« くうちゃんと夏休み 赤城編 | トップページ | くうちゃんとお花見 in下久保ダム・桜山公園 »

しぶごえ合宿参加♪

先週の土日、千葉県南房総市にある、

「しぶごえ千倉」へ、お泊りしてきました^^

土曜は旦那さんがお仕事だったため、私とくうはハイヤーで会社の近くまで行き、お仕事が終わるのを待っていました^^

ハイヤー初体験のくう。

最初は多少ぎゃうぎゃう言ってましたが、しばらくすると大人しくしておりました^^

そして、夕方5時、いよいよ出発です。

途中まではスムーズに行ったのですが、近くまで行くと、真っ暗だわ、目印はないわで、見事に迷いまして(汗)間もなく到着します!と電話してから、ずいぶん待たせてしまいました・・・。

合宿参加の皆様、特に、みつるさんご一家には申し訳ないことをしました・・・すみません・・・。

そして、何とか到着!

夕飯には間に合いませんでしたが、2次会に参加させていただきました!

あ、ちなみに、土曜の分の写真は一切ございません(汗)

何しろ到着が夜だったもので^^;

素晴らしい文章のみでお楽しみくださいませ(おいおい)

今回の主催者、すずさんご一家のお部屋で、まったり宴会スタート♪

みなさん明るくて楽しい方たちばかりで、超内向的(?)一家の私たちも、とっても楽しく過ごさせていただきました^^

とくに家の旦那さんは、可愛いワンコたちにいっぱいチューで挨拶してもらい、ご満悦(笑)

そんな旦那さんに、くうは居場所をなくしたのか、私の膝の上で寝てしまいました^^;

そして、徐々に皆さんがお部屋に帰って行ったので、我が家も部屋に戻ることに。

今まで、旦那さんの実家に泊まることはあっても、他のところにお泊りに行ったことがなかったくう。

部屋でも落ち着きがなく、ずーっとソワソワしておりました^^;

やっと寝てくれたと思っても、すぐ起き出し、部屋をウロウロしてたので、ほとんど寝てなかったんじゃないかな・・・。

そして、翌朝5時。

私が起きると、くうも一緒に布団から出て、ずーっとくっついてました。

1

「おかあちゃん、お外に行きたい」

そう言わんばかりに、私の膝の上に手を置いてアピール^^;

ちょっと待ってよー、あたしゃ朝は苦手なんだからー。

2

今度は背を向けて、切なさを表現^^;

はいはい。じゃあ、お散歩に出かけましょうかねえ。

3

宿のすぐ目の前は、海♪

キレイな朝日が見られました^^

これもくうのおかげだね。

4

視線を下に落とすと、岩場が広がっていました。

マーブル模様みたいで、なんとも不思議な感じでした。

5

朝日をバックに記念撮影。

うーん、やはり逆光なので、撮り直し^^;

6

いつものように、なんとなーく不機嫌そうなくう。

ほんと君は、カメラが嫌いだねえ。

8

7

ここが今回お世話になった、

「しぶごえ千倉」です。

とっても居心地のいい、素敵なところでしたよ^^

さてさて、そろそろお部屋に戻ろうか。

9

部屋に戻ると、旦那さんの足元に座って、何かを訴えかけています・・・。

10

今度は足元で寝てしまいました・・・。

「椅子に座ってないで、下に降りなさいよ!」

と訴えかけていたようです。

なので仕方なく、二人で下に座ると・・・

11

・・・おいおい(汗)

すぐさま椅子の上に飛び乗り、寝の体勢のくう^^;

寂しかったのではなく、これがやりたかったらしい。

12

・・・・・・。

13

zzzzz。

あらま、あっという間に夢の中です。

そりゃ疲れたよねー、昨夜ほとんど寝てないんだもん。

仕方なく、そのままにしておきました。

そして、しばらくして、ちょっと目を離した隙に・・・

14

なんなんですか、それは!(怒)

旦那さんとすっかりラブラブじゃないですか!

なんか無性に腹立つわー。どうせあたしは邪魔者ですよ!(涙)

こんな風に部屋でまったり過ごしているうちに、あっという間に朝食の時間。

15

あっさりとした和食の朝ごはんでした。

熱々のお味噌汁がとっても美味しかったです^^

16

足元で寂しげに座ってるくうに、丸くんが話しかけに来てくれました^^

何話してるのかな?

