« 初めての猫カフェ。 | トップページ | 大磯城山公園でお散歩。 »

節分。

昨日は節分でしたねhappy01

我が家ではささやかな節分イベントを開催いたしました。

.

夫婦で恵方巻き・めざし を食べました。

恵方巻きは、通常のやつだとシイタケが入っている可能性が高いため

(我が家ではシイタケは毒物指定になっております)

海鮮恵方巻き と 焼きサバ高菜恵方巻き を購入。

今年の恵方は、南南東少し右寄り(何だ右寄りって)でしたが、

気にせず食べました・・・そもそも恵方巻きを切って食べましたからcoldsweats01

.

そして豆・・・

歳の数だけ食べると申しますが、もう無理(汗)

旦那さんはいっぱい食べたから多分ノルマ達成したと思われますが、

私は豆苦手なのよねー、ってことで、ちょこっとだけ食べました。

昔は豆まきをしましたが、今は拾い食い名人がいるため、まきませんsweat01

.

さて、我が家の拾い食い名人にはなにか無いのか?

そんな訳で、

先日実家の母から「くうちゃんに」ってことで頂いた、

イチゴをあげましたnote

1

相変わらずの集中力。

おもいっきり寄り目になってます。

.

.

おまけ

.

最近おまけコーナーが多いですねcoldsweats01

.

先日、某百貨店で、仙台物産展が行われていました。

で、そこで買ったもの。

3

アルパジョンというケーキ屋さんの、

アップルポテト ですhappy02

.

切ってみるとこんな感じ。

2

周りがアップルパイ

中にスイートポテトが入っています。

スイートポテト全国大会(?)で1位に選ばれたらしいです。

.

味は甘さ控えめ。

すごく美味しかったですlovely

ただ、ものすごい食べづらい・・・切るのも大変だったし。

一番底の部分にクッキー生地が使われてるそうで、それが硬くて大変。

でも、それも含めて美味しかったですhappy01

.

お店は仙台ということで、なかなか食べられませんが、

また食べてみたいなと思いましたheart01

|

« 初めての猫カフェ。 | トップページ | 大磯城山公園でお散歩。 »

「ボストンテリア・くうちゃん」カテゴリの記事

コメント

そぉそぉ、ウチにも拾い食いの鬼が×2おりますので、とぉぜん豆まきは出来ません(笑)
ドッグフードでもまいてみようか?なんて思ったりもしましたがhappy01
くうちゃんは本当にイチゴが大好きなんですねぇ~noteおっきなお目メがこぼれ落ちそうです(笑)すんごいケーキですねsign03一瞬亀の甲羅かと思いました(笑)なんとも食べ応えのありそうなパイですup

投稿: Daifu | 2011年2月 4日 (金曜日) 21時38分

Daifuさん>大吉くんフウ太くんも拾い食いの鬼と化しますかhappy01
ドッグフードを撒くってのは新しいですねー。
来年やってみようかな(笑)
くうはイチゴの気配を感じただけでソワソワして、大騒ぎになります。相変わらず私とのイチゴ争奪戦が行われていますcoldsweats01
あはは、このパイ、まさに亀の甲羅のようですね。
ボリュームがあるようで、甘みがくどくないので意外とペロッといけますよnote

投稿: kana | 2011年2月 5日 (土曜日) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39543/38733491

この記事へのトラックバック一覧です: 節分。:

« 初めての猫カフェ。 | トップページ | 大磯城山公園でお散歩。 »