« 江の島で鍛錬散歩。 | トップページ | やっと連絡が取れました。 »

地震発生。

昨日、三陸沖で非常に大きな地震が起きました。

そして、立て続けに茨城・千葉・長野等でも地震が起こっています。

東日本全体が揺れている、という感じです。

.

昨日は仕事がお休みだったので、

地震の時はくうと一緒にいました。

どうしていいか分からず、

ただくうを抱えて、こたつに潜り込むのが精一杯でした。

.

家の中は、少し物が落ちましたが、それ以外の被害はありませんでした。

しばらく旦那さんと連絡が取れず、非常に不安になりましたが、

家族全員無事です。

.

ただ、山形・岩手にいる親戚と連絡が取れていません。

停電が続いており、寒い地域なので非常に心配です。

.

昨日は洋服を着て、靴を枕元に置き、

くうを抱えて眠りました。

でも、深夜に緊急地震速報が鳴り響き、不安な一夜を過ごしました。

.

とりあえず、くうの食料の確保が重要。

病院に行ってご飯を買っておこうと思っています。

.

みなさん、まだ余震・津波等の危険があります。

十分に気をつけて。

間違っても海に様子を見に行くなんてことは、やめてください。

(父が今朝、海に様子を見に行ったらしい・・・説教しときました)

.

何か変化があれば、ここでお知らせしたいと思います。

|

« 江の島で鍛錬散歩。 | トップページ | やっと連絡が取れました。 »

「ボストンテリア・くうちゃん」カテゴリの記事

コメント

本当に昨日の地震は怖かったですね!!
Kanaさんご一家が無事で本当に良かったです◎
うちもママさんとは中々連絡が取れなかったのですが帰宅の車中で連絡が取れて安心しました。
わたしの伯母も岩手にいるのですが、昼前に安否が確認出来てホッとしています。
早く連絡がとれるといいのですが。。。。
今日は通常通りに出勤して、江ノ島へ行ってきました!橋の入り口には警官と消防隊員がいて、島民と業者だけが出入りを許可されました、一応お客さんのお宅に回り声を掛けてきました!!
て、いままた揺れていますね(汗)

投稿: Daifu | 2011年3月12日 (土曜日) 22時18分

Daifuさん>そうですね、あまりの怖さに、地震後しばらく震えが止まりませんでした。
昨日、山形と岩手の親戚と連絡が取れました!
全員無事だそうです。ホッとしました。
江の島は入島規制されてたんですね。
やっと津波警報が解除されて良かったです。
余震が続いてますね・・・しばらく油断出来ませんが、とりあえず無事でよかったです。

投稿: kana | 2011年3月13日 (日曜日) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39543/39197513

この記事へのトラックバック一覧です: 地震発生。:

« 江の島で鍛錬散歩。 | トップページ | やっと連絡が取れました。 »