« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

城ヶ島公園でお散歩。

いつも山方面へ出かけることが多い、くう一家。

たまには海方面にも行きたいねー、ってことで、

今回は城ヶ島方面へ行くことにhappy01

.

この寒い時期は道路空いてるかなー、なんて期待しながら出発したのですが、

結構混んでいました・・・134号線は、一年中混んでるってことですねcoldsweats01

でもまあ、夏は近寄りたくないぐらいの渋滞なので、それに比べれば全然平気ですが。

.

さて、到着しました、城ヶ島公園

.

ここはいいところですよ。

ただ、一年を通して風が強いので、髪の毛がえらい騒ぎになるのは覚悟しないといけませんが。

.

本日もくうは絶好調!

ものすごいご機嫌にガシガシ歩いておりましたhappy01

しばらく歩いていると・・・

10

鳶が飛んでいました。

何かを威嚇するように、低空を飛んだりしてたのですが・・・そこには猫が。

美味しいご飯でも奪おうとしてたのかなあ。

.

昨日は寒かったけどいいお天気。

11

猫が気持よさそうに日向ぼっこしてました。

ただ、ちびっ子にいたずらされて、迷惑そうな顔してましたがcoldsweats02

.

さてと、ちょっと記念撮影してみますか。

12

鼻を拭いてから撮影に望みましたが・・・まだちょっとお鼻出てますねえsweat01

遠くにボヤッとしてるのが灯台です。ってよくわかりませんね。

.

公園には沢山の水仙が植えられていました。

香りが漂ってきて、なかなか良かったです。

.

13

くうは早く歩きたそうにしてますね。

ごめんね、寒いもんねー。

14

今まで水仙なめてましたね。

あたり一面に咲く水仙、すごく綺麗でした。

.

さて、あともう一箇所。

ウミウ展望台 へ。

15

よーく見ると、黒い点々が見えますね。

あれが全部ウミウです。

白いのは・・・ノーコメントでsweat02

16

ウミウって大好き。

水に浮かぶ姿が特にお気に入り。

普通、水鳥って水面に浮かぶものだけど、

ウミウとかカワウって、肩まで水に浸かるんですよねー。

その姿がお風呂に入ってるみたいで、カワイイんですよheart04

.

しかし、鳥を撮影するのは難しい・・・いつか上手に撮れるようになるといいな。

17

さてと、そろそろ帰りましょうかね。

.

そうそう、この時期だと、三浦大根ですねえnote

昨年は高すぎて買えなかったんだけど、今年はどうかな?

ってことで、農家の方がやってる販売所で大根を見てみることに。

.

350円・400円と書いてありました。

お、去年より安いですねえ。って言っても、青首大根より全然高いんですけど。

そんな訳で、2本購入♪1本は母へのおみやげです。

.

念願の三浦大根も買って、帰ることにしたのですが・・・大渋滞。

半分意識が遠のきながら、ぼーっと外を見ていると、遠くの方の雲が真っ黒!

端のほうがポヤポヤしてて(って意味分かります?)雪雲であることがわかりました。

.

18

江の島が怪しい雲に覆われています!

気がつくと、上空まで黒い雲が!

そう思っていると、雪が降り出しました。

風が結構あったので、小吹雪って感じ。

雲の切れ目がすぐそこにあったので、積もらないとは思いましたが、ビックリしました。

.

案の定すぐ止みましたが・・・今年は積もるほどの雪が降るのでしょうか?

滅多に積もらない地域なので、非常に不安です。

.

久々の海方面のお散歩、楽しかったhappy01

今度は江の島に行きたいなー。

アジ食べたいなー。

で、健康歩道で足つぼ刺激したいなー(これは今度行ったときに説明します^^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

天使の寝顔。

相変わらず日々寒いですねぇ。

そんな訳で、くうは相変わらず冬眠中。

たまに水を飲むのと、息継ぎする時にちょこっと出てくるぐらい。

.