控えめに仲良しな、丸くんとくう。

大分お姉さんだけど、これからも仲良くしてね♪

そして・・・朝食も終わり、部屋でしばし休憩したら、あっという間にチェックアウトの時間。

うーん、もうちょっとのんびりしたかった・・・けど仕方ありません^^;

17

看板犬の日向ちゃんと記念撮影♪

小顔の超可愛い子でした^^

18

丸くんも一緒に♪

日向ちゃん、おっきいあくびしてますねー^^

そして、丸くんとくう。

なんともしょぼしょぼーな顔してますな^^;

疲れちゃったんだねー。

19

「あたし疲れました・・・」

くうちゃん、過去最悪のブサイクな顔してますよ(笑)

こんなに疲れた顔を見るのは、多分初めて。

何気に神経質だからね、君は。

うーん、他のワンコたちの写真がありませんね^^;

ボーっとしてたのか、ほとんど使える写真が撮れなかったんです・・・。すみません(汗)

そして・・・このまま流れ解散になりました。

せっかくアクアラインで千葉に来たんだから!ってことで、海ほたるに寄りました^^

かなり混んでいましたが、なんとか駐車場に入れました。

で、お土産に、

22

いかの塩辛を購入♪

私、塩辛が大好き!(ほぼ下戸なのに)

昔から味覚がオヤジなんです^^;

で、この塩辛、タモリ倶楽部等で紹介され、絶賛されたものということなので、買ってみました(笑)

味は、極端にしょっぱいこともなく、ほどよく濃厚^^

とても食べやすい塩辛でした。

今日の夜までに、半分近くなくなりました(食べすぎ)

そうそう、あとは、海ほたるでこんなのを食べました。

20

あさりまんです♪

21

中身はこんな感じ。ちょっとピンボケですみません^^;

味は・・・あさりまん、って言うほど、あさりは入ってませんでした。

シイタケが前面に出てる感じなので、しいたけまん・あさり風味、って言ったところでしょうか(ちなみに、夫婦でシイタケが嫌い)

でも、味自体はそれほど悪くありませんでしたよ^^

・・・長々と書いてしまいましたが、

初めてのくうとの旅行は、とっても楽しかったです!

声をかけてくれた、みつるさん、

お宿の手配等をしてくれた、すずさん、

今回ご一緒したみなさん、

お世話になりました♪

また機会がありましたら、お声をかけてくれたら嬉しいです^^

今度は、昼から参加出来るといいな♪

そして最後に、出発の直前までお仕事をしてて、疲れた体でずっと運転してくれた旦那さん。

ありがとう♪

またよろしくね(笑)

|

« くうちゃんと夏休み 赤城編 | トップページ | くうちゃんとお花見 in下久保ダム・桜山公園 »

「ボストンテリア・くうちゃん」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~!
ルーシー家です
だんな様本当にお疲れ様でした
しかも!だんな様とくうちゃんラブラブですね~
我が家の女子2匹もいつも私をのけ者にしてラブラブです・・・(涙)
優しいお顔の可愛いくうちゃん!今度我が家のお転婆2匹とあそんでくださいなぁ~♪

投稿: ひびき | 2008年10月14日 (火曜日) 21時59分

お疲れ様でしたぁ~!!
くうちゃん、初めてのお泊りだったんですね~coldsweats02
それは緊張しちゃいますねsweat01
うちのテトロキは神経がかなり太いのでどこへ行っても大丈夫なんですが^^;
でも久々にお会い出来て嬉しかったですheart04
相変わらずくうちゃん可愛いいし、テトよりも2歳上なんて思えないですよ~。
また遊んで下さ~いhappy01

投稿: tima*tima | 2008年10月14日 (火曜日) 22時35分

おつかれさまでした。
チャーチル家でございます。

くうちゃんお父さんとラブラブですね。
こんな可愛い娘さんならお父さんも疲れもふっとんじゃいますよ。
夜は睡魔が急に襲ってきたので早めにお休みさせて
頂きましたが楽しい時間を過ごさせて頂きました。
これからも宜しくお願い致します。


よろしければブログをリンクさせて頂いても構いませんでしょうか?
宜しくお願い致します。

投稿: ゆす | 2008年10月14日 (火曜日) 22時55分

どうも~!
お疲れさまでした。
くうちゃん、緊張して夜なかなか、寝付けなかったみたいですね。丸も車にのったら5秒後に爆睡してました^^
朝、あんなにいいショットを撮影してたなんて、凄いキレイです。くうちゃん寒くなかったかな?
旦那さんの間にくうちゃんが割り込んできたときが何ともいえず、可愛かったです。
今度は、ゆっくりと旅行したいですね。
また企画しましょう!!

