« 吾妻渓谷に行ってきました。 | トップページ | 久々の宮ケ瀬。 »

イチゴバトル。

数日前まで、暖かいなーなんて思っていたら、

昨日からまた寒くなりましたね・・・。

.

この寒暖の差で、くうは案の定ヘルニアが痛み出しました。

薬で抑えられましたが・・・寒い季節は日々気を付けないと。

.

さて、タイトルでお分かりのとおり、また始まりました、

くうと私のイチゴをめぐる仁義無き戦い(大袈裟)

.

先日、父がケーキを作りまして、

(注・父は元ケーキ職人。気まぐれに作ったりしますが、趣味というわけではありません)

イチゴが余った、ということで、くう用に頂いてきたんです。

.

さーて、くうちゃん。

お楽しみのイチゴですよー。

1

毎度おなじみ、イチゴに集中するくうです。

真剣ですねーhappy02

よし!

2

出ました!

猛獣になったくう。

ほんとに好きなのねー。

.

私ももちろんイチゴ大好き。

くうに取られまいと、頑張って食べましたよ(笑)

.

さてさて、くうの配分は、小さめのを一個のみ。

それを、細かく切ってからあげます。

それ以上食べたら、腹っぴになるからねー。

.

そうそう、くうはイチゴを丸ごとあげても食べません。

口に入れても出しちゃうんです。

「小さく切らないと食べられないの」

って、上目づかいで訴えますcoldsweats02

お上品なのかワガママなのか・・・。

.

で、食べ終わった後は・・・

3

イチゴが入っていた器を、これでもかー、ってぐらい舐めますcoldsweats01

やはり、上品ではないようですcrying

くうちゃーん、器に顔がすっぽりハマってますよー。

.

こうやって、イチゴがもうないことを確認すると、

こたつに潜って寝てしまいました・・・。

.

今はイチゴは高いから買えないけど、

年があけたら安くなるから、いっぱい食べさせてあげるね。

|

« 吾妻渓谷に行ってきました。 | トップページ | 久々の宮ケ瀬。 »

「ボストンテリア・くうちゃん」カテゴリの記事

コメント

おぉ、くうちゃんの大好きなイチゴですね♪
もぉすぐクリスマスだし、イチゴも美味しい季節ですよねぇ~、羨ましい(笑)
そっかぁ、くうちゃんは自分の口に入る丁度良い大きさじゃないと食べなんですね!!
なかなかのこだわりようです◎

投稿: Daifu | 2010年11月17日 (水曜日) 22時15分

Daifuさん>はい、そろそろイチゴの季節到来です^^
くうは他にも、キャベツ・ブロッコリー・りんご等も好きで、たまに食べるのですが、イチゴに対する反応はすごい^^;
飛び跳ねて、目をまん丸にして喜びます。

そうなんです、くうはひとくちサイズのものしか食べないんですよ。
お上品・・・ってことにしといてください(笑)

投稿: kana | 2010年11月18日 (木曜日) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39543/37696478

この記事へのトラックバック一覧です: イチゴバトル。:

« 吾妻渓谷に行ってきました。 | トップページ | 久々の宮ケ瀬。 »