あ、それから、大好物のイチゴの気配を感じると、こたつから飛び出してきますcoldsweats01

普段、くうに対して犬を感じないのですが、この時だけは、

「あ、キミはやはり犬だったのね」

と思いますdog

.

昨日の夜も、いつも通りこたつでねんね。

で、ちょこっと顔を出したまま、再び爆睡した時の寝顔がこれ。

.

.

1

こうなると、タルタル引っ張ろうが、顔に鼻を押し付けて匂いを嗅ごうが(笑)

全く起きません。

.

で、調子に乗ってちょっかい出していると・・・

.

2

なんで起こすのよ(怒)

起きてしまいましたcoldsweats02

.

仰向けになり、目をギョロっとさせて睨んでます(汗)

.

ごめんよー、あまりに寝顔が可愛かったもので、ついsweat01

.

・・・っとこんなことが、我が家では毎日のように繰り広げられておりますhappy01

.

本日も平和な我が家ですheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スギ花粉が舞ってますよ。

今年もやってまいりました、この季節が。

そうです、スギ花粉の季節ですcrying

.

先週の後半ぐらいから、外出時に突然、鼻水が流れてくることがあったので、

「あれ?もしかして?」

と思ってはいたのですが・・・。

.

そんな中、昨日、今思えば無謀にも「宮ケ瀬ダム」方面へお散歩に行ったんです。

そしたら、私は涙目でハナタレ。

旦那さんは顔中がカユカユ。

.

で、帰り道に、道路沿いに目をやると、

花粉をいっぱい蓄えた、杉の木がいっぱい生えていました。

.

いやー、参りました。

油断してました。

だって、まだこの寒さ。

いくら今年は花粉が多いと言っても、まだ大丈夫かなあ、なんて思っていたのですが・・・。

.

花粉症のみなさん(は、すでに症状出始めてますよね。)

それに、花粉症じゃない人も、

今年は注意が必要ですね。

.

アレルギー、と言えば、我が家の娘ですが・・・

数週間前から、抜け毛と痒みが出始めています。

ブタクサの時ほど、激しい症状は出ないかもしれないけど、

でも、注意しないと。

突然ひどくなる可能性もありますから。

.

切ない話の後は、くうの顔で癒されてください(笑)

012

もちろん、私が描いたのではありません。

iPodに入れてるアプリで遊んでみました。

021

これからしばらく、外出はなるべく控え(って言っても限界あるけど)

こういうので遊びながら、過ごしましょうかねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

婦女子が喜びそうな味。

今日はくうちゃんの登場はありません(汗)

っと、先に言っときます。

.

先日、久しぶりに「らあめん花月嵐」に行ってきました。.

.

実はここへ来る前、とある牛丼チェーン店に行ったのですが(ジャンキーな食事ばかりですね)

店に入っても、いらっしゃいませの一言もない。

店内は混んではいましたが、空席もありました・・・でも、食器が片付いてない。

大変なのは分かるけど、今片付けますので、少々お待ち下さい、の一言が欲しかった。

.

一向にこっちに反応を示す気配もなく、かといって私たちの方から声を掛けるのも癪に障る(笑)

ってことで、店を出て来ちゃいました。

.

安さが売りのお店で、接客がどうの、って求めちゃダメなの?

接客以前の問題のような気もするんだけど・・・。

〇〇屋も落ちたものだねえ。

.

なんか最近、接客のことばかり文句言ってますねcoldsweats01

だって、ひどいお店が多すぎるんだもん。

売れてるのにあぐらかいてると、痛い目見るよ、きっと。

.

そんな訳で(笑)

牛丼は諦め、でもジャンキーな食べ物が食べたかったので、ラーメンにすることに。

.

食べたものは、

「僕の味噌ラーメン・ボロネーゼバター添え」

川越シェフがプロデュースしたというやつです。

ちなみに、私は川越スマイルのファンではありませんhappy01

.