投稿: みつる | 2008年10月15日 (水曜日) 07時55分

「しぶごえ千倉」ってわんちゃんもお泊り出来るホテルなんですか!?
ボストンテリアを通じて親しくなられた方達がこうした機会を持つっていいですね。
今はぺす君がいなくなった私、とっても羨ましいです。
くうちゃんもパパママと一緒に旅行、きっと嬉しかったでしょうね♡
朝焼けの写真とってもステキ、早起きした甲斐がありましたねwww

投稿: beru_ririn2号 | 2008年10月15日 (水曜日) 08時17分

おぉ~良いですねぇ~◎
お天気も良かったですからね~(^^)
くうちゃんも初めての事が多くて
ちょっとお疲れですかね♪
こぉして色々と交流があると楽しいですね☆
あさりまんですか!
ちょっと食べてみたいです(笑)

投稿: Daifu | 2008年10月15日 (水曜日) 18時28分

今回御一緒させていただきました、ぶん太ひななもん次郎の飼い主@トコです。
お仕事後のご参加、ほんとにお疲れさまでした。
くうちゃんの大人しさと、なんともいえない可愛らしさに参りました。
ひななは激しいので、くうちゃんのようになって欲しいものです(切望)。
朝の散歩風景ステキですね。私も頑張って起きればよかったー。
またお会い出来る機会がありましたらよろしくお願いします。
ブログ、ぜひ、リンクさせて下さい。

投稿: ぶんトコ | 2008年10月15日 (水曜日) 19時41分

ひびきさん>お疲れ様でした!
ルーシーちゃんとニコちゃん、すんごい可愛いですねー^^オメメくりくりで、元気いっぱい♪ランで走り回る姿を、くうと一緒に外から見ておりました^^
くうはダッシュ禁止なので、一緒に遊べないのが残念です・・・。
くうと旦那さんは、いつもあんな感じ・・・っと、ひびきさん家も同じなんですね^^;
優しい顔だなんて^^;ただ単にポケーっとした顔してるだけだと思います。
またぜひお会いしたいです♪これからもよろしくお願いします!

tima*timaさん>お疲れ様でした^^
そうなんです、くうは初めてのお泊り旅行だったので、落ち着かなかったみたい。ちょっと席を立っただけで、「置いていかないで」って感じでくっついてきて^^;ストーカー状態でした。
テトくんロキくんは、最初から大丈夫だったんですか?
私たちも、久々にお会いできて嬉しかったです^^
くうは最近、老化現象が始まり、病院の先生に「くうちゃん、お腹たるんできたねー」と言われてショックを受けております(涙)
ぜひぜひ、また遊んでやってください^^

投稿: kana | 2008年10月18日 (土曜日) 14時13分

ゆすさん>お世話になりました♪
いやはや、くうと旦那さんはいつもこんな感じなんですよ^^;私の入る隙なのございません(涙)
くうは荒んだ心を癒してくれる存在・・・いつも助けられてます^^
我が家も、激しい睡魔が襲ってきたので、割とすぐに引き上げてしまいました・・・。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします!
ブログリンクの件、こちらこそお願いいたします♪


みつるさん>お疲れ様でした♪
くうは初めてのお泊りで落ち着かず、ウロウロしたり、ドアの外の様子を気にしたりして眠れなかったようです。
丸くんも疲れてたみたいですねー。帰り際はぐったりしてましたもんね^^
朝早くからお散歩に連れ出されて、一瞬くうをうらみましたが(笑)こんなキレイな朝日が見られたので、くうには感謝です^^
くうは普段、ライバルがいないからのんびりしてるんです。なので、他のワンコと旦那さんが仲良くしてると、すごい焦っちゃうみたいです^^;
また旅行に行きたいですね!今度は伊豆ですか?(笑)
ぜひぜひ参加させてください!

