« 2010年4月 | トップページ | 2010年12月 »

紅葉終盤の丹沢湖へ。

昨日は風は強かったものの、暖かでしたね。

.

我が家では最後の紅葉狩り!ってことで、

丹沢湖へ行ってきました。

.

1

ピークは過ぎて、葉がかなり散り始めていましたが、まだまだ綺麗でした。

くうと旦那さんは強風にもめげず、元気にお散歩です。

.

今までは、風が強い日が苦手で、歩くのを拒否していたくう。

でも最近は、あまり気にせず歩きます。

逞しくなったねえ(涙)

.

21

体型もなんだか逞しい?

いえいえ、運動不足で、筋肉が落ちてポヨポヨなんですよ。

これからガンガン鍛えますよーhappy02

.

丹沢湖の下の駐車場から、湖に向かって登っていったのですが、何しろ風が強くて・・・

しかも私もすっかり運動不足で、ヘトヘト。

二人に置いて行かれっぱなし。

.

くうは、時々疲れを見せつつも、元気に歩いていました。

.

3

紅葉が終わると、いよいよ冬ですねえ。

くうの体調は心配ですが、熱中症がないだけ少しは安心かな。

.

さてさて、上まで登り上げて、今度は下り。

上りよりは楽だけど、やはりキツイ。

でも、ここは行っとかないと。

いつもの、アレです。

.

.

4

出ました(笑)

三保ダムは、湖のサイズの割に放流口はコンパクトな感じ。

でも、何ともいい佇まいで、非常にお気に入りです。

.

小学校の社会科見学でここを訪れたときは、

まさかこんなに頻繁に来るようになろうとは思わなかった。

これからもちょこちょこ来ます。

.

なんだか今日はやけに疲れた・・・

と思っていたら、くうの記念撮影をすっかり忘れていました(汗)

とりあえず、行っときますか。

.

.

51

ダム遠すぎcrying

くうはいっぱい歩いて、満足気なご様子。

良かったねー。

.

.

さて、帰るとしますか。

・・・がしかーし。

丹沢湖マラソン大会ってのと重なってしまい、道路大渋滞coldsweats02

丹沢湖は、246号線から細い道に入って、

10分もかからずに着く距離にあり、渋滞なんてまずない道路なのですが、

まー、車が動かない。

丹沢湖から246に出るまで、1時間以上かかってしまいました・・・。

しかも、その頃にはもう夕方。

観光帰りの車で、246も大渋滞。

結局、帰宅するのに3時間以上かかってしまいました。

来るときの倍以上だよ・・・お疲れさまでした、旦那様。

.

.

おまけ。

途中、意識が遠のきそうだったので、コンビニで休憩。

そこで出会った、可愛い子。

.

.

61

ずーっとニャアニャアないていて、人間の行動を観察していました。

多分、ここでご飯をくれる人が結構いるんでしょうね。

私と目が合った瞬間、

「この人、私のこと好きでしょ」

ってな感じで、ガン見でないておりました。

.

危うく食べ物をあげそうになりましたが・・・あげちゃダメでしょ。

ってことで、我慢。

.

猫は賢いからね。

一回でもご飯をあげたら、また来ちゃうんだよね。

すごく可愛がられているらしく、毛並みも綺麗で、人を怖がっていませんでした。

首輪はしてなかったけど、飼猫?って感じがしました。

.

ちなみに、私が猫に心を奪われている間、

くうは、ずーーーっと爆睡しておりましたsleepy

よっぽど疲れたんだねえ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寝起きのくうちゃん。

いつものように、こたつに潜り、私の足にくっついて寝ていたくう。

私が席を立つと、起きてしまいました。

.

.

101125_204156

「・・・・・・」

くうちゃん、なんちゅう顔してるのsad

.

.

101125_204124

「だってお母ちゃんが足をどかすんだもん」

そんな事言ったって、お母ちゃんは色々やることがあるんですよ。

.

半ば呆然とした状態のまま、しばしフリーズしたあと、

こたつの奥に入り、また寝てしまいましたsleepy

| | コメント (4) | トラックバック (0)

久々の宮ケ瀬。

昨日はとてもいいお天気だったので、

久しぶりに宮ケ瀬ダムへ行ってきました。

.

宮ヶ瀬は何ヶ月ぶりだろう・・・だいたい月2回は来ていたのですが、

真夏・アレルギーがあったので、しばらく来ていませんでした。

.

1

すっかり秋の景色。

晴天で日差しは暑いぐらいだったけど、

風が冷たくて、爽やかでした。

.