005

ちなみに、横にある赤いやつは、

「ハバネロボール」

激辛の味噌ですね。

まあ、ここは軽く流してください。

.

さて、味噌ラーメンのお味ですが・・・

なかなか美味しかったです。

マイルドで、花月のラーメンとはちょっと違う感じ。

女性が喜びそうな、クリーミーな感じかな。

.

ただ、食べ進めていくうちに、ちょっとバターがキツイ気がしてきました。

もともとそれほどバターが好きなわけではないので、そう感じたのかも。

.

3分の1ほど食べてから、ハバネロボールをドカっと入れて、完食note

マイルドな味が台なし(笑)まあ、いいかhappy02

.

昨年末につけ麺を食べましたが、ラーメンはすごく久しぶり。

非常にラーメン好きな私なので、幸せな気分になれましたheart02

.

とは言え、コッテリ系のラーメンが好きな私。

うー、山岡家に行きたい・・・。

.

以上ですcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

似てる?

先日、横浜方面にお出かけしたとき、

とあるお店に寄った、と書きましたが・・・

そのお店の名前は「キタムラ」

言わずと知れた、カバンのお店の老舗ですね。

.

そこで購入したものが、昨日届きました。

.

2 フレンチブルドッグの小銭入れですhappy01

.

昨年暮れ、いつもお世話になってる動物病院の先生に、

「キタムラに、くうちゃんそっくりのものが売ってる」

「もう、お店に入ったとたん、あ、くうちゃんだーって吸い寄せられちゃった」

等々、大変熱く語られました。

前からこの商品があるのは知っていたのですが、

まあフレンチブルドッグだし、ってことでその時は話しを聞いただけで終了だったんです。

.

ですが、今年初め、先生に

「キタムラ行った?ぜひ見てもらいたいんだよね」

「顔の雰囲気といい、サイズといい、くうちゃんなんですよ」

「家にもたくさんのボストンテリアが来てるけど、

その中でくうちゃんが一番似てる」

と、また熱く語られ、

こりゃ、見に行かないと話しが終わらないぞってことで(笑)

行くことにしたんです。

.

実物を見ると・・・カワイイheart04

鼻ぺちゃ好きだったら、反応しちゃう感じ。

他にも、財布・バッグ・ポーチがありました。

.

でも、くうちゃんに似てる?

そう思いながらも、ついつい購入coldsweats01

しかも、その場に商品がなかったんで、送ってもらいました。

.

キタムラさん親切でしたよ。

接客してくれたのは、まだ不慣れな新人さんって感じの方でしたが、非常に丁寧で、好印象。

さすが老舗って感じがしましたhappy01

.

さて、ほんとにくうちゃんに似てるのか?

ほれほれ、くうちゃん、出番ですよ。

3

っと、小銭入れを目の前に出したとたん、匂いかぎに没頭し始めました。

ワンコって革の匂いに興味示しますよね。

パピーのころ、大切なカルティエの財布を破壊されたっけ(涙)

・・・それはさておき、

これじゃ比べられないよー。

ちょっと我慢してね。

4

どうでしょ、似てる?

私はあんまり似てないと思うのですがcoldsweats02

.

強いて言えば、

ボストンテリア界でも低い部類に入る鼻と、

口角下がりまくりのタルタル部分が、ちょこっと似てるかなー。

サイズ的には、くうの一回り小さいぐらいですかね。

.

しかし病院の先生に、一患者である、くうちゃんに愛情を感じてもらってるのは、非常に嬉しいですね。

この9年半、しょっちゅう顔を合わせてるからかな。

.

そんな訳で、今回は小銭入れを買ってみましたが・・・

いつかはバッグを手に入れたいな。

高いからなかなか難しいけどsmile

.

以上、買ったもののご紹介でしたーnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

横浜方面でお散歩。

寒ーいcrying

.

