« 爽やかな宮ケ瀬でまったり散歩。 | トップページ | 水無川砂防公園でお花見。 »

くうちゃん、10歳になりました。

今から10年前の、2001年4月3日。

とある湖のほとりで、

『つくし』の一人娘として、この世に誕生した『くう』

7

うちに来たのは、生後2ヶ月半の時。

6 暴れん坊で、

4

最初はあまり撫でられるのが好きじゃない子でした。

5

先輩インコ『ピーちゃん』の教育を受け、

徐々に家族になっていった、くう。

今ではだいぶお利口さんになりました。

.

いやー、くうが10歳ですよsweat01

信じられません。

見た目は、白髪が増えたり、お腹が微妙にたるんだりしていますが、

中身は全く変わらない。

ちっちゃい時のままです。

.

くうが1歳を過ぎる頃までは、本当に大変でした。

お留守番も出来なかったし、ゴミ箱を漁って、部屋中にぶちまけるし・・・。

それに病弱だったから、しょっちゅう吐いたりして、病院に担ぎ込んでいたし。

.

色々ありつつも、今現在、くうはとっても元気です。

年を取った今の方が、免疫力高くないか?ってぐらいです。

.

10歳のお祝い、くうは何が一番喜ぶかな?と考えました。

洋服とかは、正直私の自己満足な気がするし・・・。

くうは美味しい物を食べるのが嬉しいかな、と思ったので、

1

イチゴとブロッコリーを用意しました。

ケーキのような派手さはないけど、

これが一番喜ぶかな、と思いまして。

2

よかった。

すごく嬉しそうな顔してますねhappy01

いつもよりちょっと多いけど、

今日だけはいいよね。

.

これから、もっともっと長生きしてね。

目標成人式だよhappy02

その時は、お酒で乾杯しようねbeer

3

2011年4月3日・丹沢湖にて。

.

これからも、くうちゃんとゆったりまったり、

のんびりと暮らしていこうと思っています。

ブログもずっとこんな感じだと思いますが、

よろしくお願い致しますnote

|

« 爽やかな宮ケ瀬でまったり散歩。 | トップページ | 水無川砂防公園でお花見。 »

「ボストンテリア・くうちゃん」カテゴリの記事

コメント

birthdayくうちゃん、10才のお誕生日、おめでとうございますshine

パピーちゃんの頃の写真、ほんと可愛いですねheart04
そのまま成長した感じで、あまり変わらないのは凄いですlovely
我が家同様、ずいぶん病院通いもしてたみたいですが、最近は元気とのこと何よりですnotes

これからも、ゆったりまったり元気でいてください。
目標、成人式sign03   full

投稿: みつる | 2011年4月 4日 (月曜日) 06時00分

みつるさん>ありがとうございますhappy01
パピーの頃の写真って、あまりないんですよ。
デジカメを持っていなかったから、普通のフィルムカメラで撮った数少ない写真をCDに焼いて、大切にしています。
くうは顔が成長してませんね。ボストンテリアってもっとゴツイ顔になると思っていたのに、ホゲホゲのままcoldsweats01
小さい頃は本当に虚弱で、家から離れることが出来ないぐらいでした。今は逞しくなって良かったです。
丸くんもか弱い感じだったけど、色々ありつつも今ではすっかり立派な男の子になりましたねhappy01自分の子のように嬉しいです。
これからもこのまま、穏やかな日々を送っていければ、と思いますheart04

投稿: kana | 2011年4月 4日 (月曜日) 11時12分

くぅちゃ~ん!!お誕生日おめでとぉ~birthdayいやぁ~、ホゲホゲなくうちゃんもたまりませんなぁ~(笑)
一年一年、一日一日、本当に大切な日々ですよねhappy02小さい時って慣れてないからちょっとした事でも過敏になって、過保護になって、毎日毎日心配でたまりませんでしたよね(^^;
少しずつ慣れて大きくなって、接し方も過保護から一緒に楽しめるようになってきますよねnote大好きなイチゴがイッパイ食べれて良かったねぇ~!これからも元気でお茶目なくうちゃんをイッパイ見せて下さいねwink

投稿: Daifu | 2011年4月 5日 (火曜日) 19時59分

Daifuさん>ありがとうございますhappy01
ホゲホゲくうは、いかにも言う事聞かなそうな、やんちゃな顔してますよね。環境次第で、こんなになるんですねぇcoldsweats01
毎日少しずつ成長していって、少しずつ分かり合えるようになって・・・思い返すだけで、ちょっとウルッとしてしまいます。
最初はちょっとしたことでも不安で、大騒ぎでしたが、今はゆったり構えられるようになりました。
イチゴとブロッコリーが一緒に食べられて、くうはテンション上がりまくってましたhappy02
これからもゆっくりとブログを続けていきたいと思います。よろしくお願いしますhappy01

投稿: kana | 2011年4月 7日 (木曜日) 19時53分

くうちゃんおめでとう!!
ものすごくおそくなっちゃってごめんなさいね。
10歳のくうちゃんいい女ッぷりがにじみ出てきてますね♪♪くうちゃんと初めてブログでであったとき確か4歳ぐらいでしたよね。くうちゃんぜんぜん変わらない!!プイプイももうすぐ10歳。10歳ってもっと歳をとった感じになるのかと思ってましたけど小さいころとぜんぜん変わらず。。このまま何年も何十年も変わらず一緒にいられたらなって願います。
地震だなんだって大変ですがくうちゃんの10歳がステキなものになりますように祈ってます♪♪

投稿: プイプイ | 2011年4月11日 (月曜日) 19時39分

プイプイママさん>ありがとうございますhappy01
そうですねー、あれからずいぶん月日が経ったけど、プイプイくんのかわいさは全く変わってませんねheart04
くうも心は乙女のままです。
このまま歳取らないで、ずーっと仲良く暮らしたいですよね。
一緒に成人式を迎えたいですねhappy01
プイプイくんは地震を怖がったりしてませんか?
くうは地震そのものは平気だけど、緊急地震速報の警報音にビビり始めてます。

投稿: kana | 2011年4月11日 (月曜日) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39543/39475843

この記事へのトラックバック一覧です: くうちゃん、10歳になりました。:

« 爽やかな宮ケ瀬でまったり散歩。 | トップページ | 水無川砂防公園でお花見。 »