« くうちゃんと夏休み 新潟編・前編 | トップページ | くうちゃんと夏休み 赤城編 »

くうちゃんと夏休み 新潟編・後編

さてさて、新潟編・後編です^^

奥只見ダムを後にして、柏崎方面へ車を走らせました・・・。

で、最初に出迎えてくれたのが・・・

080813_110043

巨大な鯨さんでした^^

ここはどうやら地下道の入り口らしいのですが・・・なかなか可愛い鯨さんです。

なんと、この鯨さん、時々潮を吹くんですよ(笑)

そのときの写真がないのが残念です^^;

で、海岸線に出たのですが、ここは海水浴場になっているので、すんごい混みよう。

なので、早々に引き上げてしまいました・・・。

しばらく日本海を見ながら車を走らせていると、お土産屋さんを発見。ちょっと休憩することに。

そこでこんなものを見つけました。

10

くびきの押し寿司です。

中身は、

11

こんな感じ。間に笹の葉が挟んであって、痛まないようになっていました。

12

味は・・・美味!!すごく味がしっかりしてて、美味しかったです!

でも、とっても食べづらい^^;笹の葉を剥がしながら食べるので、周りはボロボロ(汗)

お弁当には不向きでは?と思いました・・・でも、新潟の美味しいお米を食べる、と言う目的は達成出来て、大満足でした。

そうそう、この辺で有名な人物と言えば、

上杉謙信と直江兼続(兜に「愛」の文字が付いてるので有名ですね)です。

大河ドラマで、Gacktが上杉謙信役で出てましたね。

来年は直江兼続が主役みたいです。

なので、やたらとGacktのグッズが売っていました。

去年、新潟のイベントに馬に乗って出演したらしく、写真がいっぱい飾ってありました。

ファンと言うわけでもないけど、美しすぎるそのお姿に、しばし見とれてしまいました(笑)

さて、車を停めていると、暑くて大変なので、とりあえず再び車を走らせることに。

志賀草津道路を抜けて、群馬方面に戻ることにしました。

草津に着いた頃、急にものすごい豪雨が!!

一瞬ヒョウでも降ってるのでは?というぐらい、すごい音を立てて降っていました。

とりあえず、白根山の駐車場に車を停め、雨が治まるのを待ちました。でも、なかなかやまない^^;

くうはグズって落ち着かないし・・・仕方なく、くうにはカッパを着せて、山の山頂を目指すことにしました。

結構雨は降っていましたが、くうは元気に歩いていました。

普段は雨の日は歩きたがらないくせに・・・やれば出来るじゃん(笑)

で、山頂到着!

15

湯釜です。

ここはねー、以前にも来た事があるんだけど、何ともいえない恐怖感があるんですよ^^;落ちたら死んじゃいそうな雰囲気と言うか(汗)

そんな恐怖心を抑えつつ、記念撮影♪

14

これまた渋々撮影に応じる、くう。

なかなか座らなくて、大変でした^^;

みんなすっかり濡れてしまったけど、日中暑くて死にそうだったので、いい感じにクールダウン出来ました^^

そして・・・のんびりと主人の実家方面へ帰りました。

で、早々にみんなでダウン^^;そりゃそうよね、夜中の1時に出発したんだもん。

しかも、主人は10時間以上運転してたから、ヘロヘロになって当然よね。いつもすみません(感謝)

そういうわけで・・・明日につづく^^

|

« くうちゃんと夏休み 新潟編・前編 | トップページ | くうちゃんと夏休み 赤城編 »

「ボストンテリア・くうちゃん」カテゴリの記事

コメント

旅にはそぉいう悪天候やら
何やらはつき物ですよねぇ~(^^;
でも家族ならそれも楽しくやり過ごせますね◎
おし寿司美味しそうですねぇ~!!
お寿司はなんでも大好きです(笑)
くうちゃんはクジラを見てどんな反応しましたか♪わたしは洞窟などの、頭を屈めて入るような場所が苦手です(汗)
息が詰まる感覚で(><)
そぉそぉ、アブに刺されると、もぉ~痛痒いです
蚊に刺されたように膨らんでしまいます!!
でも蜂のような毒性では無いのでまだマシ?!
ですかね(^^;

投稿: Daifu | 2008年8月23日 (土曜日) 23時42分

押し寿司美味しそう~♪確かにぼろぼろ落ちそうな素材ですね。。(汗)私はタダでさえ食べ方がきたなくてボロボロ落としちゃうのでコレを食べたらすごいことになっちゃうかも◎
お盆中は不思議な天気でしたよね。雨の中くうちゃん歩いて偉い!!レインコートがお似合い♪♪Kanaさん旅先にもレインコート持参してるなんて準備がいいです~さすがです☆
だんな様・・10時間以上の運転オツカレサマです。。本当にやさしいですねェ~♪

投稿: | 2008年8月26日 (火曜日) 17時47分

また↑名前を入れ忘れました。。
ボケボケしちゃってすみません。
続き楽しみにしてますね♪

投稿: プイプイ | 2008年8月26日 (火曜日) 17時48分

お久しぶりですの~^^
白根山は、冬しか行ったことがないので、こうなっていたんですか~**
パパさん、運転、お疲れさまでした^^

投稿: みつる | 2008年8月27日 (水曜日) 21時13分

Daifuさん>そうですねー、大雨でずぶ濡れになっても、家族一緒なら楽しい思い出になります^^
押し寿司、めちゃくちゃ美味しかったですよ^^私もお寿司全般大好き!毎日食べてもいいぐらいです^^
このくじらさんは、車から見ただけなんです・・・くうは珍しく私の膝に乗ってドライブを楽しんでいましたが、まったくの無反応。気付かなかったみたいです(笑)
私も洞窟とかは苦手^^;今崩れちゃったらどうしよう、って思うと、怖くて(汗)
そうですかー、アブに刺されると、痛痒いんですね。あの針で刺されるのかと思うと、それだけで恐怖です・・・。

投稿: kana | 2008年8月30日 (土曜日) 09時20分

プイプイママさん>押し寿司、美味しかったですー^^さすがは新潟、って感じでした。
私も、食べるのが下手^^;必ず何かしらをこぼしてしまいます(汗)これを食べた時は、大変なことになってました・・・。
くうは珍しく雨の中を元気に歩いてました。普段もこうだといいのですが(笑)
このレインコート、携帯用のやつなんですが、何しろ雨が嫌いなくうなので、1、2回しか使わないままだったんです。で、くうのお泊り用の大きいカゴに入れっぱなしになってたんですよ^^
旦那様はいつも頑張って運転してくれてます^^私が運転できないので、仕方ないのですが・・・感謝してます^^

投稿: kana | 2008年8月30日 (土曜日) 09時31分

みつるさん>ご無沙汰してますー^^
そうですかー、白根山は冬に行ったことがあるんですね^^この辺は雪がすごいですよねー。
今度はぜひ夏にどうぞ^^
旦那様にはいつもいっぱい運転してもらって、感謝してます^^
若干腰が痛くなったようで・・・すみません(汗)

投稿: kana | 2008年8月30日 (土曜日) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39543/23182032

この記事へのトラックバック一覧です: くうちゃんと夏休み 新潟編・後編:

« くうちゃんと夏休み 新潟編・前編 | トップページ | くうちゃんと夏休み 赤城編 »