投稿: kana | 2008年10月18日 (土曜日) 14時27分

べるさん>そうなんです、ここの宿はワンちゃんOK、ってか、ワンコ連れ専用の宿なんですよ^^
普段、他のボストンテリアと触れ合うことがあまりないので、こういう機会ってすごい嬉しいです^^
くうのおかげで、お友達が増えました♪
一緒のお出かけを、くうは喜んでいたようですが、ちょっと疲れちゃったみたい。
早起きが苦手な私ですが、くうのおかげでキレイな朝日を見ることが出来て良かったです♪


Daifuさん>初めての家族旅行、とっても楽しかったです^^
くうは初めてのお泊りで、疲れちゃったみたい・・・でも、楽しかったみたいです^^
普段、ボストンテリアに出会うことが少ないので、こういう交流があると嬉しいです^^くうのおかげです♪
あさりまん、お味はまあまあでした・・・が、これはあさりまんではありません^^;もうちょっとあさりがたくさん入ってるのを期待してたので、ちょっとがっかりです。

投稿: kana | 2008年10月18日 (土曜日) 14時37分

ぶんトコさん>お世話になりました♪
旦那さんにはかなり無理を言って、合宿に参加させていただきました・・・感謝です^^
くうは外面がいいだけで、家では結構いたずらっ子です^^;と言っても、ボストンテリアの割には大人しいらしいです(病院の先生に言われました)
我が家夫婦がぼーっとしてるから、似てしまったようです^^;
ひななちゃんぐらい元気な方がいいですよー♪みんなと遊べる方が楽しいし^^
普段、朝はボーっとしてて使い物にならない私ですが、今回は頑張りました^^すごく気持ちよかったですよ♪
こちらこそ、またお会いした時はよろしくお願いします!
リンクの件、ぜひよろしくお願いします!

投稿: kana | 2008年10月18日 (土曜日) 14時47分

お泊りお出かけしてきたんですね~♪
ボストンちゃんたっぷりの集いなんてヨダレが出るほど楽しそう~♪♪看板犬までボストンちゃんだなんていうことナシですね☆
くうちゃん緊張しちゃったんですね。人間だって初めてのところは緊張しますもんね~◎相変わらずパパさんとくうちゃんラブラブ♪
早起き写真とってもステキです☆カメラ目線じゃないところがこれまたカッコイイ☆くうちゃん絵になる女ですね~♪
あさりまんを見て、小さいころ木更津方面に潮干狩りに行ったのを思い出しました~

投稿: プイプイ | 2008年10月19日 (日曜日) 14時55分

お疲れさまでした!
もう1週間以上たってしまったんですねえ。
くうちゃんは物静かな印象だったので、前足で
バンバン叩いて誘う姿は嬉しい驚きでした。
また是非ご一緒させてくださーい。
あ、うちのオットも椎茸嫌いですよー!

投稿: すず | 2008年10月20日 (月曜日) 18時39分

プイプイママさん>そうなんですー、くうにとっては、主人の実家以外で初めてのお泊りでした^^
大好きなボストンちゃんでいっぱいで、よだれどころか鼻血が出そうなぐらい嬉しかったです♪
くうは図々しいようで、何気に繊細なところがあるので(笑)緊張して眠れなかったみたい・・・かなりお疲れでした^^;
旅先でも、旦那さんとくうはラブラブ(涙)私の存在、完全に忘れてます。
くうに無理矢理連れ出された私たちですが、お陰で素敵な朝日を見られてよかった♪くうのカメラ嫌いは相変わらずで、困ってます^^;
潮干狩り・・・私も小さいころに行ったことがあります。あさりって旨いですよね^^砂抜きさえちゃんとしてあれば、いくらでも食べられます^^

すずさん>先日は大変お世話になりました!!
名幹事・すずさんのお陰で、とても楽しくすごせました^^
くうは大人しそうに見えて、結構やんちゃなんです。たくさんのお友達に、圧倒されてはいましたが、遊ぶ気満々だったみたいです^^
くうにとっていい刺激になって、よかったです。普段あまりにまったり暮らしすぎてますから^^;
こちらこそ、ぜひぜひまたご一緒させてください!
お。ご主人もシイタケ苦手なんですね^^やはり匂いがだめなのかな?私はきのこ好きなのに、シイタケの匂いだけは無理なんです^^;

投稿: kana | 2008年11月 6日 (木曜日) 14時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39543/24500813

この記事へのトラックバック一覧です: しぶごえ合宿参加♪:

« くうちゃんと夏休み 赤城編 | トップページ | くうちゃんとお花見 in下久保ダム・桜山公園 »