« プチ贅沢。 | トップページ | 丹沢湖でお散歩。 »

水無川砂防公園でお散歩&野鳥観察。

いやー、先週末の雪には参りましたね・・・snow

結構積雪がある、ってことでしたが、

うっすら積もったと思ったら、すぐ溶けてなくなっちゃいましたhappy01

公共交通機関にはそれほど大きな混乱もなく、良かったです。

.

それはさておき、

昨日はすごくいいお天気でしたsun

なので、また遠征しましたよ。

.

再び西へ・・・

秦野市にある、

「水無川砂防公園」へ行ってきました。

20

川の両岸が広く作られていて、のんびりお散歩が楽しめます。

ここは、増水時に水が流れこむようになってるみたい。

.

随分昔に一度来たきりだったので、久々に来てみたのですが、

すごくいいところですよ。

歩きやすいし、野鳥はいっぱいいるしchick

21

コガモ

(で合ってます?まだ鳥の種類がイマイチ分かってないの)

22

ツグミ

縄張り意識が強いのかな?

ちょっと歩いては、体を上に伸ばして、周りを観察してるみたい。

.

問題はカメラマンの腕ですねぇ。

いっぱい写真撮ったのに、使えそうなのはごくわずかweep

.

下手な鉄砲・・・じゃないけど、

とにかく沢山とって、使えるのがちょっとあればいいかな、なんて思ってますgawk

23

キジバトってカワイイですよね。

ドバトと比べて小顔で、ちょっと機敏な感じhappy01

って言っても、ドバトもずんぐりな感じがいいんですけどね。

.

さてと、いっぱい歩いたところで、

恒例の記念撮影行きますよ。

・・・っと、野鳥を撮り過ぎたのか、カメラの電池が切れた(涙)

某充電池を使っているのですが、相性が悪いみたい・・・

普通の乾電池に替えようと思っています。

.

急遽iPodで撮影することに。

24

不満タラタラな表情ですねぇ。

まー、じっとしてないし。

これを撮るのが精一杯でしたcoldsweats01

.

なかなかのんびりした、イイお散歩が楽しめました。

でもね、ワンコのウ○チは拾って帰ってね、飼い主の方々sweat01

自分のところのワンコは可愛いでしょ?

そしたら、出したものも愛してあげてください。

健康状態も分かるから、手で拾うってのは結構重要だと思いますよ。

.

偉そうにスミマセン。

|

« プチ贅沢。 | トップページ | 丹沢湖でお散歩。 »

「ボストンテリア・くうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ほぉ~!なかなかノンビリと歩けそうな素敵な場所ですねぇ~happy01
左側に見えるのは桜の木だったりしますか??
今度一度お散歩に出掛けてみたいと思いますnote野鳥はわたしは全然分からないのですが、こぉして見ると可愛いですよねぇ~up動きとかもチョコマカとして見ていて何だか楽しい気分になります(笑)
やはり何処にでもいるんですよねぇ~・・・・モラルが無い飼い主さんはdown広くて歩きやすそうな場所ってまた多いんですよね。。
そぉそぉ、固さとか色とかね、やっぱり注意していないと体調管理が分からないですからね、それが後々影響しかねないですからね、しっかりとお持ち帰りして欲しいものですね!!

投稿: Daifu | 2011年2月14日 (月曜日) 20時34分

Daifuさん>ここはハイキングコースがなくて(笑)割と平坦なので、のんびり歩けますよhappy01
よく気づきましたね!桜の木だと思いますよshine春は素晴らしいでしょうね。
野鳥って身近すぎるのか、意外と見てないですよね。じーっと観察してみると、なかなか面白いですよね。色々考えてます、彼らはhappy01
そうなんです、犬が散歩しやすいところには、落とし物がいっぱい・・・駄目ですよね。
こういう人たちがいるから、犬立ち入り禁止になったりするんですよね。
私、くうが他の人に嫌われたら嫌なんです。って、みんなそうだと思うのですが。くうを見てあからさまに「犬は不潔だ」って声に出して言う人もいますから(しばらく立ち直れず)
みんなにカワイイって言ってもらいたい。その為にもマナーはちゃんと守りたいと思いますhappy01

投稿: kana | 2011年2月15日 (火曜日) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39543/38862041

この記事へのトラックバック一覧です: 水無川砂防公園でお散歩&野鳥観察。:

« プチ贅沢。 | トップページ | 丹沢湖でお散歩。 »