っと、いきなり泣きましたが(笑)

最近、「寒い」が挨拶がわりになってますね。

寒さには割と強い私ですが、ここのところの寒さは骨身にしみる・・・。

風邪・ノロ・インフルに気をつけて、頑張って生きていきましょうhappy01

あ、そろそろスギ花粉だ・・・これが一番憂鬱だったりして。

.

それはさておき、

昨日はあの寒さの中、横浜の元町方面へ遊びに行ってきました。

いつもは山でお散歩の私たち。

たまにはおしゃれな感じにしたいという、田舎者のささやかな冒険(?)ですcoldsweats01

.

山下公園に車を停め、

向かった先は「元町ショッピングストリート」

・・・昔は「元町商店街」とか言ってた気がするんだけど、それはいつの時代だったのかgawk

.

私がちょこっと行きたいお店がありまして、旦那さんとくうに付き合ってもらいました。

.

店内で店員さんとやり取りしている間、二人は外のベンチで待っていたのですが・・・

1

くうはガタガタ震えていたそうです(涙)

なので、お父ちゃんのコートに包まれながら待っていました。

ごめんよー、ついつい時間がかかってしまって・・・crying

こうやって待っている間、通りすがりの人に、

「あらー、寒いの?」

と声を掛けられていたそう。

よっぽど震えていたんだねえ。

.

さて、用事も済んだので、また歩きましょうか。

.

ウィンドウショッピングをのんびりしたい、というささやかな願望を持ちながら、ここにやって来たのですが・・・

寒さのあまり、くうがガシガシ歩くため、競歩に近い歩き方にcoldsweats02

なので、のんびりすることは出来ませんでした・・・。

.

さて、せっかくなんで、山下公園も行ってみますか。

2

寒いくせに、海を見つめるくう。

こういうところに来ると、下を覗き込むんですよね。

水も高いところも苦手じゃなかったっけ?

.

遠くに見えるのは、

「マリーン ルージュ号」

せっかくなんで、記念撮影しましょうか。

3

なんか妙に爽やかな横顔。

寒いのに頑張ったねえhappy01

.

すぐそばには、

4

氷川丸がありました。

繋いである鎖を見てみると・・・

5

カモメさんが綺麗に並んでいましたchickchickchick

ところで、カモメってすごい低空を飛んだりしますよね。

簡単に捕まえられそうな感じ。

それを旦那さんに言ったら。

「あのクチバシで反撃されたら、大惨事だよ」

と言われましたcoldsweats01

たしかに、あのかぎ針のようなクチバシでやられたら、ただじゃ済まないでしょうね。

ってことで、カモメ捕獲は諦めましたbleah

.

軽く山下公園を歩いていると、どんどん風が強くなってきました。

いい加減キツイ、ってことで、駐車場に戻ることに。

.

っと、その場をUターンした途端、

今までタラタラ歩いていたくうが、突然早足に。

「これで暖かいところでねんね出来る」

と思ったのかなあ・・・すごい張り切って歩いていました。

頭いいね、キミはcoldsweats02

.

6

戻る途中に階段があったのですが・・・

階段を目の前にすると、妙に燃えるくう。

本日も嬉しそうに登っていましたhappy01

.

7

階段を登り切ると、マリンタワーが綺麗に見えました。

ここ、結構前にリニューアルしたんだけど、

昔この中にあった、鳥のふれあい動物園?みたいなところは、もうないんでしょうね。

あの鳥たちはどこへ行ったのでしょう?

フラミンゴに襲われた記憶が残っているのですが。

.

さてと、最後の記念撮影ですよ。

8

どうなんだ、この写真(汗)

マリンタワーなのか、わからんし。

ま、いっかdog

.

帰り道・・・くうはしばらくの間、ボーッと窓を眺めていましたが、

やがてスヤスヤと眠りました。

.

寒かったけど、いろんな人に声を掛けてもらえて楽しかったね、くうちゃん。

今度は暖かい季節に来ようねhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

くうちゃんの炙り。

年明けからずっと冷え込んでますね。

冬だから仕方ないけど、やはり辛いものがあります。

.

