« 2日目・お買い物と大室公園。 | トップページ | 4日目・疲労困憊の最終日。 »

3日目・くうちゃん、走る。

3日目・1月2日

.

この日はお土産探しをしました。

車を走らせ、草津方面へ。

.

草津に入ると、突然景色が変わりました。

雪が結構積もってて、寒さも半端じゃない(涙)

そんな中、ちょこちょこお土産を購入。

.

ところで、観光地のお土産屋さんって、早く閉まるところが多くないですか?

元日の夕方に、とあるお土産屋さんに行ったのですが、

4時過ぎに閉店してました。

.

どうやら、市や町で運営しているところは、早く閉まるみたい。

で、民間でやってるところは、遅くまで開いてる感じ。

.

やる気が感じられないよね。

年末年始やGW等、観光シーズンじゃないとお客さんがあまり来ないんだから、

そういう時に儲けないと。

観光帰りに寄る人も多いんだから。

多額の税金で、何とも微妙なお土産屋さんとかを作ってるんだから、ね^^;

.

ついでに、そういう所は大概愛想がなく、気遣いがない。

だって、某土産物屋が4時過ぎに閉まってるのに気づいたのは、

駐車場に車を入れ、店まで行ってからなんだもん。

せめて入り口に「本日の営業は終了しました」って看板を立てるべきでしょ。

.

っと、正月早々愚痴りましたsweat01

.

.

気をとりなおして、くうちゃんのお散歩へhappy01

.

実家の近くの河川敷へ行ってみると・・・

.

015

すごくいい景色が広がっていました。

すっきり晴れてて、山がくっきり見えてます。

こりゃ、イイお散歩が出来そうだねhappy02

.

しばらく歩いて行くと、いいところを発見sign03

.

016

なんと、ドッグランが出来てましたnote

しかも、誰もいない。

こりゃ、チャンスですよーhappy01

ってことで、早速入ってみました。

.

くうは、ドッグランでうまく遊ぶことが出来ません。

人がいれば、犬より人のほうに行ってしまい、動かない。

当然、走ったり、他の犬と遊ぶこともない。

ボール投げが出来ていたころは、呼び戻しも簡単でしたが、

それが禁止になってからは、匂い嗅ぎに没頭して、呼んでも来ない(涙)

.

さて、貸切ドッグランではどうかな?.

早速、くうを野に放ってみました。

.

017

おぉぉぉsign03

くうが走ってるcoldsweats02

018

名前を呼ぶと、こっちに向かって走ってくるheart04

019

うっひょーい。

すごい楽しそうに、ドッグラン中を駆けまわっていますhappy01

020

なんかね、この姿を見てたら、涙が出てきましたcrying

本来、走るのが大好きだった、くうちゃん。

でも、足腰を痛めてから、ボール投げがダメになり、ダッシュも基本禁止。

ここの地面は、柔らかくて大丈夫そうだったので、しばらくそのままにしていたのですが、

ずっと走り回っていましたhappy02

.

旦那さんも同じ思いだったようで、くうが無邪気に走り回っている間、ずっと満面の笑みhappy01

とっても幸せな時間が流れていました。

.

時間的には10分ぐらいだったかな・・・

さすがに無理は出来ないし、くうも気持ちはまだ走りたかったようだけど、疲れてきた様子。

そろそろ引き上げようか。

また明日も来ようねheart04

.

.

そして、お家に戻ると・・・

021

すっかりお疲れのご様子coldsweats01

そりゃ、疲れたよねー、でもすっごく楽しかったねnote

022

この顔は、相当楽しかったんでしょうね。

.

023

その後、お父ちゃんのお膝でスヤスヤ眠ったくう。

いい夢が見られそうだねsleepy

.

今日は奇跡の走りが見られて、大喜びだった我が家。

.

明日は最終日をちょこっとだけお届けいたします。

|

« 2日目・お買い物と大室公園。 | トップページ | 4日目・疲労困憊の最終日。 »

「ボストンテリア・くうちゃん」カテゴリの記事

コメント

いやぁ~、お土産業界のわたしには耳が痛いです(笑)そぉなんですよねぇ~、市や観光協会が運営している施設は終わるのが早いんですよぉ(;´Д`A ``` 冬は日が暮れるのが早いので、人の出が引くのも早いんですよねぇ~・・・なのでお店も早く閉めちゃうんです┐(´д`)┌ヤレヤレ
個人商店は人柄が出るので、売れている店と売れていない店の差は激しいですね(笑)
くうちゃん、本当に楽しそうに走っていますねぇヽ(´▽`)/ やっぱりワンコは走るのが楽しいんでしょうね◎
大吉も嬉しそうに走りますしhappy02
無理させられないのも分かります(汗)
少しでも、楽しく遊べれば満足してくれますよね★グッスリなくうちゃん可愛いですo(*^▽^*)o

投稿: Daifu | 2011年1月 7日 (金曜日) 21時06分

Daifuさん>ありゃー、そうでしたか。生意気なことをいってゴメンナサイsweat01
確かに、寒い時期は暗くなるのが早いから、お客さんが早い時間に減るんでしょうね。昼間に遊んで夕方に買い物、って場合、結構困りますね。
なので、SAで買い物したりします。
個人のお店は、本当色々なところがありますね。
明らかにおばあさんの暇つぶし、なんてところもありますしcoldsweats01
くうが犬だってことに、改めて気付かされました。いつもは謎の生命体ですから。
過保護は良くないけど、でも痛くしたら可哀想だし・・・加減が難しいですね。
くうは大満足で、真っ白な灰になってました。
スヤスヤ眠る顔を見ると、幸せな気分になりますheart04

投稿: kana | 2011年1月 8日 (土曜日) 12時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39543/38372842

この記事へのトラックバック一覧です: 3日目・くうちゃん、走る。:

« 2日目・お買い物と大室公園。 | トップページ | 4日目・疲労困憊の最終日。 »