« 2008年10月 | トップページ | 2010年11月 »

プチ事件発生。

ここ数日ようやく暖かくなって、爽やかな気候になってきましたね。

まだ寒さが戻ってきたりするのかな・・・もういい加減勘弁してもらいたいな。

そんな中、くうちゃん御一行は、久々に丹沢湖へ。

この気持ちのいい天気の中、三保ダム周辺を散歩したら最高だなー、と思ったのでhappy01

0_4

到着すると、思った通り、とっても爽やか!

気持ちよく散歩が出来そう!

・・・と思っていたのですが。

散歩し始めてすぐ、とある大型犬に遭遇。

しっぽを振りながら近づいてきたので、いつものようにご挨拶しました。

すると突然、そのワンコが唸りだし、くうを脅しました。

くうも

「ヒャンヒャンヒャン!」

と微かに反撃。

で、すぐに引き離して、散歩を再開したのですが・・・。

ふと、くうの顔を見ると、口元に赤いものがついています。

「あれ?くうちゃん、どうしたの?」

顔を見ると・・・口から血が出てる!!

左の、ちょうどタルタルの部分が二箇所、お肉が削れるようになっています。

「うわぁ、さっきのワンコに噛まれたんだ!」

脅されたとき、少し噛まれてしまったようなんです・・・早業で気付かなかった・・・。

「とにかく口を洗わないと!」

大慌てで引き返し、傷口を拭きました。

幸い、大きな傷ではなかったのですが、バイキンが入っては大変ということで、丹沢湖を早々に引き上げ、コンビニで消毒液を購入。

すぐ消毒。

その頃には血は止まり始めていて、大事には至らなかったのですが・・・激しく自己嫌悪。

もっと注意深く見ていてあげれば良かった。

今まで、一度もワンコにケガをさせられたことがなかったので、本当にびっくりしました。

嫁入り前のムスメなのに・・・。

でも、くう本人はケロっとしていました。

犬は強いですね。

私なんか、ちょっと指を切っただけでも大騒ぎなのに。

そんなジャック・バウアーばりの強い女・くうのために、宮ヶ瀬へ。

お散歩の仕切り直しです。1 くうは元気いっぱい!

ケガのことも、大きい犬に脅されたことも忘れ、ガシガシ歩いておりました。

途中、大きくてカッコいいボストンテリアくんにお会いしましたが、いつもどおりご挨拶して、仲良くしておりました。

良かった・・・ワンコ嫌いになったらどうしようかと思ったよ。

2 空を見上げると、鳶が三羽も飛んでいました。

そのせいなのか、毎年この時期にいる、イワツバメが全くいませんでした。

警戒して来ないのかな・・・イワツバメの巣作りを見るのを楽しみにしてたので、ちょっと残念。

さてさて、顔に傷を負った我が家のムスメですが・・・

何事もなかったかのように、只今爆睡中。

お昼寝が気持ちイイ季節だね。

・・・今回はくうの写真が少なくてすみません。

傷が治ったらたっぷり載せたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くうちゃんとお花見 in下久保ダム・桜山公園

お久しぶりです。

最近、性格がボストンテリアに似てきたと言われる、kanaです。

っていうより、正確にはくうに似てきたのかも。

ワガママですぐムクれるところが、特にsweat01

くうが二人になり、旦那さんはますます大変です。

それはさておき、

昨日、遅ればせながらお花見に行ってきました。

行き先は、埼玉・群馬方面。

まず行ってきたのは、下久保ダム

まあ、ダムの写真は今回は載せませんが(笑)

1 神流湖のほとりに咲いていた桜です。

ちょうど見頃を迎えていて、とても綺麗でした。

2

近くのトンネルから見た桜。

写真だと伝わりにくいかもですが、暗闇の先にある桜が、とても綺麗でした。

下久保ダムには、ちょうどイワツバメが巣作りに勤しんでいて、可愛かったhappy01

すごいレンズのカメラを持った方々が、イワツバメを撮影してました。

私も写真撮りたかったけど・・・ド素人の私に、あんな素早い動きのツバメが撮れるはずもなく・・・

また、凄腕っぽい人たちに混じって、初心者が一緒になって撮影する勇気もなく(汗)

ひたすらダム本体の撮影をしておりました。

軽い挫折感を味わいつつ、ダムを後にして・・・

次は、桜山公園note

3_2

ここも満開!

桜もさる事ながら、公園自体も素敵heart04

とっても広くて綺麗。

のんびりお散歩するのに最適でした。

ここは、春の桜も素晴らしいのですが、冬の桜も綺麗だそうです。

今度は冬に来たいですcardash

あ、そうだ。

くうちゃんがまだ登場してなかったsweat02

お嬢さん、そろそろ出番ですよ。

4

・・・・・・。

ありゃー、しょぼしょぼな顔で登場しちゃいました。

相変わらずカメラ嫌いだねえ、君は。

5

お。

今度はちゃんとおすまし顔が出来ましたね。

でも、相変わらず、カメラ目線では撮れません。

くうちゃんは、今月9歳になりました。

白髪はかなり目立ってきましたし、お腹まわりのタルミが気になりますが、

可愛いくうちゃんは健在ですlovely

(出た、久々の親ばか発言)

これからも、メタボファミリーで仲良くやっていこうね。

さてさて、いっぱいお散歩した後は、足拭きタイムですよ。

6

ぶひー。

疲れきったくうちゃん、半寝状態です。

今日はいっぱい楽しんでもらえたかな?

またどこかへ連れていってもらおうねhappy01

頑張れ!旦那さん!

・・・・・・こんな感じで、久々に記事を書いてみました。

なかなか文章を書ける精神状態になく、ここ数年はろくにアップもせず・・・

今もいろいろあり、気持ちにかなりの波があります。

ですが、今年は自分自身のために時間を使おう!と誓ったので、

楽しく、ちょこっと頑張って、ブログをやっていければ、と思っております。

これからも、くうちゃん一家をよろしくお願いいたしますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2010年11月 »