そんな訳で、我が家で一番寒がりの娘は、こたつで冬眠中。

たまに出てきたと思ったら、

110112_193636

ストーブで炙られてましたpig

.

本当はファンヒーターの方が好きなくうちゃん。

でも、2009年の冬、それも寒い朝に停電になり、

ありとあらゆる暖房機器が使えなくなったことがあったんです。

で、くうと数時間、布団に潜って震えていました。

.

そんな訳で、普通のストーブに変更しました。

これいいですよー。

焼き芋が出来るし(笑)

.

あともうしばらく、寒い日が続きますが、

皆様、体調を崩しませぬようにhappy01

.

おまけ。

昨年末、iPod touchを購入しました。

これが、音楽だけではなく、iPhoneのアプリを色々入れられて、なかなか楽しめます。

で、その中のアプリ

「つぶやきカメラ」を使ってくうを撮影してみました。

これ、ランダムに被写体のつぶやきが自動で入るんです。

.

さて、くうはどんなことをつぶやくのかな。

.

046

いえいえ、どういたしまして(汗)

くうちゃん、普段こんなことを思い悩んでいたのね(涙)

そのままで十分、ってか、かなり可愛いよheart04

他にはどんなことを思っているのかな。

また色々撮影してみようと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

4日目・疲労困憊の最終日。

4日目・最終日。

.

この前日の夜から、ものすごく冷え込みました。

もしかして雪でも降るのでは?というほど。

.

で、朝に車に乗ろうとしたら・・・

.

024

車に霜が降りてましたweep

雪の結晶のような模様が、びっしりくっついっています。

.

025

フロントガラスに至っては、完全凍結sweat01

当然、ウォッシャ液も凍っており、ワイパーも動かない状態。

とりあえず、日向に移動し、解凍してからの出発となりました。

.

くうちゃん地方でも、車に霜が降りますが、こんなに凍ることはありません。

ビックリしましたcoldsweats01

.

さて、とりあえずお土産購入第二弾へ。

.

ガトーフェスタハラダのラスクってご存知ですか?

色々ラスクが発売されてる中で、王者だと思っているのですが、

この本店が、高崎のはずれの方にあり、いつも大量購入して帰るんです。

ちなみに、東京とかでも買えますよ。

.

本店は、大通りに面してはいるものの、繁華街からは結構離れています。

でも、いつも大混雑!

今回は20分以上並んで、ようやく買えました。

.

感動するのが、ここの店員さんたちの手際の良さnote

並の店員だったら、多分この倍近く時間がかかったんじゃないかな。

待ってる間も、テキパキ働く店員さんたちを見て、イラつくこともなく待てました。

.

さてと、買い物も終わり、昨日のドッグランへ行ってみることに。

.

でも、到着してみると、先客が。

大型犬2頭が遊んでいました。

くうは多分、昨日のようには遊んでくれないだろう、ってことで、帰ろうかなと思ったその時!

信じられない光景がcoldsweats02

.

ドッグランにいた人が、スコップしか持ってないのが気にはなっていたのですが・・・

ワンコがウ○チをすると、それをなんとランの土に埋めていますsweat02

.

えぇぇぇ!

どうやら地元の人らしいので、これをいつもやってるの?

いやはや、ビックリですよ。

.

ついでに、もう一組のワンコを連れた人が、河川敷を散歩していたのですが・・・

この人もスコップしか持ってない!

そして、ウ○チをスコップで拾い上げ、なんと川のほうに投げていましたsweat01

.

信じられない光景二連発に、絶句した私。

思わず旦那さんに、

「ここらへんは、ああいうことやっていい地域なの?」

という、差別的とも取れる発言をしてしまいましたよ。

.

意気消沈の私たち、トボトボとドッグランを後にし、お家へ戻りました・・・。

.

,

ゴメンナサイ、今日もいい写真が取れると思ったのに、こんな状態で写真はほぼなしcrying

そして、夜遅く、旦那さんの実家を出発。

我が家へと帰って行きました・・・。

.

