« 似てる? | トップページ | スギ花粉が舞ってますよ。 »

婦女子が喜びそうな味。

今日はくうちゃんの登場はありません(汗)

っと、先に言っときます。

.

先日、久しぶりに「らあめん花月嵐」に行ってきました。.

.

実はここへ来る前、とある牛丼チェーン店に行ったのですが(ジャンキーな食事ばかりですね)

店に入っても、いらっしゃいませの一言もない。

店内は混んではいましたが、空席もありました・・・でも、食器が片付いてない。

大変なのは分かるけど、今片付けますので、少々お待ち下さい、の一言が欲しかった。

.

一向にこっちに反応を示す気配もなく、かといって私たちの方から声を掛けるのも癪に障る(笑)

ってことで、店を出て来ちゃいました。

.

安さが売りのお店で、接客がどうの、って求めちゃダメなの?

接客以前の問題のような気もするんだけど・・・。

〇〇屋も落ちたものだねえ。

.

なんか最近、接客のことばかり文句言ってますねcoldsweats01

だって、ひどいお店が多すぎるんだもん。

売れてるのにあぐらかいてると、痛い目見るよ、きっと。

.

そんな訳で(笑)

牛丼は諦め、でもジャンキーな食べ物が食べたかったので、ラーメンにすることに。

.

食べたものは、

「僕の味噌ラーメン・ボロネーゼバター添え」

川越シェフがプロデュースしたというやつです。

ちなみに、私は川越スマイルのファンではありませんhappy01

.

005

ちなみに、横にある赤いやつは、

「ハバネロボール」

激辛の味噌ですね。

まあ、ここは軽く流してください。

.

さて、味噌ラーメンのお味ですが・・・

なかなか美味しかったです。

マイルドで、花月のラーメンとはちょっと違う感じ。

女性が喜びそうな、クリーミーな感じかな。

.

ただ、食べ進めていくうちに、ちょっとバターがキツイ気がしてきました。

もともとそれほどバターが好きなわけではないので、そう感じたのかも。

.

3分の1ほど食べてから、ハバネロボールをドカっと入れて、完食note

マイルドな味が台なし(笑)まあ、いいかhappy02

.

昨年末につけ麺を食べましたが、ラーメンはすごく久しぶり。

非常にラーメン好きな私なので、幸せな気分になれましたheart02

.

とは言え、コッテリ系のラーメンが好きな私。

うー、山岡家に行きたい・・・。

.

以上ですcoldsweats01

|

« 似てる? | トップページ | スギ花粉が舞ってますよ。 »

「ボストンテリア・くうちゃん」カテゴリの記事

コメント

なるほどぉ、ちょっと嫌な牛丼屋ですねぇwobbly大手のチェーン店などでは抜き打ち、というか覆面的な感じでチェックが入る所も多いみたいですが、きっと引っかかってボロクソに怒られるのではないでしょうか(笑)
同じような現象をコンビニでよく体験しますdownいらっしゃいませ、の一言が無いコンビニ、店員同士がお喋りしている店、う~ん・・・買わない、て感じで出てきちゃいますが(汗)
川越シェフは最近テレビに出すぎですねsad嫌いではありませんが、あまり露出が多いとなんだかなぁ~・・・・て感じは否めません。。。

投稿: Daifu | 2011年1月26日 (水曜日) 22時33分

Daifuさん>ちょっと感じ悪いですよねー。
大手チェーン店は覆面調査員みたいな人がチェックするんですね。怒られることを望みます(笑)
コンビニの件もよくわかります!同じチェーン店でも、店舗によって差がありますよね。店主の教育次第なのでしょうかねえ。
やはりDaifuさんも出てきちゃいますか。そんなところから買いたくないですよね。
川越シェフは、本職は何?って言いたくなるぐらい出てますよね。女性はああいうのに弱いみたいですねcoldsweats01
私もキライではないですが、あんまり出てると、うーんって思っちゃいますよね。

投稿: kana | 2011年1月27日 (木曜日) 10時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39543/38562570

この記事へのトラックバック一覧です: 婦女子が喜びそうな味。:

« 似てる? | トップページ | スギ花粉が舞ってますよ。 »