くうは絶好調で歩きまくり、今日もくうに散歩される人間たち。

.

しばらく歩いていると、ススキがいっぱいありました。

21

ちょっと見づらいですが、ススキの中に、スズメがいます。

スズメはカワイイですねー。

これからの時期、寒くてモコモコになってる姿が、たまらなく好きです。

.

そうそう、秋になると宮ヶ瀬には、野鳥がたくさん集まって来ます。

でも、この日はスズメ以外見当たらず・・・なんで?

人が多かったからかなあ。

.

それはさておき、

ここでは、クリスマスになるとライトアップをします。

今年は11月27日からだったかな。

31

手前の大きな木が、クリスマスツリーになります。

すでに照明の設置がしてありました。

来たい所だけど、半端じゃなく混むので、諦めようかな・・・。

.

さてさて、くうは相変わらずガシガシ歩いておりましたが、

41

この日差しの強さに、ついにバテて来ました。

ガへガへなってきて、ついに、

「歩きたくないの。抱っこ」

と文句を言い始めましたcoldsweats01

.

じゃあ、そろそろ恒例の記念撮影と行きましょうか。

5

「ちょっと眩しいです」

強い日差しに、ちょっと目を細めるくう。

6

なんだか嬉しそうなくうです。

いつもはカメラを向けられると、不機嫌になるくせに・・・。

よっぽど抱っこしてもらいたかったんだね。

.

ほらほら、そろそろ散歩の続きですよ。

下に降ろされたくう。

渋々散歩を再開しました。

でも、どうも歩くスピードが遅い。

仕方なく、休憩を挟むことに。

7

「ぶー、疲れました」

ちょっとボーッとしてます。

くうも9歳。

今までのようには行かなくなってきてるのかも。

.

しばらく休憩した後、駐車場までのんびり帰ることに。

途中、いろんな方に声を掛けてもらいました。

.

バイクで大きい音を立てながら走る団体さんにも遭遇。

かなりファンキーな髪型のお兄さんに、

「すげー可愛い。マジたまんない」

と言われ、

紅葉にも負けない髪をしたお姉さんには、

「ボストンテリアですよね。うちにフレンチブルがいるんですよ」

と撫でられ、

くうはすっかり元気を取り戻し(現金なやつ)

スタスタ車に戻り、宮ヶ瀬を後にしました。

.

やっぱり、宮ケ瀬いいねー。

広くて綺麗で、自然がいっぱい♪

また来ようね、くうちゃんhappy02

.

.

おまけ

つい先日、友達と藤沢方面に遊びに行ったとき、

フラっと立ち寄った喫茶店で出てきたもの。

81

商品名・イチゴフロート

価格・700円

大きさが伝わりますか?

ガラスのボールに出てきましたcoldsweats02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

イチゴバトル。

数日前まで、暖かいなーなんて思っていたら、

昨日からまた寒くなりましたね・・・。

.

この寒暖の差で、くうは案の定ヘルニアが痛み出しました。

薬で抑えられましたが・・・寒い季節は日々気を付けないと。

.

さて、タイトルでお分かりのとおり、また始まりました、

くうと私のイチゴをめぐる仁義無き戦い(大袈裟)

.

先日、父がケーキを作りまして、

(注・父は元ケーキ職人。気まぐれに作ったりしますが、趣味というわけではありません)

イチゴが余った、ということで、くう用に頂いてきたんです。

.

さーて、くうちゃん。

お楽しみのイチゴですよー。

1

毎度おなじみ、イチゴに集中するくうです。

真剣ですねーhappy02

よし!

2

出ました!

猛獣になったくう。

ほんとに好きなのねー。

.

私ももちろんイチゴ大好き。

くうに取られまいと、頑張って食べましたよ(笑)

.

さてさて、くうの配分は、小さめのを一個のみ。

それを、細かく切ってからあげます。

それ以上食べたら、腹っぴになるからねー。

.

そうそう、くうはイチゴを丸ごとあげても食べません。

口に入れても出しちゃうんです。

「小さく切らないと食べられないの」

って、上目づかいで訴えますcoldsweats02

お上品なのかワガママなのか・・・。

.

で、食べ終わった後は・・・

3

イチゴが入っていた器を、これでもかー、ってぐらい舐めますcoldsweats01

やはり、上品ではないようですcrying

くうちゃーん、器に顔がすっぽりハマってますよー。

.

こうやって、イチゴがもうないことを確認すると、

こたつに潜って寝てしまいました・・・。

.

