« プチ事件発生。 | トップページ | イチゴバトル。 »

吾妻渓谷に行ってきました。

ご無沙汰しまくっております。

ようやく復活してきたので、久しぶりに記事を書いてみようと思いますhappy01

最近、めっきり寒くなってきて、私の大好きな紅葉の季節到来ですmaple

そんな訳で、群馬県にある、「妙義山」に行くことに。

早朝4時半出発、張り切りまくってました。

・・・が、高速道路から眺める妙義山、曇っていたせいか、あまり綺麗じゃない?

1_4

これはこれで味わい深いんだけど・・・ちょっと寂しい。

そんな訳で、急遽「吾妻渓谷」へ目的地変更!

.

・・・なんて簡単に言いますが、これがすごい遠回り。

軽井沢を抜けて、浅間山の横を通り、ようやく到着。

頑張りました!(旦那さんが)

2

すごく綺麗!

遠回りしてでも来た甲斐がありましたlovely

ここは、旦那さんの実家からほど近い、ということもあって、何度も訪れているのですが、

最近では一番色が綺麗かも。

急な冷え込みで、鮮やかに発色したのかな。

.

そして・・・我が家のくうちゃん。

ここ数カ月、ブタクサアレルギーのため、外出禁止令が出てたんです。

何しろ、外出しただけで全身が腫れ上がるという、激しいアレルギー。

皮膚が腫れる、ということは、内臓も腫れるらしく、

気管が腫れたらアウトだよ、と先生に言われていたので、ほとんど監禁状態。

で、ようやく寒くなってきたので、外出出来るように。

と言っても、ずっとドキドキでしたよ。

頓服を持って、症状が出たらすぐ飲ませるようにスタンバイ。

でも、症状は全く出ませんでしたdog

久々のお散歩&遠出に、大喜びのくう。

4

がしがし歩きまくっておりました。

ほとんど、人間の方がくうに散歩されてるような感じでした(汗)

しつけ的にどうなんだ?というツッコミは入れないでくださいませ。

5

「なに立ち止まってるのよ。さっさと行くわよ」

と言わんばかりに振り返るくう。

ご、ごめんなさい、お嬢様coldsweats01

.

さてさて、ここ吾妻渓谷には、日本一のものがございます。

それがこちら。

8

日本一短い鉄道トンネル「樽沢トンネル」です。

吾妻線という、ローカルな感じの、味わい深い電車が通っています。

6

こんな感じで、案内看板もありました。

ここは、すっかり有名になった「八ッ場ダム」建設予定地。

それに伴い、吾妻線の付け替えをするらしく、このトンネルももうすぐ使われなくなる・・・らしい(多分)

そのせいか、今までこのトンネルを撮影する人なんて、あまりいなかったのに、沢山の方たちがカメラを構えておりました。

時刻表を確認しながら、微動だにしない方たち。

ちょっと尊敬。その集中力、私も見習いたいものです。

.

さて、くうちゃん、ちょっと写真撮らせてよ。

7_2

「ぶー」

なんで君は、カメラを向けられると、露骨に嫌な顔するのかねえ。

可愛いお顔が台無しですよ。

.

さてと、そろそろ帰りましょうか。

帰りは大渋滞必至だからね・・・お父ちゃん、頑張れ!(他人事)

.

そうそう、帰りにちょこっと遠回りして「ららん藤岡」という道の駅?ハイウェイオアシス?に寄ったんです。

そこで買ったもの。

9

「かりんとうまんじゅう」ですup

これ、前橋かどっかに店があるんですが(いい加減)

行列が出来るほど、人気があるんだそう。

で、一度食べてみたいと思ってたんですよ。

.

お味は・・・まわりはパリパリ、完全に食感はかりんとう。

中はあんこが入ったおまんじゅう。

とっても美味しいですsmile

ですが、とっても甘いので、若干胃が重たくなりました。

まあ、たまにはいいかもねー。

.

この「ららん藤岡」はいいですよー。

特におすすめは「肉の駅」という、肉専門店。

いいお肉がいっぱい。

ホルモンとコロッケがおすすめです(肉じゃないじゃん)

我が家では、クーラーボックスと保冷剤持参で、購入致しました。

.

さてさて、それではお家へ帰りましょうかねえ。

本当は渋滞のこともあって、もっと早く引き上げる予定でしたが、予定変更ですっかり遅くなってしまいました・・・。

案の定、帰りは渋滞car

ひとでなしの私は、助手席でウトウト・・・すまん、旦那さま。

.

さーて、今度はどこに行こうか?

くうちゃんと私は、楽しみにしてますよー。

|

« プチ事件発生。 | トップページ | イチゴバトル。 »

「ボストンテリア・くうちゃん」カテゴリの記事

コメント

復活おめでとうございますconfident
くうちゃん、体調もよくなったみたいでよかったですねscissors
妙義山、吾妻渓谷どちらも絶景ですshine
お出かけにはいい季節になりました。
我が家でも予定があるのですが、いい天気だったらいいな。。。

投稿: みつる | 2010年11月12日 (金曜日) 08時05分

みつるさん>今度こそ、完全復活です(多分)
くうはようやくお出かけ出来るようになりましたhappy01
これからは冷えが心配ですが、気をつけていきたいと思います。
とっても地味な群馬ですが、いいところがいっぱいですnote

丸家もお出かけの予定があるんですか。
晴れ男が二人もいるんですから、大丈夫ですよsun

投稿: kana | 2010年11月12日 (金曜日) 18時17分

゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. わぁおぅ♪  2枚目の渓谷を写した写真とっても素晴らしいです。
もうこんなに紅葉しているんですねぇ。

くーちゃんもぶたくさアレルギーにもならず一緒にドライブ&お散歩が出来て良かったですね。
本当にアレルギーを持っている子は可哀そうですよねぇ。

投稿: beru_ririn2号 | 2010年11月13日 (土曜日) 11時28分

べるさん>早速のご来訪、ありがとうございますhappy01
群馬の北部の方は、すっかり紅葉してました。
とても楽しみにしてたので、良かったです♪

くうはアレルギーが出なくて、ホッとしました。
数カ月ぶりのお散歩に、張り切って歩いてましたよ。
アレルギーって、怖いですよね。
下手すると命に関わる・・・私のスギ・ブタクサアレルギーなんて、大したことないなー。
大騒ぎしちゃいかんな、と思いました。

投稿: kana | 2010年11月13日 (土曜日) 19時41分

ご無沙汰しております(^^)
最近ミクシィはほったらかしだったもので(笑)
今年の酷暑が終わってやっと一息
さぁ、秋を楽しもう・・・と思ったらもぉ冬に
なってしまいそうですよね(汗)
短い秋ですが楽しみは沢山ありますしお散歩も
気持ちが良いですね◎
くうちゃんもアレルギーが出ないで良かったですね♪

投稿: Daifu | 2010年11月14日 (日曜日) 21時46分

Daifuさん>こちらこそ、すっかりご無沙汰してしまってすみません。
本当、あの夏の猛烈な暑さから開放されたと思ったら・・・秋を飛ばして冬が来そうですね^^;
秋・冬が好きな私は、なんか損した気分です。
これから、県内の紅葉も見頃になりますし、お散歩が楽しい季節ですね♪
くうのアレルギーも落ち着いたし、いっぱいいろんな所へ連れて行ってあげたいです。

投稿: kana | 2010年11月15日 (月曜日) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39543/37621479

この記事へのトラックバック一覧です: 吾妻渓谷に行ってきました。:

« プチ事件発生。 | トップページ | イチゴバトル。 »