« 横浜方面でお散歩。 | トップページ | 婦女子が喜びそうな味。 »

似てる?

先日、横浜方面にお出かけしたとき、

とあるお店に寄った、と書きましたが・・・

そのお店の名前は「キタムラ」

言わずと知れた、カバンのお店の老舗ですね。

.

そこで購入したものが、昨日届きました。

.

2 フレンチブルドッグの小銭入れですhappy01

.

昨年暮れ、いつもお世話になってる動物病院の先生に、

「キタムラに、くうちゃんそっくりのものが売ってる」

「もう、お店に入ったとたん、あ、くうちゃんだーって吸い寄せられちゃった」

等々、大変熱く語られました。

前からこの商品があるのは知っていたのですが、

まあフレンチブルドッグだし、ってことでその時は話しを聞いただけで終了だったんです。

.

ですが、今年初め、先生に

「キタムラ行った?ぜひ見てもらいたいんだよね」

「顔の雰囲気といい、サイズといい、くうちゃんなんですよ」

「家にもたくさんのボストンテリアが来てるけど、

その中でくうちゃんが一番似てる」

と、また熱く語られ、

こりゃ、見に行かないと話しが終わらないぞってことで(笑)

行くことにしたんです。

.

実物を見ると・・・カワイイheart04

鼻ぺちゃ好きだったら、反応しちゃう感じ。

他にも、財布・バッグ・ポーチがありました。

.

でも、くうちゃんに似てる?

そう思いながらも、ついつい購入coldsweats01

しかも、その場に商品がなかったんで、送ってもらいました。

.

キタムラさん親切でしたよ。

接客してくれたのは、まだ不慣れな新人さんって感じの方でしたが、非常に丁寧で、好印象。

さすが老舗って感じがしましたhappy01

.

さて、ほんとにくうちゃんに似てるのか?

ほれほれ、くうちゃん、出番ですよ。

3

っと、小銭入れを目の前に出したとたん、匂いかぎに没頭し始めました。

ワンコって革の匂いに興味示しますよね。

パピーのころ、大切なカルティエの財布を破壊されたっけ(涙)

・・・それはさておき、

これじゃ比べられないよー。

ちょっと我慢してね。

4

どうでしょ、似てる?

私はあんまり似てないと思うのですがcoldsweats02

.

強いて言えば、

ボストンテリア界でも低い部類に入る鼻と、

口角下がりまくりのタルタル部分が、ちょこっと似てるかなー。

サイズ的には、くうの一回り小さいぐらいですかね。

.

しかし病院の先生に、一患者である、くうちゃんに愛情を感じてもらってるのは、非常に嬉しいですね。

この9年半、しょっちゅう顔を合わせてるからかな。

.

そんな訳で、今回は小銭入れを買ってみましたが・・・

いつかはバッグを手に入れたいな。

高いからなかなか難しいけどsmile

.

以上、買ったもののご紹介でしたーnote

|

« 横浜方面でお散歩。 | トップページ | 婦女子が喜びそうな味。 »

「ボストンテリア・くうちゃん」カテゴリの記事

コメント

そぉでしたかぁ~!キタムラに行かれてたんですねsmile横浜ブランドの象徴といっても過言ではないですよね◎わたしが学生の頃、女子大生が『K』のエンブレムの入ったカバンを誇らしげに持っていたのを思い出します(笑)コンサバにキタムラのバッグ、う~ん懐かしいnote
それにしても随分と可愛い小銭入れがあるんですねぇ~!!くうちゃんに何処と無く似ていると思いますよhappy01
大吉とフウ太を連れて行く病院でもブヒが珍しく、いつも可愛がってもらっています(笑)先生なんかは大吉とフウ太の為に随分とブヒの勉強もしてくれていたようですcoldsweats01
そぉいうのって結構嬉しいもんですよね(笑)

投稿: Daifu | 2011年1月19日 (水曜日) 21時21分

Daifuさん>そうなんです、キタムラに行ったんですよ。
そうそう、キタムラは私の周りにも持っている人がいっぱいいました。
私は全く興味がなかったので、代わりに母にプレゼントしたことがあります^^;
この小銭入れ、顔のところに線が入ってるから、多分白黒のフレンチなんでしょうね。なので、先生はボストンだと思ったようなのですが・・・耳が間違いなくフレンチですね^^
くうに似てますか?下半分がちょこっと似てるかなー、って感じでしょうかhappy01
大吉くんとフウ太くんも先生に可愛がられてるんですねheart04
病院っていうと辛いイメージだし、それを感じ取ったワンコは嫌がるといいますが、くうは先生に会うのが楽しみなようです。
そういうのって、非常にありがたいですねnote

投稿: kana | 2011年1月20日 (木曜日) 11時38分

はじめまして。このフレンチブルのシリーズ可愛いですよ~(≧∇≦)まだ1つも持っていませんが、バッグと財布とポーチと揃えたいです。一緒に揃えちゃいましょ~(≧∇≦)

投稿: みゆみゆ | 2011年1月28日 (金曜日) 18時22分

みゆみゆさん>初めましてhappy01
ご来訪ありがとうございます。
フレンチブルドッグのシリーズ、どれも可愛くていいですよね。
色々揃えたいけど、なかなか難しそう・・・でも、何とか揃えたいですねnote

投稿: kana | 2011年1月29日 (土曜日) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39543/38526799

この記事へのトラックバック一覧です: 似てる?:

« 横浜方面でお散歩。 | トップページ | 婦女子が喜びそうな味。 »