今はイチゴは高いから買えないけど、

年があけたら安くなるから、いっぱい食べさせてあげるね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

吾妻渓谷に行ってきました。

ご無沙汰しまくっております。

ようやく復活してきたので、久しぶりに記事を書いてみようと思いますhappy01

最近、めっきり寒くなってきて、私の大好きな紅葉の季節到来ですmaple

そんな訳で、群馬県にある、「妙義山」に行くことに。

早朝4時半出発、張り切りまくってました。

・・・が、高速道路から眺める妙義山、曇っていたせいか、あまり綺麗じゃない?

1_4

これはこれで味わい深いんだけど・・・ちょっと寂しい。

そんな訳で、急遽「吾妻渓谷」へ目的地変更!

.

・・・なんて簡単に言いますが、これがすごい遠回り。

軽井沢を抜けて、浅間山の横を通り、ようやく到着。

頑張りました!(旦那さんが)

2

すごく綺麗!

遠回りしてでも来た甲斐がありましたlovely

ここは、旦那さんの実家からほど近い、ということもあって、何度も訪れているのですが、

最近では一番色が綺麗かも。

急な冷え込みで、鮮やかに発色したのかな。

.

そして・・・我が家のくうちゃん。

ここ数カ月、ブタクサアレルギーのため、外出禁止令が出てたんです。

何しろ、外出しただけで全身が腫れ上がるという、激しいアレルギー。

皮膚が腫れる、ということは、内臓も腫れるらしく、

気管が腫れたらアウトだよ、と先生に言われていたので、ほとんど監禁状態。

で、ようやく寒くなってきたので、外出出来るように。

と言っても、ずっとドキドキでしたよ。

頓服を持って、症状が出たらすぐ飲ませるようにスタンバイ。

でも、症状は全く出ませんでしたdog

久々のお散歩&遠出に、大喜びのくう。

4

がしがし歩きまくっておりました。

ほとんど、人間の方がくうに散歩されてるような感じでした(汗)

しつけ的にどうなんだ?というツッコミは入れないでくださいませ。

5

「なに立ち止まってるのよ。さっさと行くわよ」

と言わんばかりに振り返るくう。

ご、ごめんなさい、お嬢様coldsweats01

.

さてさて、ここ吾妻渓谷には、日本一のものがございます。

それがこちら。

8

日本一短い鉄道トンネル「樽沢トンネル」です。

吾妻線という、ローカルな感じの、味わい深い電車が通っています。

6

こんな感じで、案内看板もありました。

ここは、すっかり有名になった「八ッ場ダム」建設予定地。

それに伴い、吾妻線の付け替えをするらしく、このトンネルももうすぐ使われなくなる・・・らしい(多分)

そのせいか、今までこのトンネルを撮影する人なんて、あまりいなかったのに、沢山の方たちがカメラを構えておりました。

時刻表を確認しながら、微動だにしない方たち。

ちょっと尊敬。その集中力、私も見習いたいものです。

.

さて、くうちゃん、ちょっと写真撮らせてよ。

7_2

「ぶー」

なんで君は、カメラを向けられると、露骨に嫌な顔するのかねえ。

可愛いお顔が台無しですよ。

.

さてと、そろそろ帰りましょうか。

帰りは大渋滞必至だからね・・・お父ちゃん、頑張れ!(他人事)

.

そうそう、帰りにちょこっと遠回りして「ららん藤岡」という道の駅?ハイウェイオアシス?に寄ったんです。

そこで買ったもの。

9

「かりんとうまんじゅう」ですup

これ、前橋かどっかに店があるんですが(いい加減)

行列が出来るほど、人気があるんだそう。

で、一度食べてみたいと思ってたんですよ。

.

お味は・・・まわりはパリパリ、完全に食感はかりんとう。

中はあんこが入ったおまんじゅう。

とっても美味しいですsmile

ですが、とっても甘いので、若干胃が重たくなりました。

まあ、たまにはいいかもねー。

.

この「ららん藤岡」はいいですよー。

特におすすめは「肉の駅」という、肉専門店。

いいお肉がいっぱい。

ホルモンとコロッケがおすすめです(肉じゃないじゃん)

我が家では、クーラーボックスと保冷剤持参で、購入致しました。

.

さてさて、それではお家へ帰りましょうかねえ。

本当は渋滞のこともあって、もっと早く引き上げる予定でしたが、予定変更ですっかり遅くなってしまいました・・・。

案の定、帰りは渋滞car

ひとでなしの私は、助手席でウトウト・・・すまん、旦那さま。

.

さーて、今度はどこに行こうか?

くうちゃんと私は、楽しみにしてますよー。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年12月 »