« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

年末年始の営業スケジュール。

さて、今年も残すところ、

あと1日を切りましたweep

.

本日早朝より、旦那さんの実家へ行ってきます。

寒いからちょっと憂鬱。

向こうは今現在、雪が降ってるらしいしsnow

・・・しかももうこんな時間だし(只今、午前1時なり)

.

そういう訳で、ブログ再開は4日ぐらいになる予定ですhappy01

.

今年一年、ありがとうございました。

来年も、まったりしたブログをよろしくお願い致しますnote

.

それではみなさん、良いお年をhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝一で映画。

見に行ってきました!

相棒 劇場版Ⅱhappy01

.

何を話してもネタバレになりそうで、書けないんですけど・・・。

一言で言うなら「重い」

終了後、すぐには立ち上がることが出来ませんでしたcoldsweats01

.

相棒ファンなら、見るべきだと思います。

出来れば今年中にhappy02

元日スペシャルに影響がないとも限らないので・・・。

.

今日は朝一で映画を見て、

色々用事を済ませて、さあくうちゃんとお散歩!

,

本日は、あいかわ公園へ行ってきました。

到着した頃には、若干日が傾きかけていました・・・遅くなってごめんね、くうちゃんcrying

.

101226_151658

結構寒かったけど、くうは元気に歩いていました。

ごめん、服を持ってくるのを忘れました・・・ついでにカメラも。

なので、ケータイでの撮影です。

.

あいかわ公園から歩くと、宮ヶ瀬ダムの放流口を真正面から見られます。

そして、ここにはミニチュアダムが。

101226_152717

くうちゃん、ポツンとおすわりしてます。

この時、ガタガタ震えてたんです・・・止まると寒かったみたい。

.

今日は慌ただしくて本当にごめんね。

今度は日の高いうちに、のんびり歩こうね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

くうちゃんのクリスマスイブ。

今年もやって来ました、

クリスマスxmas

.

我が家でも昨日のイブに、ささやかなクリスマスパーティーを開催しましたhappy01

.

人間はガッツリ食べまくり、

いっぱい呑みまくり・・・私は十数年ぶりに泥酔状態にgawk

いかんね、この歳で。

介抱してあげる、とか甘い言葉に惑わされず、自己責任で呑みましょう。

.

それはさておき、

くうちゃんには、素敵なプレゼントをご用意scissors

.

20

私が一目惚れした、パーカー。

それとカミカミおもちゃ&ペンペンサンタさん。

あとは、靴下。

.

「えー、靴下なんか履かせるの?」

と思うだろうけど、これは病院の先生から勧められたんです。

.

ご存知のとおり、くうはヘルニアを患っています。

で、下半身と、前足に若干の麻痺があり、血流が悪い。

とくに前足の血流が良くなくて、すごく冷たいんです。

くうはそれを気にして、足先をかじったり舐めたりする・・・それもかなりしつこく。

温めてあげると多少楽になる、とのことで、試してみることに。

.

数年前、雪道用にブーツを履かせたら、嫌がって固まっていたのですが、今度はどうかな・・・

うーん、かなり気になる様子。

徐々に慣れていけばいいな、と思っています。

.

さて、プレゼントの中のペンペンサンタさんがお気に召した様子のくう。

例によって、カミカミ攻撃が始まりましたよ。

21

あーあー、ヨダレまみれになってるよー。

予想はしてたけどねー。

でも、気に入ってくれて良かったhappy01

.

パーカーは、今度のお出かけの時にでも着せてみようと思っています。

似合うといいなlovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本沢ダムでお散歩。

昨日はお日様が元気で、ポカポカ陽気でしたが、今日は寒い・・・。

辛いけど、寒いならずっと寒いほうがいいな。

暑かったり寒かったりじゃ、体がおかしくなるもん。

.

そうそう、ノロウイルスが流行ってますね。

先日、お友達がノロってしまい、辛いとメールがありました。

大丈夫ですかー?お大事にしてくださいねscissors

.

さて、ちょっとUPが遅れましたが、

日曜日にまたちょこっと遠出しました。

今度は「本沢ダム」です。

.

11

ちなみにダム湖の名前は「城山湖」

これねー、ややこしいんですよ。

まあ、それは後ほど。

.

ここは自然がいっぱい、野鳥がいっぱい。

いいところですよnote

.

8

9

くうちゃんは絶好調!

いつにも増して、元気に歩いていましたよ。

後半に、

「あのー、歩きたくないんですけど。抱っこ」

と言ってましたが、

駐車場に戻ったとたん、元気を取り戻していたのには笑いました。

「これで寝れるー」

と思ったのでしょうか・・・。

.

