« 前売り買って、待ってます。 | トップページ | くうちゃんのクリスマスイブ。 »

本沢ダムでお散歩。

昨日はお日様が元気で、ポカポカ陽気でしたが、今日は寒い・・・。

辛いけど、寒いならずっと寒いほうがいいな。

暑かったり寒かったりじゃ、体がおかしくなるもん。

.

そうそう、ノロウイルスが流行ってますね。

先日、お友達がノロってしまい、辛いとメールがありました。

大丈夫ですかー?お大事にしてくださいねscissors

.

さて、ちょっとUPが遅れましたが、

日曜日にまたちょこっと遠出しました。

今度は「本沢ダム」です。

.

11

ちなみにダム湖の名前は「城山湖」

これねー、ややこしいんですよ。

まあ、それは後ほど。

.

ここは自然がいっぱい、野鳥がいっぱい。

いいところですよnote

.

8

9

くうちゃんは絶好調!

いつにも増して、元気に歩いていましたよ。

後半に、

「あのー、歩きたくないんですけど。抱っこ」

と言ってましたが、

駐車場に戻ったとたん、元気を取り戻していたのには笑いました。

「これで寝れるー」

と思ったのでしょうか・・・。

.

今日もいいお散歩が出来ました。

地味な場所だし、謎の通信軍団がいますが(笑)なかなかおすすめです。

  ・ここには、車でやってきて、おっきいアンテナ立てて、通信でお話をしてる人たちがいっぱいいるんです。高い場所だし、障害物もないから、通信にはいいのかもしれませんね。

.

.

おまけ。

10_2

7

だいぶ前にも載せたことあるけど、

このダムは、津久井湖の上の方にあって、その湖の水を夜に吸い上げ、昼に落として発電しています。

なので、通常、昼は水が少ないのですが、今日は満タンでした。

冬は発電量が少なくて済むから?それと、冬はどこのダム湖も水量を多くして、もしもの時に備えてる感じなので、そのせいかなー。

詳しくないので、よくわかりませんが・・・。

.

先ほど、ややこしい、と言いましたが、

津久井湖は「城山ダム」のダム湖。

城山湖は「本沢ダム」のダム湖。

名前が混同してしまいそう。

まあ、どうでもいいんですがね。

.

相変わらずのマニアックな記事ですみません。

これからもこんな感じで行くことでしょうcoldsweats01

|

« 前売り買って、待ってます。 | トップページ | くうちゃんのクリスマスイブ。 »

「ボストンテリア・くうちゃん」カテゴリの記事

コメント

本沢ダムですかぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ
ダム浪漫というサイトではダムランクはAランクです(笑)とても景観が良く、お散歩にもイイみたいですねぇ~!わたしも行きたい神奈川のダムの一つですヾ(´ε`*)ゝ
くうちゃんもヤル気満々で歩いていますね◎
中々コアな人種もいるみたいだし、かなり行ってみたくなりました♪
津久井湖は城山ダムのダム湖
城山湖は本沢ダムのダム湖
あわわ!!(゚ロ゚屮)屮
本当に分からなくなりそうですね(笑)

投稿: Daifu | 2010年12月22日 (水曜日) 00時07分

Daifuさん>おぉ、ダム浪漫ですか^^私も時々見てます(笑)ダムマニアも見てます。
Aランクなんですね。本当、いいところですよ。
ここはそれほど人も多くないし、のどかな雰囲気で、ゆっくりお散歩出来ます。何も無いところがイイ♪
名称はもうちょっと考えても良かったのでは?という気もしますが、まあどっちでもいいかな^^;
ちなみに、城山ダムは若干見辛い場所にありますが、渋くて良いです^^

投稿: kana | 2010年12月22日 (水曜日) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39543/38158227

この記事へのトラックバック一覧です: 本沢ダムでお散歩。:

« 前売り買って、待ってます。 | トップページ | くうちゃんのクリスマスイブ。 »