« 里山公園でお散歩。 | トップページ | くうちゃん、10歳になりました。 »

爽やかな宮ケ瀬でまったり散歩。

昨日も寒かったですね。

そして、今朝もとても冷え込んでいました。

こっちでこれだけ冷えてるんだもん、

東北方面の冷え込みは半端じゃないでしょうね。

早く春が来るといいですね。

.

さて、我が家では久しぶりに宮ケ瀬へお散歩に行ってきましたよ。

.

宮ヶ瀬ダムの貯水量は、ほぼ満水のようです。

冬場は貯めておくんでしょうか。

雨がたくさん降って、たくさん発電してくれるといいな。

特に梅雨から夏。

暑い時の計画停電は回避出来ないかな・・・厳しいかな。

中部電力の某ダムでは、東日本用に改良を加え、電気を回してくれているそうです。

ありがたい限りです。

.

本日の宮ヶ瀬は、人がすごく少なく、寂しい雰囲気。

シーズンオフってこともあるけど、それにしても少なすぎる気がしました。

そんな中、野鳥たちは元気に飛び回っていましたよ。

20

ツグミ

某ブログでは、あまりの可愛さに「つぐみん」と呼ばれていますhappy01

この時期、あちこちで見られますが、本当にカワイイ。

その他、セキレイ・スズメ等・・・それからハシボソカラスもいました。

ハシボソカラスがこれまたカワイイ。

嫌われがちなカラスだけど、よーく観察してると面白いので、お時間のある方はじっくり見てみるといいかも。

.

さて、我が家の娘ですが、

だいぶ元気を取り戻し、先週は良く眠っていました。

余震も少なくなってきて、私が落ち着いてきたからかも。

21

相変わらずのハナタレ小僧ですが・・・。

嬉しそうに私の顔に近づいてくるのはいいけど、

鼻水飛ばすのだけは勘弁してねweep

.

宮ケ瀬といえば、花粉が気になるところですが・・・

もう、あらゆるところで飛びまくっているので、もう開き直り(笑)

マスクはしていましたが、あとは普通にしてました。

あとでくしゃみ連発でしたが、仕方ありません。

22

階段を嬉しそうに登るくう。

ゆっくり登らないと危ないので、旦那さんが足を緩めると、

おとうちゃん、おそいよ!

と言わんばかりに振り返りながら登っていました。

23

楽しそうなくうの姿を見て、

私たちも元気をもらいました。

疲れた時、精神的に参った時、

いつも助けてくれます。

くうちゃん、ありがとうheart04

.

お散歩終了後・・・

人間たちはモツの煮込みを食べ、

さらにラスポテトとソフトクリームにかぶりつき・・・

消費カロリー以上に摂取して、宮ヶ瀬を後にしたのでした。

.

おまけ。

久々のおまけコーナー(笑)

本日は、

25

東京牛乳アイス

です。

東京牛乳は、ブランド名みたいです。

その牛乳を使ったアイス。

26

中はこんな感じ。

味は、すっごいミルクtaurus

ミルクソースが中に入ってました。

濃くて甘いので、コーヒー必須happy01

.

めっちゃ牛乳って感じがして、

とっても美味しかったですhappy02

.

相変わらずよく食べる私。

こんな私ですが、最近ちょっとだけ食が細くなっていました。

多少のストレスを感じていたのでしょうか。

ダイエットにいいかなー、なんて思っていたのですが、

徐々に食欲復活。

今回もダイエット出来そうもないですcoldsweats01

|

« 里山公園でお散歩。 | トップページ | くうちゃん、10歳になりました。 »

「ボストンテリア・くうちゃん」カテゴリの記事

コメント

3月ももぉすぐ終わりですがまだまだ冷え込みますね、被災地ではまだまだ設備も物資も行き届いていませんから、毎日寒い思いと空腹とストレスが溜まるいっぽうでしょうね。
やはりこの計画停電と原発の行方からか人でも少なく街全体が少し暗い雰囲気なのは否めませんね。それでも春休みに入り、観光地には少しずつですが人出もあります。お店の人も少しずつ活気付いてきました!やはりこぉいう時こそ我々が元気になり、地域から街へ、そして全国へ、活気付いていかなければいけないと思います。被災地に向けて著名人の方が義援金を送ったり、チャリティーを行ったりしていますが、やはりそぉいうのは一時のものだし、日本人というのは直ぐに忘れる、という国民性があったりします(汗)
日本全体が元気になり、経済を回して行けば、それは企業へ仕事が行き、被災地を復興させるのに一番重要なものだとわたしは思います。
と、何だか固い話ですみません(^^;
宮ヶ瀬のお散歩まったりと楽しそうですねぇ~♪
飼い主の心の動揺も敏感に感じてしまいますもんね、わたし達がシッカリとしないといけませんね◎わたしも心がけて行きたいと思います!

投稿: Daifu | 2011年3月28日 (月曜日) 20時30分

Daifuさん>物資が集まってもなかなかうまく行き渡っていないようですね。ちゃんと行き渡るようになってくれるといいのですが・・・。
宮ヶ瀬がガラガラだったのは、燃料不足や原発のこともあるけど、何となく自粛ムードというか、そういうのがあるのかもしれません。
お金が回っていけば、復興も進んでいくだろうから、使える人はどんどん使っていったほうがいいですよね。
でも、停電がネックになってますよね。私たちが節電する他に、なにかいい方法はないのでしょうか・・・。
久々の宮ヶ瀬はとても楽しかったです。
ワンコは本当に繊細で敏感だから、まず自分がしっかりしないと、と思いますね。
とはいえ、最近めっきり元気の出ない私^^;いけませんね。

投稿: kana | 2011年3月28日 (月曜日) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39543/39394403

この記事へのトラックバック一覧です: 爽やかな宮ケ瀬でまったり散歩。:

« 里山公園でお散歩。 | トップページ | くうちゃん、10歳になりました。 »