今日もいいお散歩が出来ました。

地味な場所だし、謎の通信軍団がいますが(笑)なかなかおすすめです。

  ・ここには、車でやってきて、おっきいアンテナ立てて、通信でお話をしてる人たちがいっぱいいるんです。高い場所だし、障害物もないから、通信にはいいのかもしれませんね。

.

.

おまけ。

10_2

7

だいぶ前にも載せたことあるけど、

このダムは、津久井湖の上の方にあって、その湖の水を夜に吸い上げ、昼に落として発電しています。

なので、通常、昼は水が少ないのですが、今日は満タンでした。

冬は発電量が少なくて済むから?それと、冬はどこのダム湖も水量を多くして、もしもの時に備えてる感じなので、そのせいかなー。

詳しくないので、よくわかりませんが・・・。

.

先ほど、ややこしい、と言いましたが、

津久井湖は「城山ダム」のダム湖。

城山湖は「本沢ダム」のダム湖。

名前が混同してしまいそう。

まあ、どうでもいいんですがね。

.

相変わらずのマニアックな記事ですみません。

これからもこんな感じで行くことでしょうcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

前売り買って、待ってます。

昨日、ナニコレ珍百景で、

夫婦喧嘩の仲裁をするチワワ、ってのが出てましたね。

.

これ珍しいよねー、と原田泰造さんは言ってましたけど・・・

家のくうもやりますhappy01

.

滅多に夫婦喧嘩はしないのですが、

たまに軽い言い争いのようなことをすると・・・

私の口を舐めに来ます。

耳をペターンってして、必死な顔で(笑)

.

自分(くう)より上位で、リーダーより下の人にやる行動らしいですね。

「まあまあ。リーダーに逆らっちゃだめだよー。落ち着いてー」

と言う意味だとか。

.

とりあえず、我が家のリーダーは、旦那さんのようです。

良かったねーhappy02

.

それはさておき、

題名の通り、今日、とある映画の前売券を買ってまいりました。

それは・・・

0

相棒 劇場版Ⅱですshine

とにかくこのシリーズが大好き!

好きな人は、右京さんは殿堂入りってことで、

それ以外だとピルイーター大河内さん(笑)それと、もちろん(?)米ちゃん。

.

前売り券を買うと、迷路ステッカーと中園参事官がメインの映画パンフレット的な物のいずれかが貰えます。

ペアチケットを買ったので、両方頂いてきました。

.

すごい楽しみnote

.

さて、相棒のチケットだのステッカーだのを写真撮影している間、くうはというと・・・。

2

こたつでまったり中でした。

3

おもいっきり不機嫌そう・・・。

起こしてごめんね。

おやすみなさい・・・sleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

宮ケ瀬ダムサイトエリアでお散歩。

昨日はとってもいいお天気で、絶好のお散歩日和!

ってことで、お散歩の定番・宮ケ瀬へ行ってきましたよ。

.

ただいま、宮ケ瀬湖畔では、大きいクリスマスツリーがライトアップされており、大変混雑しております。

お昼ごろに行ったのですが、かなりの混雑ぶり。

ライトアップ目当ての方は、昼に来て、そのまま夜まで待機しないと、駐車場に入れないんです。

なので、駐車料金が一日700円。

かなり良心的な値段ですが、短時間しかいない私たちにとっては高い^^;

.

なので、急遽ダムサイトの方へ移動することに。

.

ダムサイトエリアとは、あいかわ公園の上の方に位置していて、展望台・水とエネルギー館等があって、景色がいい!

ダム好きの方は、こっちに来たほうがいいですよー。

.

では、早速お散歩開始!

.

ここには、インクラインと呼ばれる、ケーブルカーが通っています。

1

ダム建設中、資材を運ぶために作られたものを、観光客用に残したみたいです。

ワンコがたしかダメなので、乗ったことはないんですけど。

2

すごくいい天気!

遠くの方にランドマークタワーが見えます(これじゃ見えないか^^;)

3

下を覗いたところ。

ここをずっと歩くと、あいかわ公園へと続いています。

エレベーターで降りられるのですが、今日は止めておきました。

.

ひとりで写真撮影に没頭していると、遠くから旦那さんとくうが歩いてきました。

4

「あ!おかあちゃん発見!」

5

「おかあちゃんおかあちゃん!」

6

「うっひょーい」

7

「おかあちゃん、どこ行ってたの?」

くう、必死coldsweats01

ピントが合っていないのは、どうか無視してくださいsweat01

いつもお散歩の時は、旦那さんとくうが先に行き、私は後ろからタラタラ景色を見ながら歩く、ってのが定番。

なので、この光景は毎回見ることが出来ます。

この瞬間だけは、母を実感することが出来ます(いつもは下僕ですからcrying

.

