« 城ヶ島公園でお散歩。 | トップページ | 節分。 »

初めての猫カフェ。

先日、市内にある

猫カフェに行ってきましたcat

.

前から気にはなっていたのですが、なかなか入る勇気がなくて・・・。

そもそも、猫に嫌われることが多いので、大丈夫なのか?という不安があったんですcoldsweats01

.

さて、未知の世界へ足を踏み入れますよ。

.

ドアを開けると、猫がうじゃうじゃ。

「遊んでくれる人が来た!」

って感じで、お出迎えしてくれました。

.

30分700円也(休日料金)

とりあえず30分遊んでみることに。

.

20

かわいいーheart04

21

カゴからこちらを観察するネコや、

22

ネズミの付いたねこじゃらしに興味津々のコネコや、

23

あらぬ方向に身体をねじりながら、まったりするネコ等々。

色んなネコがいました。

.

お店の人に、

「はい、これで遊んであげてください」

と、ねこじゃらしを渡されましたが・・・

どうやって遊ばせたらいいかわからない(汗)

.

一生懸命ねこじゃらしを動かして遊ばせましたが、

何だかネコに遊ばれてるみたい(笑)

.

24

普段、ネコみたいなイヌと暮らしている私ですが、

ネコの扱いがよくわからず、戸惑うばかり。

25

ネコが大好きなはずなのに、うまく付き合えない。

まるで好きな人を前にすると、

普段の自分を出せないでいる女の子のよう(言い過ぎ)

.

すっごい幸せな時間が過ごせましたが・・・30分が限界(笑)

延長なしで帰ることに。

.

26

好きなのにどうも距離を縮められない。

何だかネコの方が上位のような感覚・・・

うーん、何とも説明できませんが、

ネコの魅力ってこういう所にあるのかも。

.

.

ちょっと浮気をしたような気持ちで店を出ると、

ネコの匂いが気になり、慌ててファ○リーズをしてから帰宅しました。

.

でも、我が家のネコ風のイヌは、やはりイヌ。

浮気を見逃すはずがありませんwobbly

しっかり匂いを嗅ぎまくられ、浮気がバレましたcoldsweats02

28

いっぱい撫でてあげて、ご機嫌をとりましたsweat01

.

猫カフェ・・・すぐに行きたいとは思わないけど、多分また行くんじゃないかな。

あの妙な緊張感とドキドキ感、いいかもしれない(笑)

.

.

おまけ

.

猫カフェに一緒に行ったお友達から、素敵なプレゼントを頂きました。

それがこれ。

27_2 

カワイイーーーーheart04

ちょうどnintendoDSが入るぐらいのサイズ。

ありがとうですhappy01

大切に使わせてもらいますnote

|

« 城ヶ島公園でお散歩。 | トップページ | 節分。 »

「ボストンテリア・くうちゃん」カテゴリの記事

コメント

(*゜0゜)ノΩ ヘェ~ 猫カフェなんてのがあるんですか?
何だか楽しそうだわ~
30分700円ってこれは猫ちゃんと遊ぶ時間の料金なのかしら。
お茶代とは違うんですね。

くうちゃん、かなさんを嗅ぎまわりましたかwww
ぺす君も他所のわんちゃんや猫ちゃんをさわって帰ったらにおい嗅ぎまくっていたなぁ(´-`).。oO(想い出し中)

プレゼントのポーチとっても可愛い♡
くうちゃんそっくりのアップリケ(?)が良いですね。

投稿: beru_ririn2号 | 2011年2月 2日 (水曜日) 11時05分

ネコカフェですかぁ~♪
わたしはまだ未経験ですhappy02
何年か前に、表参道にあるネコカフェにはものスゴイ行列が出来ていましたsweat01住宅事情とか色々あるんですかね、ニャン子に癒されたい人は沢山いるんですね(笑)
わたしは20歳ちょいまでニャンコと暮らしていましたが、ニャンコは遊ぶ、というよりは一緒の空間を共有する、くらいの距離感が心地良いですよねhappy02
可愛いポーチですねぇ~!タルタル具合がくうちゃんに似ていると思いますよnote
仰向けに伸びている姿がまた良いですね(笑)

投稿: Daifu | 2011年2月 2日 (水曜日) 21時11分

べるさん>駅前に数年前に出来たんですけど、なかなか勇気がなくて・・・やっと入れましたcat
30分700円っていうのは、入場料みたいなものですかね。それプラス、飲み物を注文する感じです。
くうは普段ライバルがいないから呑気にしてますが、他の動物の匂いを付けて帰るとすごいチェックが入りますcoldsweats01
ぺすくんも匂いを付けて帰ると匂い嗅いでましたかhappy01ワンコって本当敏感ですよねhappy02
ポーチカワイイですよねnote柔らかい生地にアップリケが付いてます。何となくくうに似てる感じで、すごく気に入りました。

投稿: kana | 2011年2月 3日 (木曜日) 09時24分

Daifuさん>普段、ワンコレンタルのお店とかには否定的だったのですが、猫カフェに興味があって、行ってみました。
可愛がられてるネコって感じだったので、アリかな、なんて思いました。
みんな癒されたいんですかねー。
なるほど、ネコは飼うことは出来ない、ってよくいいますもんね。同居人って感じで暮らすといいんですねhappy01
家の実家にもネコがいますが、他人が家に来ると押入れに隠れたきり出て来ませんsweat01
無理に触れ合うのも可哀想なので、今まで顔をほとんど見たことがありませんcoldsweats01
ポーチ、口の周りがくうにちょっと似てますよね。すごく可愛くて気に入りましたhappy02
くうは「撫でなさい」って感じで仰向けで伸びておりましたcoldsweats01

投稿: kana | 2011年2月 3日 (木曜日) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39543/38705174

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての猫カフェ。:

« 城ヶ島公園でお散歩。 | トップページ | 節分。 »