« ひなまつり地味に開催。 | トップページ | 地震発生。 »

江の島で鍛錬散歩。

昨日はとっても暖かかったですねsun

ちょっと動くと汗ばむ感じ。

でも今日は雨だし寒いし・・・rain

みなさん、体調管理には十分気をつけましょうねcoldsweats01

.

それはさておき、

昨日の気持ちのいい天気に誘われて、

久しぶりに江の島まで行ってきましたよ。

.

いつも一番奥の駐車場に車を停める我が家。

まだ早い時間だったので、駐車場も空いてました。

.

で、ここには、私が恐ろしいとビビっているものがあるんですweep

それがこれ。

20

21駐車場の周りの遊歩道に、

イボイボがいっぱい敷き詰められています。

素足でここを歩きましょう、ってことらしい。

・・・無理(涙)

.

一度ちょこっと歩いてみたことがあるのですが、

数歩歩くのがやっと。

だって、よく見ると石が尖ってるんですよ。

健康サンダルすら履けない私には、無理に決まってますよね。

.

でも、いかにも鍛えてます!的な男性がここを歩いていたのですが、

途中でジャンプしてましたcoldsweats02

すげー。きっと健康なんでしょうねー。

.

そんな恐ろしい遊歩道を後にし、

江の島散歩を開始しましたhappy01

.

まだ空いている時間とはいえ、

さすがは江の島。

すでに多くの観光客が訪れていました。

25

江島神社の前で記念撮影。

.

さて、我が家は階段をずっと登るのではなく、

途中で道を外れて、坂道を登っていきます。

江の島の外周を歩く感じなので、景色がすごく綺麗なんですよ。

.

で、岩屋や稚児ヶ淵方面へ抜けるのですが・・・

ここがものすごい急な階段を昇り降りしないといけないの。

まー、キツイこと。

おかげで本日、ふくらはぎが筋肉痛でございますcrying

そんな稚児ヶ淵で休憩中のくうです。

23

ちょっと暑さにやられてるけど、まだまだ元気です。

さてと、そろそろ引き返しますか。

.

帰りももちろん急な階段・・・旦那さんは私よりキツイです。

くうを抱っこして登らないといけないのでcoldsweats02

旦那さんは汗だくで頑張りましたhappy02

.

・・・実は、こうやって江の島に来たのには理由があって・・・

「江の島の河津桜が満開を迎えています」

というニュースを見て、

「行ってみよう!」ってことで来たんです。

でも、階段プラス暑さにやられてしまい、もうどうでも良くなった私たち(笑)

そのまま帰ることにしましたwobbly

.

途中の公園で、再び休憩。

24_2

ボール遊びをしてる子供たちがいたので、

くうは気になって仕方がありません。

ボール投げ禁止になってから、もう何年も経ってるもんね。

本当は遊びたいよね。

.

そんな訳で、グダグダになった今回の江の島散歩。

もう岩屋方面へ行くのはやめよう、と固く誓った私たちなのでありましたcrying

|

« ひなまつり地味に開催。 | トップページ | 地震発生。 »

「ボストンテリア・くうちゃん」カテゴリの記事

コメント

昨日そちらは暖かかったのですか?
奈良は晴れたり曇ったりとってもさむかったです。
それに夕方から雨になり、夜中に雪に変わっていました。
江ノ島に行って来られたんですね。
イボイボの遊歩道? あのイボイボの上を歩くと凄き痛いのよね。
私温泉で歩いた事あります。
足つぼマッサージになると思って、でも痛くて途中でリタイアしちゃったヾ(;´▽`A 汗汗
折角見に行った河津桜見ないで帰っちゃったの?

投稿: beru_ririn2号 | 2011年3月 7日 (月曜日) 10時51分

おっと!江ノ島散策ですかぁ~happy02
時期が外れているとはいえ、やはり土日はまだまだ人が多いですね。これからハイシーズンに突入して行くので丁度良いかもしれませんね(笑)
そぉそぉ、岩屋の洞窟までのあの階段はかなりのキツさですよねdownわたしももぉ連れては行けませんでした・・・・行きは良くても帰りが・・・・江ノ島は今度の土日が桜祭りなんですよnoteくうちゃんを抱っこしての階段、パパさんお疲れさまでしたcoldsweats01

投稿: Daifu | 2011年3月 9日 (水曜日) 21時44分

べるさん>日曜まではとても暖かだったのですが、月曜からは寒い日が続いています。奈良方面の寒さがやって来たのでしょうか。
来週には暖かくなっていくようなので、やっと春って感じです。
江の島に久しぶりに行ってきました。家から近いのですが、混んでるイメージがあるのでなかなか行かないんですよ。
そうそう、温泉にイボイボが敷いてあったりしますよね。私も以前、温泉で歩いてみたら、あまりの痛さにひっくり返りそうになりましたweep
べるさんもイボイボは苦手なんですねhappy01
河津桜メインだったはずなのに、どうでも良くなってしまいましたcoldsweats01

投稿: kana | 2011年3月11日 (金曜日) 08時45分

Daifuさん>少し前のDaifuさんのブログを見て、ずっと行きたかったんです。やっと行けましたhappy01
そうなんですよね、江の島は完全なシーズンオフがなくて、いつも混雑してますね。その割にのどかな雰囲気が残ってて、いいところですよねsmile
岩屋方面は、流れで行ってしまいましたが、帰りの上り階段がキツイですね。おまけに狭いし。
日頃の運動不足を痛感しましたweep
そうですか!土日が桜まつりなんですね。一週ずらせば良かったかなあ・・・あ、でも人ごみだとくうを歩かせられないから、ずっと抱っこ・・・キツイですねえ、旦那さんが(笑)

投稿: kana | 2011年3月11日 (金曜日) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39543/39135923

この記事へのトラックバック一覧です: 江の島で鍛錬散歩。:

« ひなまつり地味に開催。 | トップページ | 地震発生。 »