さてと、お散歩再開しましょうかね。

8

元気にお散歩をする、くう。

最近、また膝とヘルニアの調子が良くなくて、散歩前はストレッチをしてからスタートするようにしています。

後ろ足に続いて、前足にも麻痺が出始めてますが、本人はいたって元気!

うまくコントロール出来れば、と思っています。

.

9

くうちゃん、白髪増えたねぇ。

そういう私も、ここ1年ぐらいで一気に白髪が増えました。

白髪系統の家系なので、将来は真っ白かも。

そしたら、紫に染めようと心に決めております(笑)

10

ダムの端に、「玉すだれの滝トンネル」というところがあります。

滝?どこにあるの?滝のあったところにトンネルを作ったのかな。

.

途中、私がリードを持ってみました。

11

おぉ!くうが私を見てる!

普段はあんまり私を見ないで、ガシガシ歩くのに・・・。

やっと私のほうが上なんだよ、ってことを理解したのかな?

12

「あのー、そろそろ疲れてきたのですが」

・・・そうなのね、疲れたことを訴えただけなのね。

一瞬でも喜んだ私がバカだったよ。

.

そんなわけで、まったりとしたお散歩を終了し、宮ヶ瀬を後にしたのでした・・・。

.

.

おまけ。

ダムマニアの間では有名な「ダムカード」

宮ヶ瀬ダムカードが微妙に変わっていました(一年も前のことらしいが)

1_2

左が今までのカード(バージョン1と書いてあります)

右が新しいカード(バージョン1.1に変わっています)

2_2

裏の文面が変更になってるだけでした。

.

なんだか今日は長い記事ですみません・・・。

さてと、今度はどこへ行こうかなhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

どっちが好きなのかな?

いやはや、昨日はすごい天気でしたね。

嵐が来たと思ったら、今度は暑い。

そして、夕方からは小雨と寒さが・・・。

この一連の変動に振り回された結果、今朝からどうも体調が悪い。

風邪かもしれない・・・

ちなみに、旦那さんは風邪っぴきで、ボロボロ(涙)

みなさんも、体調管理には十分お気を付け下さいませ・・・。

.

昨日、藤沢市の辻堂駅前に、新しいショッピングモール的なものがOPENするよ、とDaifuさんのブログで知りまして、

ミーハーな私は、実家の母と覗きに行ってきました。

.

まー、すんごい混雑ぶり。

どの店もすごいことになってました。

.

そんな中、母がいい靴を発見しまして、購入直前まで行ったのですが・・・

ちょっとね、接客がいい加減で(汗)危うく左右違うサイズの靴を買うところだったんです。

で、私が軽くキレて、母は購入の意欲がなくなり、そのまま店を後にしました。

落ち着いたら、接客もうまくなるのかなー、いや、それ以前の問題だなー、と思いました。

.

不完全燃焼だった私たち。

その後、湘南モールFILLまで歩くと母が言い出し(あの強風の中)、20分ほど頑張って歩きました。

母は大きな買い物をして、ご機嫌(笑)

良かったー、機嫌直してくれて^^

.

なんかすごく長い前置きになりましたが(汗)

.

ご機嫌ついでに、くうちゃんにおみやげってことで、母がこれを買ってくれました。

.

1

いちごの王者、紅ほっぺ ですheart02

私もくうも大喜び。ありがとうね。

.

そして、同じタイミングで、旦那さんのお母さんからは、

2

りんごの王者、サンふじheart02

ありがたい限りです。

.

ここでひとつの疑問が、

くうは、イチゴが大好きだけど、りんごも半端無く大好き。

いったいどっちが好きなんだ?

.

ってことで、選んでもらうことにしました。

.

3

右手がりんご、左手がいちごです。

ガン見のくう。

どっちを選ぶのでしょう?

.

4

5

りんごを先に食べました!

ってことは、りんごの方が好きなのかな?

6

その後、イチゴも食べました。

.

うーん、先に食べたのはりんごだったけど、

食べてる表情を見ると、イチゴの方が必死な感じがするし・・・。

好きなモノは後で食べる派?

いや、ワンコはそういう考えはないよね。

好きなのが取られたら大変、って考えるもんね。

.

今回の勝負、りんごの勝ち(笑)

じゃあ今度からは、イチゴは私がいただきます^^

.

・・・長い割に内容の全くない記事で、大変失礼致しました・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »