« 2008年8月 | トップページ | 2010年4月 »

しぶごえ合宿参加♪

先週の土日、千葉県南房総市にある、

「しぶごえ千倉」へ、お泊りしてきました^^

土曜は旦那さんがお仕事だったため、私とくうはハイヤーで会社の近くまで行き、お仕事が終わるのを待っていました^^

ハイヤー初体験のくう。

最初は多少ぎゃうぎゃう言ってましたが、しばらくすると大人しくしておりました^^

そして、夕方5時、いよいよ出発です。

途中まではスムーズに行ったのですが、近くまで行くと、真っ暗だわ、目印はないわで、見事に迷いまして(汗)間もなく到着します!と電話してから、ずいぶん待たせてしまいました・・・。

合宿参加の皆様、特に、みつるさんご一家には申し訳ないことをしました・・・すみません・・・。

そして、何とか到着!

夕飯には間に合いませんでしたが、2次会に参加させていただきました!

あ、ちなみに、土曜の分の写真は一切ございません(汗)

何しろ到着が夜だったもので^^;

素晴らしい文章のみでお楽しみくださいませ(おいおい)

今回の主催者、すずさんご一家のお部屋で、まったり宴会スタート♪

みなさん明るくて楽しい方たちばかりで、超内向的(?)一家の私たちも、とっても楽しく過ごさせていただきました^^

とくに家の旦那さんは、可愛いワンコたちにいっぱいチューで挨拶してもらい、ご満悦(笑)

そんな旦那さんに、くうは居場所をなくしたのか、私の膝の上で寝てしまいました^^;

そして、徐々に皆さんがお部屋に帰って行ったので、我が家も部屋に戻ることに。

今まで、旦那さんの実家に泊まることはあっても、他のところにお泊りに行ったことがなかったくう。

部屋でも落ち着きがなく、ずーっとソワソワしておりました^^;

やっと寝てくれたと思っても、すぐ起き出し、部屋をウロウロしてたので、ほとんど寝てなかったんじゃないかな・・・。

そして、翌朝5時。

私が起きると、くうも一緒に布団から出て、ずーっとくっついてました。

1

「おかあちゃん、お外に行きたい」

そう言わんばかりに、私の膝の上に手を置いてアピール^^;

ちょっと待ってよー、あたしゃ朝は苦手なんだからー。

2

今度は背を向けて、切なさを表現^^;

はいはい。じゃあ、お散歩に出かけましょうかねえ。

3

宿のすぐ目の前は、海♪

キレイな朝日が見られました^^

これもくうのおかげだね。

4

視線を下に落とすと、岩場が広がっていました。

マーブル模様みたいで、なんとも不思議な感じでした。

5

朝日をバックに記念撮影。

うーん、やはり逆光なので、撮り直し^^;

6

いつものように、なんとなーく不機嫌そうなくう。

ほんと君は、カメラが嫌いだねえ。

8

7

ここが今回お世話になった、

「しぶごえ千倉」です。

とっても居心地のいい、素敵なところでしたよ^^

さてさて、そろそろお部屋に戻ろうか。

9

部屋に戻ると、旦那さんの足元に座って、何かを訴えかけています・・・。

10

今度は足元で寝てしまいました・・・。

「椅子に座ってないで、下に降りなさいよ!」

と訴えかけていたようです。

なので仕方なく、二人で下に座ると・・・

11

・・・おいおい(汗)

すぐさま椅子の上に飛び乗り、寝の体勢のくう^^;

寂しかったのではなく、これがやりたかったらしい。

12

・・・・・・。

13

zzzzz。

あらま、あっという間に夢の中です。

そりゃ疲れたよねー、昨夜ほとんど寝てないんだもん。

仕方なく、そのままにしておきました。

そして、しばらくして、ちょっと目を離した隙に・・・

14

なんなんですか、それは!(怒)

旦那さんとすっかりラブラブじゃないですか!

なんか無性に腹立つわー。どうせあたしは邪魔者ですよ!(涙)

こんな風に部屋でまったり過ごしているうちに、あっという間に朝食の時間。

15

あっさりとした和食の朝ごはんでした。

熱々のお味噌汁がとっても美味しかったです^^

16

足元で寂しげに座ってるくうに、丸くんが話しかけに来てくれました^^

何話してるのかな?

控えめに仲良しな、丸くんとくう。

大分お姉さんだけど、これからも仲良くしてね♪

そして・・・朝食も終わり、部屋でしばし休憩したら、あっという間にチェックアウトの時間。

うーん、もうちょっとのんびりしたかった・・・けど仕方ありません^^;

17

看板犬の日向ちゃんと記念撮影♪

小顔の超可愛い子でした^^

18

丸くんも一緒に♪

日向ちゃん、おっきいあくびしてますねー^^

そして、丸くんとくう。

なんともしょぼしょぼーな顔してますな^^;

疲れちゃったんだねー。

19

「あたし疲れました・・・」

くうちゃん、過去最悪のブサイクな顔してますよ(笑)

こんなに疲れた顔を見るのは、多分初めて。

何気に神経質だからね、君は。

うーん、他のワンコたちの写真がありませんね^^;

ボーっとしてたのか、ほとんど使える写真が撮れなかったんです・・・。すみません(汗)

そして・・・このまま流れ解散になりました。

せっかくアクアラインで千葉に来たんだから!ってことで、海ほたるに寄りました^^

かなり混んでいましたが、なんとか駐車場に入れました。

で、お土産に、

22

いかの塩辛を購入♪

私、塩辛が大好き!(ほぼ下戸なのに)

昔から味覚がオヤジなんです^^;

で、この塩辛、タモリ倶楽部等で紹介され、絶賛されたものということなので、買ってみました(笑)

味は、極端にしょっぱいこともなく、ほどよく濃厚^^

とても食べやすい塩辛でした。

今日の夜までに、半分近くなくなりました(食べすぎ)

そうそう、あとは、海ほたるでこんなのを食べました。

20

あさりまんです♪

21

中身はこんな感じ。ちょっとピンボケですみません^^;

味は・・・あさりまん、って言うほど、あさりは入ってませんでした。

シイタケが前面に出てる感じなので、しいたけまん・あさり風味、って言ったところでしょうか(ちなみに、夫婦でシイタケが嫌い)

でも、味自体はそれほど悪くありませんでしたよ^^

・・・長々と書いてしまいましたが、

初めてのくうとの旅行は、とっても楽しかったです!

声をかけてくれた、みつるさん、

お宿の手配等をしてくれた、すずさん、

今回ご一緒したみなさん、

お世話になりました♪

また機会がありましたら、お声をかけてくれたら嬉しいです^^

今度は、昼から参加出来るといいな♪

そして最後に、出発の直前までお仕事をしてて、疲れた体でずっと運転してくれた旦那さん。

ありがとう♪

またよろしくね(笑)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2010年4月 »