« イチゴバトル。 | トップページ | 寝起きのくうちゃん。 »

久々の宮ケ瀬。

昨日はとてもいいお天気だったので、

久しぶりに宮ケ瀬ダムへ行ってきました。

.

宮ヶ瀬は何ヶ月ぶりだろう・・・だいたい月2回は来ていたのですが、

真夏・アレルギーがあったので、しばらく来ていませんでした。

.

1

すっかり秋の景色。

晴天で日差しは暑いぐらいだったけど、

風が冷たくて、爽やかでした。

.

くうは絶好調で歩きまくり、今日もくうに散歩される人間たち。

.

しばらく歩いていると、ススキがいっぱいありました。

21

ちょっと見づらいですが、ススキの中に、スズメがいます。

スズメはカワイイですねー。

これからの時期、寒くてモコモコになってる姿が、たまらなく好きです。

.

そうそう、秋になると宮ヶ瀬には、野鳥がたくさん集まって来ます。

でも、この日はスズメ以外見当たらず・・・なんで?

人が多かったからかなあ。

.

それはさておき、

ここでは、クリスマスになるとライトアップをします。

今年は11月27日からだったかな。

31

手前の大きな木が、クリスマスツリーになります。

すでに照明の設置がしてありました。

来たい所だけど、半端じゃなく混むので、諦めようかな・・・。

.

さてさて、くうは相変わらずガシガシ歩いておりましたが、

41

この日差しの強さに、ついにバテて来ました。

ガへガへなってきて、ついに、

「歩きたくないの。抱っこ」

と文句を言い始めましたcoldsweats01

.

じゃあ、そろそろ恒例の記念撮影と行きましょうか。

5

「ちょっと眩しいです」

強い日差しに、ちょっと目を細めるくう。

6

なんだか嬉しそうなくうです。

いつもはカメラを向けられると、不機嫌になるくせに・・・。

よっぽど抱っこしてもらいたかったんだね。

.

ほらほら、そろそろ散歩の続きですよ。

下に降ろされたくう。

渋々散歩を再開しました。

でも、どうも歩くスピードが遅い。

仕方なく、休憩を挟むことに。

7

「ぶー、疲れました」

ちょっとボーッとしてます。

くうも9歳。

今までのようには行かなくなってきてるのかも。

.

しばらく休憩した後、駐車場までのんびり帰ることに。

途中、いろんな方に声を掛けてもらいました。

.

バイクで大きい音を立てながら走る団体さんにも遭遇。

かなりファンキーな髪型のお兄さんに、

「すげー可愛い。マジたまんない」

と言われ、

紅葉にも負けない髪をしたお姉さんには、

「ボストンテリアですよね。うちにフレンチブルがいるんですよ」

と撫でられ、

くうはすっかり元気を取り戻し(現金なやつ)

スタスタ車に戻り、宮ヶ瀬を後にしました。

.

やっぱり、宮ケ瀬いいねー。

広くて綺麗で、自然がいっぱい♪

また来ようね、くうちゃんhappy02

.

.

おまけ

つい先日、友達と藤沢方面に遊びに行ったとき、

フラっと立ち寄った喫茶店で出てきたもの。

81

商品名・イチゴフロート

価格・700円

大きさが伝わりますか?

ガラスのボールに出てきましたcoldsweats02

|

« イチゴバトル。 | トップページ | 寝起きのくうちゃん。 »

「ボストンテリア・くうちゃん」カテゴリの記事

コメント

あっ♪宮ガ瀬ですかぁ~!
良いですよねぇ~(^^)
わたしもクリスマスの時期に何度か行ったことが
ありますが、本当に半端ない混みようですよね(汗)紅葉もだいぶ進んでいるようで◎
くうちゃんに赤はとっても映えますねぇ~!!
そぉそぉ、フレンチとかボストンを飼っている人は必ずと言っていいほど声を掛けてくれますね、わたしもそうですが(笑)
くうちゃんを見かけたら間違いなく駆け寄って行くとおもいます◎

投稿: Daifu | 2010年11月22日 (月曜日) 21時54分

Daifuさん>宮ケ瀬はいいところですよねー^^
普段はそれほど混雑していないけど、紅葉シーズンとクリスマスは尋常じゃない混雑ぶりですよね^^;
ボストンって柔らかい色より、赤とかくっきりした色が合いますね。
普段、人に自分から話しかけたりなんて絶対しないのですが、ワンコ、それもボストンとかフレンチを見ると、ついつい話しかけてしまいます。
道端でくうを見かけたら、声かけてください♪
ってか、私のほうが先に声かけます^^

投稿: kana | 2010年11月23日 (火曜日) 13時33分

宮ケ瀬ダムって素敵なところの様ですね。
ダム好きなかなさんにはぴったりなドライブ&お散歩コースかしら。
くうちゃん、赤い紅葉をバックに可愛いね。
紅葉に負けないぐらい素敵だよ(o^-^o) ウフッ
そして色んな人から声かけられて良かったね。

イチゴフロート凄い量、これ一人前なのかしら?

投稿: beru_ririn2号 | 2010年11月23日 (火曜日) 20時48分

べるさん>この宮ケ瀬ってところは、とても広くて、のんびりお散歩ができるので気に入っているんですよ^^
私をダム好きにしてしまったのは、多分このダムです(笑)
くうはこの撮影の時は、機嫌が良かったです。
今度から、疲れた頃を見計らって撮影しようかな。
どんなに疲れていても、かわいいーとか言われるだけで、元気を取り戻すという、いい性格だと思います^^;

このイチゴフロート、これで一人前です。
お得ではあるけど、嫌がらせに近いものがあります・・・。
でも面白かったので、また行こうと思っています。

投稿: kana | 2010年11月24日 (水曜日) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39543/37789108

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の宮ケ瀬。:

« イチゴバトル。 | トップページ | 寝起きのくうちゃん。 »