« 3日目・くうちゃん、走る。 | トップページ | くうちゃんの炙り。 »

4日目・疲労困憊の最終日。

4日目・最終日。

.

この前日の夜から、ものすごく冷え込みました。

もしかして雪でも降るのでは?というほど。

.

で、朝に車に乗ろうとしたら・・・

.

024

車に霜が降りてましたweep

雪の結晶のような模様が、びっしりくっついっています。

.

025

フロントガラスに至っては、完全凍結sweat01

当然、ウォッシャ液も凍っており、ワイパーも動かない状態。

とりあえず、日向に移動し、解凍してからの出発となりました。

.

くうちゃん地方でも、車に霜が降りますが、こんなに凍ることはありません。

ビックリしましたcoldsweats01

.

さて、とりあえずお土産購入第二弾へ。

.

ガトーフェスタハラダのラスクってご存知ですか?

色々ラスクが発売されてる中で、王者だと思っているのですが、

この本店が、高崎のはずれの方にあり、いつも大量購入して帰るんです。

ちなみに、東京とかでも買えますよ。

.

本店は、大通りに面してはいるものの、繁華街からは結構離れています。

でも、いつも大混雑!

今回は20分以上並んで、ようやく買えました。

.

感動するのが、ここの店員さんたちの手際の良さnote

並の店員だったら、多分この倍近く時間がかかったんじゃないかな。

待ってる間も、テキパキ働く店員さんたちを見て、イラつくこともなく待てました。

.

さてと、買い物も終わり、昨日のドッグランへ行ってみることに。

.

でも、到着してみると、先客が。

大型犬2頭が遊んでいました。

くうは多分、昨日のようには遊んでくれないだろう、ってことで、帰ろうかなと思ったその時!

信じられない光景がcoldsweats02

.

ドッグランにいた人が、スコップしか持ってないのが気にはなっていたのですが・・・

ワンコがウ○チをすると、それをなんとランの土に埋めていますsweat02

.

えぇぇぇ!

どうやら地元の人らしいので、これをいつもやってるの?

いやはや、ビックリですよ。

.

ついでに、もう一組のワンコを連れた人が、河川敷を散歩していたのですが・・・

この人もスコップしか持ってない!

そして、ウ○チをスコップで拾い上げ、なんと川のほうに投げていましたsweat01

.

信じられない光景二連発に、絶句した私。

思わず旦那さんに、

「ここらへんは、ああいうことやっていい地域なの?」

という、差別的とも取れる発言をしてしまいましたよ。

.

意気消沈の私たち、トボトボとドッグランを後にし、お家へ戻りました・・・。

.

,

ゴメンナサイ、今日もいい写真が取れると思ったのに、こんな状態で写真はほぼなしcrying

そして、夜遅く、旦那さんの実家を出発。

我が家へと帰って行きました・・・。

.

なんか最後がこんなんでゴメンナサイ。

代わりと言ってはなんですが、ちょこっとおまけ。

.

.

帰省初日の12月31日。

秩父方面を出たあたりから、

「腹減ったー」

と訴え続けてきた私(笑)

どうせなら、ちゃんとしたのを食べたいね。ってことで、車をひたすら走らせ・・・

でも、なかなかいいお店がない。

そんなこんなで、いつの間にか前橋方面まで来てしまいました。

.

そこで見つけたのが、

景勝軒 総本店

.

ここは大勝軒グループから独立したお店らしい。

興味があったのと、私の空腹が限界を迎えていたため(笑)入ってみることに。

.

店内はなかなかの混雑ぶり。

食券を買って、しばらく待ちました。

.

注文したのは「上州もりそば」「餃子」

で、出てきたのがこれ。

.

101231_134812

豚骨と鶏ガラスープに、トビウオの魚粉が入ったつけ汁と、

群馬県産の小麦で作られた麺。

ちなみに餃子は先に来たので、とっとと食べちゃいましたhappy01

.

味は、すっごく濃厚!

魚の香りがいい感じだし、美味しいnote

麺の方は、もっちりしてて、食べ応えがありました。

量も普通盛りだったにもかかわらず、かなりのボリューム。

.

スープがとにかく濃いので、麺にどんどん絡み、食べ終わった後は、スープがかなり無くなっていました。

.

いやー、満足満足。

ちなみに、餃子もすごく美味しかった。

餃子自体に味がしっかりあり、お酢とラー油のみで餃子を食べる私には、嬉しい限りでした。

.

ぜひまた食べたいですheart04

.

っと、こんな感じで、グダグダな文章だらけですみません・・・。

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたhappy01

.

今年もこんな感じで、まったりブログをやっていきたいと思います。

これからもよろしくお願いいたします。

|

« 3日目・くうちゃん、走る。 | トップページ | くうちゃんの炙り。 »

「ボストンテリア・くうちゃん」カテゴリの記事

コメント

いやぁ~、最終日、とんだカルチャーショックを受けたようですねΣ( ̄ロ ̄lll)
へんな言い方ですが、地方とかの動物に対する扱いやマナーは本当に昔ながら?!というか何時代??というのはありますねsign02
これも土地柄なのか、どぉなのか疑問に思うのは多々ありますが(^-^;
わたしは車通勤で朝が早いので、たまにフロントガラスが凍結していますよ(笑)朝にペットボトルにお湯を入れ、それでガラスの凍結を解凍していますcoldsweats01
つけ麺美味しそうですねぇ~!!
実はまだラーメン屋さんでつけ麺を食べたことがありません(=´Д`=)ゞ
ラーメンをあまり食べなのにですが、美味しいつけ麺を食べてみたいですup
長旅お疲れさまでした、くうちゃんとまったりしたブログを今年も楽しみにしていますnote

投稿: Daifu | 2011年1月 8日 (土曜日) 21時08分

Daifuさん>いやー、かなりビックリしました。
ノーリードの人も家の方より多かった気がするし、地方だからなのか?と思ってしまいます。
そうですかー、こっちの方でも凍ることがあるんですねcoldsweats02
私は車に乗らないから、気づきませんでしたcoldsweats01
運転しようと思ったときにこれだと、大変ですねsweat02
私もラーメン屋でつけ麺はほとんど食べたことがありませんでした。ついラーメンの方に行っちゃうんですよhappy01
つけ麺も悪くないな、って思いましたよ。
くうは色々振り回されたけど、楽しかったんじゃないかな。帰省から戻った次の日は、一日伸びてましたが(笑)
更新も不定期で、内容もこんなだけど、よろしくお願いしますhappy01

投稿: kana | 2011年1月10日 (月曜日) 11時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39543/38386840

この記事へのトラックバック一覧です: 4日目・疲労困憊の最終日。:

« 3日目・くうちゃん、走る。 | トップページ | くうちゃんの炙り。 »