« 節分。 | トップページ | プチ贅沢。 »

大磯城山公園でお散歩。

最近寒さが和らいで、少しずつ春の気配がしてきましたねcherryblossom

でも、暖かくなるということは、花粉の季節ってこと。

私は鼻より目がちょっと辛いかな・・・。

朝起きると、目がパリって言います(汗)

コンタクトなので厳しいものがあります・・・

.

それはさておき、

先週は東に向かったので、

今週は西へ向かいました。

ニンニキニキニキ・・・って知らないよね(汗)

.

今まで気にはなってたけど、行ったことがなかった

大磯城山公園へ行ってみることにhappy01

.

10

入り口で記念撮影・・・っと思ったら、

くうが暴れて撮らせてくれないcrying

「早く歩かせろ!」

って感じでしょうか。

11

そっぽ向いてるしcoldsweats01

はいはい、ではお散歩始めましょうかね。

.

普段は駐車料金を支払うのですが、

12月~3月まではなんと無料note

花が咲いてないから、シーズンオフってことみたい。

.

すごく静かなところで、沢山の木が植えられています。

野鳥もたくさんいましたchick

頑張って写真を撮りましたが・・・あまりにひどいので、公開出来ずweep

.

くうは今日も元気。

それほど寒くなかったので、絶好調でした。

.

しばらく歩いていると、水仙が。

城ヶ島の水仙も綺麗でしたが、強風でみんな斜めでしたsweat01

ここのはまっすぐ生えてて、さらに綺麗でしたよ。

.

さて、くうちゃん、

またモデルお願いしますよ。

12

切り株の上に乗せたら、完全フリーズ(笑)

13

助けてください・・・

腰が引けてますねsweat02

怖かったみたい・・・ごめんねcoldsweats01

.

再び歩いていると、

14

古墳発見happy02

名前のとおり、横穴がいっぱいありました。

大きな岩を掘ってあるらしく、すごく綺麗に残っていました。

.

初めての大磯城山公園、すごく良かったですよhappy01

それほど大きいところではないのですが、花が咲いたら素晴らしいんでしょうね。

.

野鳥リベンジってことで、今度は早朝に来てみたいな、と思いますpenguin

|

« 節分。 | トップページ | プチ贅沢。 »

「ボストンテリア・くうちゃん」カテゴリの記事

コメント

おっ!ドリフターズの西遊記ですね(笑)
あの人形劇は大好きでした(年齢バレますね)
大磯の城山公園は一度行きましたhappy02コジンマリしてますが中々良いですよねup子供の頃に秘密基地を作って、遊んでいそうな公園ですよね(笑)くうちゃん、引けていますねぇ~sweat01

投稿: Daifu | 2011年2月 7日 (月曜日) 20時38分

(*'∇')ウフフフフ くうちゃん写真撮られるの本当に嫌いなんですね。
ぺす君も同じでしたよ、カメラを向けると直ぐに横を向いたり逃げたりしてました。

大磯城山公園、お城跡なのかしら?
素敵な所みたいですね。

投稿: beru_ririn2号 | 2011年2月 8日 (火曜日) 10時15分

Daifuさん>ありがとうございます!良かった拾ってもらえて(笑)
ドリフの西遊記、すごく好きでした。今の若い人には分からないですよね・・・coldsweats01
ここはいいところですね。花が咲く時期だともっと素晴らしいんでしょうねhappy01
くうに限らず、ワンコは高いところが苦手なのかな。完全に助けを求めてます(汗)

投稿: kana | 2011年2月 8日 (火曜日) 15時22分

べるさん>そうなんです、レンズが怖いのかな、なんて思っているのですが。
ぺすくんもカメラ苦手ですかhappy01カメラが好きじゃない子って多いのかな。くうをモデル犬にしたかったのに(笑)
ここは昔はお城が建ってて、その後は三井財閥の別荘地になってたらしいです。
今は地味な感じですが、花が咲くと素晴らしいと思いますnote

投稿: kana | 2011年2月 8日 (火曜日) 15時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39543/38772607

この記事へのトラックバック一覧です: 大磯城山公園でお散歩。:

« 節分。 | トップページ | プチ贅沢。 »