« 今日は暖かいんだって。 | トップページ | ブログ開始7年目突入♪ »

本沢ダムでまったりお散歩。

今日はすごい雨が降ってますねrain

午後は横殴りの雨が降るとか??

勘弁してくださーいweep

.

それはさておき、

昨日は暖かくて花粉日和(笑)

でもお散歩に行きましょう、ってことで、

久々に「本沢ダム」へ行ってきましたhappy01

.

10

まるでけもの道のような細い坂道を下る、くうと旦那さん。

私はこのテの道が苦手。

まー、よくコケるんですよ(汗)

なので、階段で先回りして、お待ちしておりましたcoldsweats01

くうは平然と歩いてました。

.

お散歩の途中、横を通り過ぎようとした車が突然止まり、

窓が開き、

「あ、ボストンだー」の声が。

見てみると、車から3匹のボストンちゃんがheart04

とってもカワイイボストンたちで、お目目まん丸、頭はたいら。

絵に描いたようなボストンテリアでした。

くうは顔が長いし、頭がまん丸なので、ボストン顔ではないんですよねcoldsweats01

.

その内の一匹が、12歳の子でした。

おとなしい子で、でも元気そうnote

くうより大人の子に会うのが珍しいので、とっても嬉しかったhappy01

そしてまた言われましたよ、

「今何ヶ月の子なの?」

くうはやはり赤ちゃん顔みたいですsmile

.

お友達に会えて、くうはさらにゴキゲンup

元気にお散歩を再開しました。

.

この日は、バズーカ砲みたいなカメラを持った人がいっぱいいました。

野鳥を撮りに来てる方たちみたい。

しょぼいレンズの私は、ちょっぴり恥ずかしかったりして。

.

そうそう、前から気になってる看板があるんですよ。

それがこれ。

11

落石注意の看板。

ダム近辺を歩いていると、よく見かけます。

ここに載ってる人、気になりません?

英国紳士のような帽子をかぶってるんですが、

こんな格好でこんなところに来るか?

しかも、落石があっても気にせず歩いてるし。

毎回気になって仕方がありません(笑)

12

そんなこと、おかあちゃんが気にしなくてもいいですよ

・・・そ、そうねcoldsweats01

..

くだらない話はこの辺にして、

いっぱいお散歩したので、ちょっと休憩。

131

中途半端に口が開いてますねdog

日差しが結構強かったので、くうは若干バテてました。

14

おやつをもらって、モグモグしてる顔。

幸せそうですねheart02

.

なんだかんだで結構長時間歩いたので、

そろそろ帰ることに。

.

すごく気持ちの良かったお散歩でした。

これで花粉がなければ完璧なんですが(汗)

いっぱい花粉を浴びたらしく、

昨日の夜からさらに花粉症悪化weep

息苦しくて夜中に起きるわ、くしゃみは連発するわ、最悪。

花粉症の皆さん、しばらくの間、苦行に耐えましょう・・・sweat02

|

« 今日は暖かいんだって。 | トップページ | ブログ開始7年目突入♪ »

「ボストンテリア・くうちゃん」カテゴリの記事

コメント

昨日は本当に暖かかったですよね。
ちょっと動くと汗ばむぐらい。
車に乗っていても暑くてクーラーを入れました。
本当に花粉日和ww、そんな中本沢ダムでお散歩、食うちゃんは毎週パパさん、ママさんと色んな所に行けて良いですね。

投稿: beru_ririn2号 | 2011年2月28日 (月曜日) 10時32分

ははは♪くうちゃんのモグモグ顔最高ですhappy02メチャクチャはまりました(笑)
しかし昨日は暖かくて風も強くて花粉がよく飛んでいましたねぇ~coldsweats01
わたしもマスクしてのお散歩でした・・・・
そぉそぉ、なんか看板とか標識とかシュールというか意味深な感じのタッチだったりしますよね!
道路工事の看板とか、どぉみても和式のトイレだし(笑)くうちゃんもまだまだ赤ちゃん顔で若々しいですよねぇ~happy02

投稿: D | 2011年2月28日 (月曜日) 21時31分

べるさん>暑くなったり寒くなったり・・・体がついて行きませんね。
花粉辛いですね・・・。でも家に篭っていてはもったいない!ってことで出かけてきました。
くう自身はそれほど症状が出ていないので、とりあえずほっとしていますhappy01

投稿: kana | 2011年3月 1日 (火曜日) 08時56分

Daifuさん>ありがとうございますhappy01
おやつを噛み締めて、味わってる感じですね。
いつものドッグフードをあげてるだけなんですが、お外で食べると一味違うようですnote
花粉ゴンゴン飛んでますねー。
マスク必須ですね!!本当はメガネと両方つけたいのですが、怪しい人になるので、どちらかにしています。
道路看板とかって、面白いのが多いですよね。
そうそう!道路工事はトイレ掃除にしか見えませんよねcoldsweats01
くうは白髪が多いけど、作りはまだ子供ですね。
変に大人にならず、このまま行って欲しいものですhappy01

投稿: kana | 2011年3月 1日 (火曜日) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39543/39045591

この記事へのトラックバック一覧です: 本沢ダムでまったりお散歩。:

« 今日は暖かいんだって。 | トップページ | ブログ開始7年目突入♪ »