« くうちゃんの炙り。 | トップページ | 似てる? »

横浜方面でお散歩。

寒ーいcrying

.

っと、いきなり泣きましたが(笑)

最近、「寒い」が挨拶がわりになってますね。

寒さには割と強い私ですが、ここのところの寒さは骨身にしみる・・・。

風邪・ノロ・インフルに気をつけて、頑張って生きていきましょうhappy01

あ、そろそろスギ花粉だ・・・これが一番憂鬱だったりして。

.

それはさておき、

昨日はあの寒さの中、横浜の元町方面へ遊びに行ってきました。

いつもは山でお散歩の私たち。

たまにはおしゃれな感じにしたいという、田舎者のささやかな冒険(?)ですcoldsweats01

.

山下公園に車を停め、

向かった先は「元町ショッピングストリート」

・・・昔は「元町商店街」とか言ってた気がするんだけど、それはいつの時代だったのかgawk

.

私がちょこっと行きたいお店がありまして、旦那さんとくうに付き合ってもらいました。

.

店内で店員さんとやり取りしている間、二人は外のベンチで待っていたのですが・・・

1

くうはガタガタ震えていたそうです(涙)

なので、お父ちゃんのコートに包まれながら待っていました。

ごめんよー、ついつい時間がかかってしまって・・・crying

こうやって待っている間、通りすがりの人に、

「あらー、寒いの?」

と声を掛けられていたそう。

よっぽど震えていたんだねえ。

.

さて、用事も済んだので、また歩きましょうか。

.

ウィンドウショッピングをのんびりしたい、というささやかな願望を持ちながら、ここにやって来たのですが・・・

寒さのあまり、くうがガシガシ歩くため、競歩に近い歩き方にcoldsweats02

なので、のんびりすることは出来ませんでした・・・。

.

さて、せっかくなんで、山下公園も行ってみますか。

2

寒いくせに、海を見つめるくう。

こういうところに来ると、下を覗き込むんですよね。

水も高いところも苦手じゃなかったっけ?

.

遠くに見えるのは、

「マリーン ルージュ号」

せっかくなんで、記念撮影しましょうか。

3

なんか妙に爽やかな横顔。

寒いのに頑張ったねえhappy01

.

すぐそばには、

4

氷川丸がありました。

繋いである鎖を見てみると・・・

5

カモメさんが綺麗に並んでいましたchickchickchick

ところで、カモメってすごい低空を飛んだりしますよね。

簡単に捕まえられそうな感じ。

それを旦那さんに言ったら。

「あのクチバシで反撃されたら、大惨事だよ」

と言われましたcoldsweats01

たしかに、あのかぎ針のようなクチバシでやられたら、ただじゃ済まないでしょうね。

ってことで、カモメ捕獲は諦めましたbleah

.

軽く山下公園を歩いていると、どんどん風が強くなってきました。

いい加減キツイ、ってことで、駐車場に戻ることに。

.

っと、その場をUターンした途端、

今までタラタラ歩いていたくうが、突然早足に。

「これで暖かいところでねんね出来る」

と思ったのかなあ・・・すごい張り切って歩いていました。

頭いいね、キミはcoldsweats02

.

6

戻る途中に階段があったのですが・・・

階段を目の前にすると、妙に燃えるくう。

本日も嬉しそうに登っていましたhappy01

.

7

階段を登り切ると、マリンタワーが綺麗に見えました。

ここ、結構前にリニューアルしたんだけど、

昔この中にあった、鳥のふれあい動物園?みたいなところは、もうないんでしょうね。

あの鳥たちはどこへ行ったのでしょう?

フラミンゴに襲われた記憶が残っているのですが。

.

さてと、最後の記念撮影ですよ。

8

どうなんだ、この写真(汗)

マリンタワーなのか、わからんし。

ま、いっかdog

.

帰り道・・・くうはしばらくの間、ボーッと窓を眺めていましたが、

やがてスヤスヤと眠りました。

.

寒かったけど、いろんな人に声を掛けてもらえて楽しかったね、くうちゃん。

今度は暖かい季節に来ようねhappy02

|

« くうちゃんの炙り。 | トップページ | 似てる? »

「ボストンテリア・くうちゃん」カテゴリの記事

コメント

おぉっ!横浜に行かれたんですねぇhappy01
昨日は天気が良かったですが、風が冷たかったですよねぇ~downそぉそぉ、わたしがアパレルにいた頃は、元町商店街でした(笑)メインの一つ裏の道に店舗があって、チャーミングの時は手伝いに行かされていましたcoldsweats01
わたしは何時もホテル・ニューグランドの隣に車を停めて中華街を経由して元町まで行きますよnote元町なんかは気さくに声を掛けてくれる方が多くて、結構お喋りとかしちゃうんですよね(笑)マリンタワーもリニューアルしてからすっかりお洒落スポットになってしまいましたdownそれも何だか寂しい気がします。。。
写真もどれも素敵ですねheart01空の青が横浜、て感じで素敵ですsmileくうちゃんも寒い中頑張りましたね(笑)今日はユックリお休みかなhappy01

投稿: Daifu | 2011年1月17日 (月曜日) 21時26分

Daifuさん>はい、横浜に行ってきましたhappy01
仕事では頻繁に行っていたのですが、プライベートでは久々。いいですねー、横浜は。東京方面に行くより、なんだかワクワクしますsmile
あ、やはり元町商店街って言ってましたよね。以前に来たときは、中華街方面にとめて歩いてたんですが、今回は寒かったので近場にしておきました。
そうそう、マリンタワーも以前の方が風情があってよかったですよね。元町もそうですが、昔のほうが港町って感じで、雰囲気良かったような気がします。いろんな意味で都会化してしまった感じ。
くうは大満足だったらしく、次の日は一日良く寝てましたhappy01

投稿: kana | 2011年1月18日 (火曜日) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39543/38501183

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜方面でお散歩。:

« くうちゃんの炙り。 | トップページ | 似てる? »