えているので、やっぱり心配です(--;

投稿: Daifu | 2011年4月19日 (火曜日) 21時05分

Daifuさん>なんか2日連続で地震がありましたよ。それもどちらも午前3時前後。一瞬の揺れでしたから、気づかなかった人も多かったみたいです。
私もいつもは地震に気づかない方なんですが、最近めっきり敏感になってしまい、揺れてなくても揺れてると思ってしまう状態ですcoldsweats01
くうはまた病気が増えました・・・10年薬を飲み続けたツケが回ってきて、肝炎になりました。
でも、本人は元気ですよ。安静にするのが大変なぐらいですから。
狂犬病の注射、くうはアレルギーのこともあって毎年5月に打ってます。
大吉くんもフウ太くんも、何事も無く注射と検査を終えられるといいですね。

投稿: kana | 2011年4月23日 (土曜日) 13時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39543/39653133

この記事へのトラックバック一覧です: プチ散歩と深夜の地震。:

« 水無川砂防公園でお花見。 | トップページ | 誕生日を振り返る。 »