なんか最後がこんなんでゴメンナサイ。

代わりと言ってはなんですが、ちょこっとおまけ。

.

.

帰省初日の12月31日。

秩父方面を出たあたりから、

「腹減ったー」

と訴え続けてきた私(笑)

どうせなら、ちゃんとしたのを食べたいね。ってことで、車をひたすら走らせ・・・

でも、なかなかいいお店がない。

そんなこんなで、いつの間にか前橋方面まで来てしまいました。

.

そこで見つけたのが、

景勝軒 総本店

.

ここは大勝軒グループから独立したお店らしい。

興味があったのと、私の空腹が限界を迎えていたため(笑)入ってみることに。

.

店内はなかなかの混雑ぶり。

食券を買って、しばらく待ちました。

.

注文したのは「上州もりそば」「餃子」

で、出てきたのがこれ。

.

101231_134812

豚骨と鶏ガラスープに、トビウオの魚粉が入ったつけ汁と、

群馬県産の小麦で作られた麺。

ちなみに餃子は先に来たので、とっとと食べちゃいましたhappy01

.

味は、すっごく濃厚!

魚の香りがいい感じだし、美味しいnote

麺の方は、もっちりしてて、食べ応えがありました。

量も普通盛りだったにもかかわらず、かなりのボリューム。

.

スープがとにかく濃いので、麺にどんどん絡み、食べ終わった後は、スープがかなり無くなっていました。

.

いやー、満足満足。

ちなみに、餃子もすごく美味しかった。

餃子自体に味がしっかりあり、お酢とラー油のみで餃子を食べる私には、嬉しい限りでした。

.

ぜひまた食べたいですheart04

.

っと、こんな感じで、グダグダな文章だらけですみません・・・。

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたhappy01

.

今年もこんな感じで、まったりブログをやっていきたいと思います。

これからもよろしくお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3日目・くうちゃん、走る。

3日目・1月2日

.

この日はお土産探しをしました。

車を走らせ、草津方面へ。

.

草津に入ると、突然景色が変わりました。

雪が結構積もってて、寒さも半端じゃない(涙)

そんな中、ちょこちょこお土産を購入。

.

ところで、観光地のお土産屋さんって、早く閉まるところが多くないですか?

元日の夕方に、とあるお土産屋さんに行ったのですが、

4時過ぎに閉店してました。

.

どうやら、市や町で運営しているところは、早く閉まるみたい。

で、民間でやってるところは、遅くまで開いてる感じ。

.

やる気が感じられないよね。

年末年始やGW等、観光シーズンじゃないとお客さんがあまり来ないんだから、

そういう時に儲けないと。

観光帰りに寄る人も多いんだから。

多額の税金で、何とも微妙なお土産屋さんとかを作ってるんだから、ね^^;

.

ついでに、そういう所は大概愛想がなく、気遣いがない。

だって、某土産物屋が4時過ぎに閉まってるのに気づいたのは、

駐車場に車を入れ、店まで行ってからなんだもん。

せめて入り口に「本日の営業は終了しました」って看板を立てるべきでしょ。

.

っと、正月早々愚痴りましたsweat01

.

.

気をとりなおして、くうちゃんのお散歩へhappy01

.

実家の近くの河川敷へ行ってみると・・・

.

015

すごくいい景色が広がっていました。

すっきり晴れてて、山がくっきり見えてます。

こりゃ、イイお散歩が出来そうだねhappy02

.

しばらく歩いて行くと、いいところを発見sign03

.

016

なんと、ドッグランが出来てましたnote

しかも、誰もいない。

こりゃ、チャンスですよーhappy01

ってことで、早速入ってみました。

.

くうは、ドッグランでうまく遊ぶことが出来ません。

人がいれば、犬より人のほうに行ってしまい、動かない。

当然、走ったり、他の犬と遊ぶこともない。

ボール投げが出来ていたころは、呼び戻しも簡単でしたが、

それが禁止になってからは、匂い嗅ぎに没頭して、呼んでも来ない(涙)

.

