« 水無川砂防公園でお散歩&野鳥観察。 | トップページ | 今日は暖かいんだって。 »

丹沢湖でお散歩。

昨日はドンヨリとした空模様でした。

風もやや冷たかったけど、極寒って程でもなく、

暑がりな私とくうにとっては、お散歩日和happy01

そんな訳で、丹沢湖へ行ってきましたよcardash

.

10時半頃到着したのですが、

まだ観光客が来ていなかったので、

ほぼ貸切状態note

1

くうは元気にお散歩を楽しんでいました・・・

っと、ハナが出てますねぇcoldsweats01

.

私は例によって、野鳥を撮影したり、景色を見ながらゆっくり歩いていたのですが、

「おかあちゃん、一緒に歩こうよ」

って感じで、しょっちゅう振り返っていました。

3人で歩かないと、心配になるみたい・・・

くうに連れられてる感じですねhappy01

.

さてと、恒例のアレ、行きますよ。

2

丹沢湖と私。

少し離れたところから、望遠で撮影しました。

「おかあちゃん、遠くで何やってるの?」

ってこっちを見たところを撮りましたnote

.

さて、今回の野鳥ですが・・・

ツグミとかキジとか、色々いたのですが・・・ボツばかり。

そして、水辺と言えばこの方。

3

カワウです。

ちょっとボケてますが・・・

.

とにかくカワウが好きな私。

見つけるとずーっと追いかけちゃうんです。

.

で、一羽のカワウをずっと見ていたら、

0

飛び立ちました!

5

すごい力強い飛び立ちっぷり。

6

カッコイイーheart02

7

カワウって真っ黒かと思ったら、

翼がやや茶色っぽいんですねhappy01

.

あーあ、くうちゃんより鳥の写真のほうが多いじゃん。

.

ってことで、再登場。

8

いっぱいお散歩して、休憩中のくうちゃん。

まだ歩き足りない!って感じでしたが、

すでに1時間以上歩いていたので、強制終了。

調子に乗ってると、また痛くなっちゃうよー。

.

丹沢湖・・・多分スギ花粉の量が、くう地方より多いかなー、と思い、

花粉用メガネを装着してのお散歩でした。

.

いいよー、花粉用メガネ。

花粉をたくさん浴びると、次の日の朝がひどいのですが、

今朝はそれほど痒くもなく、起床時もパリッと言わず普通に目が開きましたよ。

ただ、顔にフィットしているので、アトが残ります。

私は、頬がほんこんさん並に出ているので、くっきりアトが残りました(汗)

あと、曇る。なので、事前に曇り止めを塗ったほうがよさそうです。

.

お散歩遠征のレパートリーが少ない私たち。

今度はどこへ行ったらいいのでしょう?

イヌとのんびり歩けて、自然がいっぱいで、どこかいいところはありませんか?

情報、よろしくお願いしますhappy02

|

« 水無川砂防公園でお散歩&野鳥観察。 | トップページ | 今日は暖かいんだって。 »

「ボストンテリア・くうちゃん」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
いやぁ~無事にスノボから買えってきましたhappy02すでにボロ雑巾のようになってはいますが、何とか無事です(笑)
カワウの写真も決定的瞬間ですねぇ~upスピード感があって本当に格好イイですnoteそぉなんですよねぇ、お出かけも色々とレパートリーが難しいんですよね!
わたしはコレからは桜を追いかけての散歩、て事を考えておりますhappy02 川津桜~ソメイヨシノ、大井松田や三浦なんかの川津桜、根岸公園なんかはソメイヨシノが沢山あってキレイなんですよ♪花粉はわたしは今のところまだ大丈夫ですが、そろそろ本格的になりますからねぇdown気をつけないと・・・・・

投稿: Daifu | 2011年2月21日 (月曜日) 21時49分

Daifuさん>おかえりなさいませhappy01ブログ拝見しましたが、すごくハードなスノボだったようですねsweat01
カワウの写真はすごいラッキーでした。
頑張ってるといいこともあるんですねhappy02
神奈川県内のダムは何度も行ってるし、かと言ってあまりに遠くはキツイし。行き先でいつも悩みます。
松田の河津桜、素晴らしいみたいですねup
丹沢へ行く途中、看板がいっぱい立ってました。
ソメイヨシノはまだ先だし、とりあえずその辺から攻めるのもいいかもですね!
参考にさせていただきますnote
そうそう、花粉がいよいよ本格的に飛び始めるので、気を付けないといけませんね。
春は好きだけどこれだけが嫌ですねcrying

投稿: kana | 2011年2月22日 (火曜日) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39543/38954187

この記事へのトラックバック一覧です: 丹沢湖でお散歩。:

« 水無川砂防公園でお散歩&野鳥観察。 | トップページ | 今日は暖かいんだって。 »