« 婦女子が喜びそうな味。 | トップページ | 天使の寝顔。 »

スギ花粉が舞ってますよ。

今年もやってまいりました、この季節が。

そうです、スギ花粉の季節ですcrying

.

先週の後半ぐらいから、外出時に突然、鼻水が流れてくることがあったので、

「あれ?もしかして?」

と思ってはいたのですが・・・。

.

そんな中、昨日、今思えば無謀にも「宮ケ瀬ダム」方面へお散歩に行ったんです。

そしたら、私は涙目でハナタレ。

旦那さんは顔中がカユカユ。

.

で、帰り道に、道路沿いに目をやると、

花粉をいっぱい蓄えた、杉の木がいっぱい生えていました。

.

いやー、参りました。

油断してました。

だって、まだこの寒さ。

いくら今年は花粉が多いと言っても、まだ大丈夫かなあ、なんて思っていたのですが・・・。

.

花粉症のみなさん(は、すでに症状出始めてますよね。)

それに、花粉症じゃない人も、

今年は注意が必要ですね。

.

アレルギー、と言えば、我が家の娘ですが・・・

数週間前から、抜け毛と痒みが出始めています。

ブタクサの時ほど、激しい症状は出ないかもしれないけど、

でも、注意しないと。

突然ひどくなる可能性もありますから。

.

切ない話の後は、くうの顔で癒されてください(笑)

012

もちろん、私が描いたのではありません。

iPodに入れてるアプリで遊んでみました。

021

これからしばらく、外出はなるべく控え(って言っても限界あるけど)

こういうので遊びながら、過ごしましょうかねぇ。

|

« 婦女子が喜びそうな味。 | トップページ | 天使の寝顔。 »

「ボストンテリア・くうちゃん」カテゴリの記事

コメント

そぉなんですよねぇ~、わたしも2、3日前から体の変調を感じておりましたdown
思うのですが、昨年は随分と花粉の飛散が少なかったじゃないですか?その6倍というと、例年よりちょっと多いくらいかな??なんて疑問に思ってしまいました(笑)まぁ、多かろうが少なかろうが、発症したらダメですけどねぇbearing
iPodのアプリ、中々良いじゃないですかぁ~!!
くうちゃんも良いモデルっぷりですheart

投稿: D | 2011年1月26日 (水曜日) 22時39分

Daifuさん>やはり来ましたかcoldsweats01
6倍って、昨年比ってことですか?例年と比べて、って意味なのかななんて思っていたのですが、だとしたら大したことないんでしょうか(笑)
木を見る限りでは、やけにオレンジ色だなーって感じなので、例年より多いのかも。
そうですね、少量でも症状は出ますからね。気をつけることに変わりはないですよねsweat02
iPhoneアプリって色々あって面白いです。
旦那さんはアンドロイドなので、アプリの自慢対決(?)が日々行われております(笑)

投稿: kana | 2011年1月27日 (木曜日) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39543/38592345

この記事へのトラックバック一覧です: スギ花粉が舞ってますよ。:

« 婦女子が喜びそうな味。 | トップページ | 天使の寝顔。 »