さて、貸切ドッグランではどうかな?.

早速、くうを野に放ってみました。

.

017

おぉぉぉsign03

くうが走ってるcoldsweats02

018

名前を呼ぶと、こっちに向かって走ってくるheart04

019

うっひょーい。

すごい楽しそうに、ドッグラン中を駆けまわっていますhappy01

020

なんかね、この姿を見てたら、涙が出てきましたcrying

本来、走るのが大好きだった、くうちゃん。

でも、足腰を痛めてから、ボール投げがダメになり、ダッシュも基本禁止。

ここの地面は、柔らかくて大丈夫そうだったので、しばらくそのままにしていたのですが、

ずっと走り回っていましたhappy02

.

旦那さんも同じ思いだったようで、くうが無邪気に走り回っている間、ずっと満面の笑みhappy01

とっても幸せな時間が流れていました。

.

時間的には10分ぐらいだったかな・・・

さすがに無理は出来ないし、くうも気持ちはまだ走りたかったようだけど、疲れてきた様子。

そろそろ引き上げようか。

また明日も来ようねheart04

.

.

そして、お家に戻ると・・・

021

すっかりお疲れのご様子coldsweats01

そりゃ、疲れたよねー、でもすっごく楽しかったねnote

022

この顔は、相当楽しかったんでしょうね。

.

023

その後、お父ちゃんのお膝でスヤスヤ眠ったくう。

いい夢が見られそうだねsleepy

.

今日は奇跡の走りが見られて、大喜びだった我が家。

.

明日は最終日をちょこっとだけお届けいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2日目・お買い物と大室公園。

さてと、帰省日記の続きです。

早速どうぞhappy02

.

2日目(元日)

とりあえず、毎年恒例の、イオンモール高崎へ。

.

今年は福袋も買わず、まったりとウインドウショッピング。

なんか、年々混雑が激しくなってて、行くだけで疲れたcrying

そんな中、ペットショップでパピーボストンテリアを発見!

くうがちっちゃい悪魔だった頃を思い出し、夫婦で涙しながら(笑)

次の目的地へ。

.

けやきウォーク前橋へ。

ここも大混雑!

なんかね、この2店舗に、群馬中の人が集まっちゃったんじゃないの?

ってぐらいすごかったcoldsweats02

.

さて、ここのショッピングモール、ちょっとオシャレな感じなんですが・・・

店内へ入ると、乗り物酔いをしたかのように体調が悪くなるんです(汗)

微妙に揺れているからなのか、

内部がカーブを描くような作りになってるからなのか、

どうも長居するのが怖いんです。

東京タワーでも同じような症状が出るので、揺れかなあ。

都会的生活には全く向かないんですね、私はcrying

.

さて、続きまして、くうちゃんの出番ですよ。

.

毎回のように訪れる、

大室公園へ。

ここは、広くてとってもお散歩がしやすいところです。

で、古墳群もあるので、古墳好きな私にとって、楽しいところでもありますhappy02

(大型建造物マニアですからねえ)

.

テケテケ歩いていると、あずまやの端に、カモが佇んでいるのを発見chick

012

っと、あれ?

本物じゃなかった・・・よく出来た作り物でした。

大きさといい、鳩胸な感じといい、よく似てます。

.

面白いんで、くうと記念撮影!

013

なんですか、このヒトは・・・怖いんですけど。

一緒に並ぶのを拒否する、くう。

でも、鬼母な私は、無理矢理撮影。

001

ちょっと遠い目をしてます(笑)

ごめんよー、くうちゃん。

でもさ、普段、池にいるカモさんと遊びたがってたじゃん。

生きてるカモさんは好きだけど、

ニセモノカモさんは、怖かったみたいですbleah

.

いっぱいお散歩して、ご機嫌になった、くう。

.

