« 天使の寝顔。 | トップページ | 初めての猫カフェ。 »

城ヶ島公園でお散歩。

いつも山方面へ出かけることが多い、くう一家。

たまには海方面にも行きたいねー、ってことで、

今回は城ヶ島方面へ行くことにhappy01

.

この寒い時期は道路空いてるかなー、なんて期待しながら出発したのですが、

結構混んでいました・・・134号線は、一年中混んでるってことですねcoldsweats01

でもまあ、夏は近寄りたくないぐらいの渋滞なので、それに比べれば全然平気ですが。

.

さて、到着しました、城ヶ島公園

.

ここはいいところですよ。

ただ、一年を通して風が強いので、髪の毛がえらい騒ぎになるのは覚悟しないといけませんが。

.

本日もくうは絶好調!

ものすごいご機嫌にガシガシ歩いておりましたhappy01

しばらく歩いていると・・・

10

鳶が飛んでいました。

何かを威嚇するように、低空を飛んだりしてたのですが・・・そこには猫が。

美味しいご飯でも奪おうとしてたのかなあ。

.

昨日は寒かったけどいいお天気。

11

猫が気持よさそうに日向ぼっこしてました。

ただ、ちびっ子にいたずらされて、迷惑そうな顔してましたがcoldsweats02

.

さてと、ちょっと記念撮影してみますか。

12

鼻を拭いてから撮影に望みましたが・・・まだちょっとお鼻出てますねえsweat01

遠くにボヤッとしてるのが灯台です。ってよくわかりませんね。

.

公園には沢山の水仙が植えられていました。

香りが漂ってきて、なかなか良かったです。

.

13

くうは早く歩きたそうにしてますね。

ごめんね、寒いもんねー。

14

今まで水仙なめてましたね。

あたり一面に咲く水仙、すごく綺麗でした。

.

さて、あともう一箇所。

ウミウ展望台 へ。

15

よーく見ると、黒い点々が見えますね。

あれが全部ウミウです。

白いのは・・・ノーコメントでsweat02

16

ウミウって大好き。

水に浮かぶ姿が特にお気に入り。

普通、水鳥って水面に浮かぶものだけど、

ウミウとかカワウって、肩まで水に浸かるんですよねー。

その姿がお風呂に入ってるみたいで、カワイイんですよheart04

.

しかし、鳥を撮影するのは難しい・・・いつか上手に撮れるようになるといいな。

17

さてと、そろそろ帰りましょうかね。

.

そうそう、この時期だと、三浦大根ですねえnote

昨年は高すぎて買えなかったんだけど、今年はどうかな?

ってことで、農家の方がやってる販売所で大根を見てみることに。

.

350円・400円と書いてありました。

お、去年より安いですねえ。って言っても、青首大根より全然高いんですけど。

そんな訳で、2本購入♪1本は母へのおみやげです。

.

念願の三浦大根も買って、帰ることにしたのですが・・・大渋滞。

半分意識が遠のきながら、ぼーっと外を見ていると、遠くの方の雲が真っ黒!

端のほうがポヤポヤしてて(って意味分かります?)雪雲であることがわかりました。

.

18

江の島が怪しい雲に覆われています!

気がつくと、上空まで黒い雲が!

そう思っていると、雪が降り出しました。

風が結構あったので、小吹雪って感じ。

雲の切れ目がすぐそこにあったので、積もらないとは思いましたが、ビックリしました。

.

案の定すぐ止みましたが・・・今年は積もるほどの雪が降るのでしょうか?

滅多に積もらない地域なので、非常に不安です。

.

久々の海方面のお散歩、楽しかったhappy01

今度は江の島に行きたいなー。

アジ食べたいなー。

で、健康歩道で足つぼ刺激したいなー(これは今度行ったときに説明します^^;)

|

« 天使の寝顔。 | トップページ | 初めての猫カフェ。 »

「ボストンテリア・くうちゃん」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
コメントありがとうございました。happy02

くうちゃん、かわいい女の子ですね。heart04
ふうちゃんは太くて短い足ですが、くうちゃんはすごく足が長く美脚ですね。

しばらく海に行った事がないので、海のお出かけうらやましいです。
くうちゃんも楽しかったようですね。
私も江ノ島行ってみたいなぁ。confident
まだ一度も行ったことないのです。

投稿: まま | 2011年1月31日 (月曜日) 14時37分

ままさん>ご来訪・コメントありがとうございますhappy01
くうは昔はもっと太ってたんですよ。
今は6.5キロ前後ですが、最高7.8キロまでいきましたからcoldsweats01体重管理って難しいですよね。
ついでに、もうすぐ10歳なので、お腹のたるみ著しいです(汗)美脚だなんて・・・ありがとうございますheart04
我が家も海へのお出かけは久しぶりでした。寒かったけど気持よかったです。
ふうちゃんの体調が落ち着いてきたら、少しずつ遠出出来るようになるといいですね。
くうは痛みさえ出なければ、元気そのものですから、ふうちゃんも大丈夫だと思いますよnote

投稿: kana | 2011年1月31日 (月曜日) 17時41分

おっ!城ヶ島ですかぁ~sign03
昨日は島は特に寒かったのではないでしょうかwobbly本当に風が強いですよねぇ~!くうちゃんも飛ばされなくて良かったです(笑)水仙が沢山キレイに咲いていますねぇup素朴な花でもこれだけ集まれば結構な迫力ですよね◎
鳶もウミウも良く撮れていて格好良いですup三浦海岸辺りにいくと、大根がイッパイ干してあってちょっとビックリしますよね(笑)
くうちゃんも赤いトレーナーが良く似合っていますよぉ~heart01

投稿: Daifu | 2011年1月31日 (月曜日) 23時15分

Daifuさん>日曜は風が冷たかったのですが、雪が降る前は非常に天気が良く、意外と大丈夫でした。
城ヶ島は風が強いですよねー。生えてる松の木とか、斜めに生えてますもんねcoldsweats01
くうは逞しくなったのか、強風でもお散歩出来るようになりました。少し前までは歩くのを拒否してましたからねsweat02
水仙って華やかなイメージがなかったのですが、たくさん咲いているところはすごく綺麗でした。
鳥は動きが早いし、飛んでる姿は特に難しい・・・ピントを合わせられず苦労してます。
そうそう、三浦方面は大根だらけって感じで、圧巻ですよね(笑)
このトレーナーも、プイプイくんのところから頂いたものです。背中にお店の名前が入ってて、カワイイんですよheart04

投稿: kana | 2011年2月 1日 (火曜日) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39543/38677852

この記事へのトラックバック一覧です: 城ヶ島公園でお散歩。:

« 天使の寝顔。 | トップページ | 初めての猫カフェ。 »