« 2008年GW帰省日記 5月5日 | トップページ | くうちゃんと夏休み 新潟編・後編 »

くうちゃんと夏休み 新潟編・前編

大変ご無沙汰しております。

ものすごーく久しぶりの更新ですcoldsweats01

夏休みも終わり、今日から現実に戻りました・・・で、夏の思い出を振り返る日記をUPしてみます。

8月13日(水)

今回の帰省は、新潟経由にすることに。

目的地は・・・私の好きなところ^^;

目標は・・・美味しいご飯を食べること♪

何しろ遠いので、夜中の1時に家を出発しました^^

そして、午前7時少し前、目的地に到着!

さて、目的地とはどこでしょう?それは・・・

2

奥只見ダムでした(笑)

やっぱりダムかよ、と思ったそこのアナタ!

申し訳ありません・・・マニアックで(汗)

まず私たちを出迎えてくれたのは、アブの大群!!!

9

ピントが合ってませんねえ^^;

大きいのから小さいのまで、家の車にガンガンぶつかってきます。

こんなんじゃ観光客が逃げてしまうのでは?と思ったのですが・・・

他の車にはアブが群がってない!みんな平気で窓をあけていました。

もう怖くて怖くて、なかなか車から出ることが出来ません。

でも私はどうしてもトイレに行きたい!!ってことで、気合いでドアを開けて外に出ました。

・・・あれ?私が外に出ても、一切襲われません。

私なんか無視で、ただただ車に攻撃を仕掛けています。

車がいけないの?

で、あまりに疑問に思ったんで、家に帰ってから調べたんです、アブの習性を。

基本的に、家畜を襲うらしい。で、腐敗臭等に群がる習性があるそうな。

ん?家の車から腐敗臭が??それとも、なにか動物のフンでも踏んじゃったのか?

結局謎のままでした。

・・・で、旦那さんとくうも気合で外に出たら、やはり襲われることはありませんでした。

気を取り直して、ダム周辺を散策。

3

恒例のマンホールの蓋です^^

マンホールの蓋って、凝った絵柄のものが多いから、出先で見るのが楽しみ。

4

ダムの案内図。

ちょっと見づらいかも知れないけど、ここは福島県と新潟県の県境。

ダムまでの道は、岩を掘ったままって感じのトンネルがずーーーっと続いていました。

掘るの大変だったでしょうね。

5

記念撮影。

くうは相変わらずのカメラ嫌い。こっちを向いてくれません(涙)

そんなわけで、モデル犬にしようという夢は、幻に終わりました(笑)

6

つまらん記念撮影も終わり、ガシガシ歩くくう。

くうが息を切らしてゼエゼエ言ってる時って、何か企んでるような顔になるんですよね・・・悪魔顔?もとい、魔王顔?(ちょっと最近大野君ファンな私^^;)関係ないけど。

あ、一応恒例の写真も載せておきます。

7

下を見るとこんな感じ。後頭部がゾワゾワするようなこの感覚、たまりません^^

そして、豊かな自然を見ながらのんびりお散歩をして、ちょっと休憩することに。

車の周辺には相変わらずアブがいましたが、速攻で乗り込みました^^;

売店でこんなのを見つけましたよ。

8

コシヒカリソフトクリームです^^

ご飯粒がアイスに混ざっていました。

お味の方ですが・・・なかなか美味♪

さっぱりしたアイスで、違和感なく食べられました。

さてこの後、せっかくだから日本海を見よう!ってことになり、柏崎方面へ行ったのですが・・・

あまりに長くなっちゃったので、後編に・・・つづく^^;

|

« 2008年GW帰省日記 5月5日 | トップページ | くうちゃんと夏休み 新潟編・後編 »

「ボストンテリア・くうちゃん」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ(^^)
朝もやのダムも中々神秘的で良いですね★
くうちゃんも早く歩こうよ、て感じなのかな♪
わたしの両親の田舎が秋田で、幼少の頃川で
遊んでいてアブに刺されまくってました(汗)
コシヒカリのソフトクリームかなり美味しそう
ですね!!
お米大好きなわたしは興味津々です(笑)

投稿: Daifu | 2008年8月19日 (火曜日) 23時42分

くうちゃんお久しぶりです♪お元気そうでなによりです~☆
しょっぱなはやっぱりダムでした~~♪かなり大きい。。ぞわ~~~っとしました☆アブってけっこう大きいんですね!!ハエと蜂を足したような。。大群を想像したらかなりの恐怖。。
お米ソフトとっても気になる。。お米の甘さがアイスの味を引き立ててきれている感じなんでしょうか??雪見だいふく感覚で美味しそう♪♪

投稿: | 2008年8月20日 (水曜日) 13時39分

↑↑名前を入れるの忘れちゃいました!!
プイプイです♪

投稿: プイプイ | 2008年8月20日 (水曜日) 13時41分

Daifuさん>ここに着いたときは、まだ早朝だったので、いい雰囲気でした。風も爽やかだったし^^
くうはものすごい元気よく歩いていました。自然の中でのお散歩は、飼い主にとってもくうにとっても、気持ちが良かったみたいです。
そうですかー、アブにいっぱい刺された経験があるんですね。すごく痛くて腫れちゃう、と聞いたのですが・・・蚊に刺されたのとは全然違うのでしょうか?
コシヒカリソフトクリーム、最初は「えー!」って感じでしたが、食べてみると美味しかったです♪
やはり、日本人は米ですよね!もしどこかで見つけたら、ぜひお試しください^^

プイプイママさん>お久しぶりですー^^
くうはちょこちょこトラブルがありながらも、元気いっぱいに暮らしています♪
はいー、やはり山方面に行くとなると、ダムはつき物です(笑)行かないと気が済まなくなっています^^;
ここはかなり大きいダムなので、感動しましたよー。でも、入れない場所も多く、残念な部分もありましたが(涙)
アブは、小さいのと大きいのがいっぱいいました。車内から見ると、口元がはっきり見えるのですが・・・いかにも「刺したるでー」って感じの針があるんです。
ハチとかに比べると、攻撃性は少ない気がしましたが、かなりの恐怖でした(涙)
コシヒカリソフトクリーム、甘さひかえめで美味しかったです♪お米のつぶつぶ入り、と言うことで、どんなもんかと思いましたが、意外に違和感なく食べられました♪

投稿: kana | 2008年8月23日 (土曜日) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39543/23070798

この記事へのトラックバック一覧です: くうちゃんと夏休み 新潟編・前編:

« 2008年GW帰省日記 5月5日 | トップページ | くうちゃんと夏休み 新潟編・後編 »