お家に戻ると、

すぐにまったりタイム。

014

おとうちゃんの足の間で、幸せそうですnote

ゆっくりおやすみなさいsleepy

.

というわけで、2日目はこんな感じで終了。

明日は3日目・4日目をお伝えしますhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1日目・奥秩父へ。

さて、昨日お知らせしたとおり、

この年末年始のお出かけを、何回かに分けてお届けいたしますcoldsweats01

.

まず大晦日。

早朝に出たこともあり、途中でお腹が空いた私たち。

コンビニで軽い朝食を・・・と思ったら、

002

こんなのを発見。

福生バーガー(ふっさばーがー)

横田基地のそばにあるコンビニで売ってました。

チリコンカンとサルサソースが入ってて、なかなか美味。

値段はコンビニのパンとしてはやや高いですが、ちょっと納得しました。

.

腹ごしらえもしたところで、

とりあえず私の趣味の場所へ・・・寒い中、毎度毎度ご苦労なことですsweat01

.

003

滝沢ダム ですnote

埼玉県奥秩父にあるこのダム。

完成したのは数年前ですが、未だにヒビが入ったりして本作動はしてないという話を聞きました・・・今は大丈夫かな?

.

005

横から見ると、まだ提体に霜が降りてますね。

そして、最初に来た数年前はすごく綺麗で、

「新品だー」

と大喜びしてたのですが、だいぶいい感じに汚れてきたかも。

.

私がダムを堪能していると、

そんなことはどうでもいい方が、本日も元気に散歩してました。

006

家のお嬢様は、超寒がり。

立ち止まると震えが止まらないので、ひたすら歩いておりました。

リラックマパーカーが今日も似合ってるよ(笑)

.

007

ここのダム湖の名前は、

「奥秩父もみじ湖」

名前のとおり、秋は紅葉が綺麗なのでしょうねmaple

ちなみに、ここから割と近くにある「浦山ダム」のダム湖名は

「秩父さくら湖」

きれいな名前ですね。

.

そして、ここにはマスコットが存在します。

008

ウルルくんとフルルちゃんですcoldsweats02

・・・あんまり可愛くない。

もうちょっとどうにかならなかったのかなあ。

2等身にするとか、目を大きくするとか。

.

そんな残念なキャラ二人に見送られ、

ゆっくり群馬に向かいましょうかねえ。

.

.

途中、すんごく気になるところ発見!

急遽寄ってもらうことに。

.

011

和同開珎って書いてあったので、てっきりここで発掘されたのかと思ったのですが(すみません、歴史にすごい疎いもので)

ここで銅が掘られ、献上したところ、それを喜んだ天皇が記念の硬貨を作った感じ?

で、年号まで和銅にして、この土地に銭神様を祀ったらしい・・・(雑に端折ってますね)

009

詳細は、画像を拡大して読んでみてください(汗)

.

銭神様が祀られてる、ってことで、当然お参りしましたよ。

そんな訳で、今年は金持ちになる予定ですhappy02

.

010

ちなみにここでは、ムカデが祀られてるらしいよー。

やだ・・・足の多い虫だけは、無理。

毒あるし。

.

っと色々寄り道しつつ、無事実家に到着!

.

スイッチが切れたように、二人と一匹は爆睡しましたsleepy

.

そんな感じで、明日に続きます・・・くうちゃんの出番が少なくてすみません。

明日はきっと、たくさん出ます(推定)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

賀正^^

あけましておめでとうございますfuji

.

極寒の群馬から、無事生還いたしました。

.

みなさんはどんな正月を過ごしましたか?

私は、鬼のように食べ、鬼のようにまったりしておりましたsad

.

今回も、あそこに行って・・・あっちにも行きました。

只今写真の整理中です。

明日から、細々と本格UPを始めたいと思います。

もう少々お待ち下さいませhappy02

.

そんなわけで、

001

今年もくうちゃん率いる

まったり一家をよろしくお願い致しますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »