« ブログ開始7年目突入♪ | トップページ | 江の島で鍛錬散歩。 »

ひなまつり地味に開催。

昨日はひなまつりでしたねhappy02

家には女の子が2人いるので

(あれ?一人では?というツッコミはなしでお願いします)

地味にひなまつりを開催しました。

.

手巻き寿司とケーキ、

それと、娘用にもちろんイチゴもご用意。

マテ状態だった、ひなまつり仕様の落雁も頂きました。

.

011

ケーキは、いちごクリームのロールケーキでした。

高級なものではなかったけど、とっても美味しかったnote

イチゴとミルクのいい香りがしたので、

くうが激しく反応coldsweats01

もちろんあげませんでしたよ。

.

いつものとおり、イチゴはものすごい勢いで食べていました。

.

季節ごとのイベントって、楽しいですね。

こういうことだけは、忘れずに続けていきたいものです。

.

大満足のくう。

あとはまったりするだけです。

1

こたつからひょっこり顔を出してます。

お膝に乗せてheart02

と訴えてきたので、乗せてあげましたよ。

.

さて、これからお雛様片付けないとsign01

また来年まで、ゆっくり休んでくださいね。

.

次は旦那さんが主役の、男の子の日ですね。

柏餅と菖蒲湯・・・他に何かあったっけ?

2対1だと、どうしてもナイガシロにされてしまいますねえweep

でも、ちゃんとやるからねnote

|

« ブログ開始7年目突入♪ | トップページ | 江の島で鍛錬散歩。 »

「ボストンテリア・くうちゃん」カテゴリの記事

コメント

あぁ~良いですねぇ~、ひな祭りhappy01
苺のロールケーキとか美味しそう!!
そぉそぉ、苺ってヘタのある方から食べるのが美味しい、と先日知りました(汗)
先端に甘いのが集中しているので、ヘタの方から食べると甘みをいっそう感じるのだとかnote
Kanaさんも封印?!していた落雁を食べたのですねup我慢していた分美味しさもひときわだったのではないでしょうか(笑)
お腹イッパイで甘えた顔のくうちゃんも可愛いですheart01うちも端午の節句は何かお祝いしてあげようと思いますdog

投稿: Daifu | 2011年3月 4日 (金曜日) 20時52分

Daifuさん>ひなまつりとか、季節のイベントは楽しみhappy01いつも何かしらやるようにしてます。
イチゴのロールケーキ、すごく美味しかったので、二人で即完食でしたhappy02明らかに食べ過ぎです(汗)
そうそう、イチゴって美味しい食べ方があるんですよね。前は面倒だからヘタごとドサっと出してたんですが、それを知ってからはヘタを取って出すようにしました。どうせならより美味しく食べたいですもんねsmile
待望の落雁、美味しかったのですが、ケーキを食べた後だったので甘いのは正直苦しかった(汗)毎日チョビチョビ食べたいと思います。
くうの眼力は凄いので、言うとおりにしてしまいます。これに勝てる人はいませんcoldsweats01
端午の節句、ぜひ盛大にお祝いしてくださいねhappy01ぜひ二人に兜をかぶせてください(笑)

投稿: kana | 2011年3月 5日 (土曜日) 08時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39543/39099353

この記事へのトラックバック一覧です: ひなまつり地味に開催。:

« ブログ開始7年目突入♪ | トップページ | 江の島で鍛錬散歩。 »