« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

誕生日を振り返る。

昨日はいいお天気でしたねsun

ここ数日の暖かさは、もうすでに暑いぐらい。

一気に春~夏になりそうな勢い・・・勘弁して下さい。

.

さて、我が家のくうは、現在安静状態のため、昨日はお家でまったりしてました。

なので、書く記事がないsweat01と思っていたら、

先日の誕生日のお出かけのことをUPしてないことに気づいたcoldsweats01

そういったわけで、4月3日日曜日のお出かけの模様をお届けします。

.

この日は、くうのお誕生日。

どっか凄いところへ行こうかと思ったのですが、

全く思いつかず(汗)

まあ、いつものところがいいだろう、ってことで、

丹沢湖へ行ってきました。

1

ここはどこ?

メインの散歩道から外れると、山道を登るところがありまして・・・

今までは避けてきたのですが、

この日は涼しくて気候が良かったので、挑戦してみることに。

で、途中で休憩してるところです。

.

この山道がまーキツイ(涙)

私は途中で帰ろうかと思いましたよsad

2

そんな私を放置し、二人はテケテケ歩いていきます。

下が枯れ草や土だったので、くうにとっては歩きやすかったみたい。

急な道を上り、急な道を下り・・・

ようやくいつもの湖まで戻ってきました。

3

はいはい、いつものね。

記念撮影の時は不機嫌なくうですが、

今回はちょっと機嫌が良かったみたい。

山道が気に入ったようです・・・いやいや、勘弁してよ。

私は山道キライ・・・crying

.

湖周辺を歩いていると、

4

モズがいました。

ボケボケでスミマセン・・・。

.

モズって丸っこくて可愛いですね。

くちばしが少しクロスしてるのが特徴。

5

で、モズといえば「はやにえ」

虫とかを枝に串刺しにするんですよねー。

秋になると見られるそうなのですが、

食べ物をストックしてるとか、

僕はこんなにご飯を取れるんだよとアピールしてるとか、色々言われていますね。

ちょっと見てみたいです。

.

さてさて、いっぱいお散歩したので、そろそろ帰りましょうかね。

6

いつもの足拭きタイム。

くうちゃん、鼻垂れてますよsmile

.

10歳記念のお散歩は、結局いつものとおりでした。

でもね、こういうのがすごい大切になってきてるんだよね。

.

くうとの毎日を、大切にしていきたいと思っています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プチ散歩と深夜の地震。

いやー、今日の夜中の地震にはビックリしました。

午前3時すぎ、下から「ドカン」と突き上げるような地震が一発。

その後、ちょっと横揺れ、で終了。

これが謎の地震で、

気象協会のHPを見ても、震源地不明。

横浜で震度3、ってしか載ってない。

直後に千葉や長野で地震が続いたらしいですが・・・。

いよいよなのか?と不安になる地震でした。

.

さて、昨日はとてもいいお天気だったので、

たっぷりお散歩!と思っていたのですが、

実はトラブル発生。

.

くうちゃん、伊達に10歳ではありません。

またひとつ、病気が増えました。

で、お散歩はいつもの3分の1以下に抑えて、基本安静。

食事も変えて、お薬も増えました。

.

そんな訳で、しばらくはプチ散歩のみ。

近くの里山公園で日向ぼっこがてら歩いてきましたよ。

111

いいお天気sun

112

ここのお花たちは、手入れが行き届いており、

みんな元気に咲いていましたtulip

さて、くうちゃん、記念撮影ですよ。

110

しぶしぶカメラ目線を送るくうちゃん。

すっかり諦めてる感じですね。

.

昨日は風は涼しかったんだけど、とにかく天気が良くて、暑い!

くうはすぐにガヘガヘ言ってました。

負担が掛かるので、30分ほどでお散歩終了。

お家で大人しくしてようね。

.

精神年齢は1歳でも、体は10歳なんだよね。

元気に見えていたから、油断してたよ。

まったり、しっかり病気を治していこうね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

水無川砂防公園でお花見。

ここのところ、ようやく暖かくなってきて、

桜が一気に咲いてきましたね。

.

我が家でもお花見へ行こう!ってことになり、

今年2月に行った、

水無川砂防公園へ再び行ってきました。

.

前回記事をUPしたとき、Daifuさんに「横にあるのは桜では?」というコメントを頂き、

その時初めて桜があることに気づいたんですcoldsweats01

で、桜が満開になったよ、っていうニュースを見て、行ってみることにしました。

10

すごい綺麗sign03

見事な桜がずーっと並んでいました。

ちなみに2月の写真はこれ↓

9

やはりちょっと寂しげ?

同じところなのに、まったく違うところみたい。

桜が咲いてると、春が来た!!って感じですね。

.

11

満開なのかなと思ってよく見ると、

まだつぼみが。

これよりもっと豪華な感じになるんですね。

昨日現在、9分咲きと言ったところでしょうか。

12

桜って見てるだけで何だか明るい気持ちになりますね。

川沿いを歩く人たちは、みんな笑顔で楽しそうでした。

敷物を敷いて、お弁当を食べている人もいましたよ。

.

さて、桜をいっぱい見たところで・・・

くうちゃん、いやな予感?

13

題名・桜とわたし。

いやいや振り返るくう。

そんな顔しないで。桜のピンクがよく似合ってますよ。

15

そうでしょ?わたしおんなのこだもん。

10歳過ぎても、まだまだ乙女だもんね。

14

いっぱい写真を撮ったら、ちょっとお疲れかな。

って言っても、ずっとおとうちゃんに抱っこされてただけだけどね。

.

前回も言ったけど、

ここは平坦なところがずっと続くので、いっぱい歩ける割に疲れなくていいですよ。

これからでも遅くないので、お近くの方はぜひnote

静かなところなので、おすすめです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

くうちゃん、10歳になりました。

今から10年前の、2001年4月3日。

とある湖のほとりで、

『つくし』の一人娘として、この世に誕生した『くう』

7

うちに来たのは、生後2ヶ月半の時。

6 暴れん坊で、

4

最初はあまり撫でられるのが好きじゃない子でした。

5

先輩インコ『ピーちゃん』の教育を受け、

徐々に家族になっていった、くう。

今ではだいぶお利口さんになりました。

.

いやー、くうが10歳ですよsweat01

信じられません。

見た目は、白髪が増えたり、お腹が微妙にたるんだりしていますが、

中身は全く変わらない。

ちっちゃい時のままです。

.

くうが1歳を過ぎる頃までは、本当に大変でした。

お留守番も出来なかったし、ゴミ箱を漁って、部屋中にぶちまけるし・・・。

それに病弱だったから、しょっちゅう吐いたりして、病院に担ぎ込んでいたし。

.

色々ありつつも、今現在、くうはとっても元気です。

年を取った今の方が、免疫力高くないか?ってぐらいです。

.

10歳のお祝い、くうは何が一番喜ぶかな?と考えました。

洋服とかは、正直私の自己満足な気がするし・・・。

くうは美味しい物を食べるのが嬉しいかな、と思ったので、

1

イチゴとブロッコリーを用意しました。

ケーキのような派手さはないけど、

これが一番喜ぶかな、と思いまして。

2

よかった。

すごく嬉しそうな顔してますねhappy01

いつもよりちょっと多いけど、

今日だけはいいよね。

.

これから、もっともっと長生きしてね。

目標成人式だよhappy02

その時は、お酒で乾杯しようねbeer

3

2011年4月3日・丹沢湖にて。

.

これからも、くうちゃんとゆったりまったり、

のんびりと暮らしていこうと思っています。

ブログもずっとこんな感じだと思いますが、

よろしくお願い致しますnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »