« くうちゃんと夏休み 新潟編・後編 | トップページ | しぶごえ合宿参加♪ »

くうちゃんと夏休み 赤城編

ここのところ各所で大雨が降っていますが・・・

皆さんのところは大丈夫ですか?

家の方はそれほどの大雨は降っていないので、被害はほとんどないようです。

湘南地区って、本当恵まれてる・・・県央とかでは豪雨でも、こっちはカラッと晴れてたりして。

・・・それはさておき、

くうちゃんと夏休み 赤城編です。

8月14日(木)

朝から猛暑。

これだけ暑いと、どこへも出かけられません・・・

でも、せっかくなので、この辺の避暑地(笑)赤城山へ行くことに。

途中、休憩に寄ったコンビニで、こんなものを見つけました。

080816_115633

チロルチョコ・男前豆腐バージョンです♪

見つけた、と言いましたが・・・実はこれ、狙ってたんです(笑)

セーブオン等、数箇所のお店のみでの限定販売してる、というのは知っていたので、

「よし!帰省先にはセーブオンがいっぱいあるから、ゲットしよう!」

と心に決めていたんです^^;

で、お味の方ですが・・・なかなか美味!

豆腐を使ってるだけあって、若干あっさりしてました。

お土産に、ってことで、3袋ほど購入しました♪

限定なんていわず、通常販売してくれないかなあ。

あ、それともうひとつ。

080815_104650

焼きそば職人おすすめサイダーです(笑)

群馬県太田市は、焼きそばが名物。

で、それに合ったサイダー、ってことらしい。

味は・・・昔に田舎で飲んだ、素朴なサイダーって感じ?

三ツ○サイダーほど甘くなく、○リンレモンほどさっぱりした感じでもない。

まあまあのお味でした^^

・・・休憩はこれぐらいにして、再び車を走らせることに。

2

赤城山の大沼です。

やっぱり日差しは強い!

でも、風はすごく爽やか。

日陰に入るととっても気持ちが良かったです^^

3

休憩中のくうちゃん。

いつもの定位置、おとうちゃんの足の間をかまくらにしてます^^

ここが落ち着くみたい。

赤城山って、自然に囲まれてて、すごくいいところ。

冬は沼が完全凍結するぐらい寒いから、ちょっと来づらいけど。

ただねえ、ここはボートのレンタルをやってるんだけど、

モーターボートにも乗れちゃうんですよ。

その音がものすごいうるさい(怒)

クラクションもガンガンならしちゃってるし。

せっかく自然を堪能してるのに、なんだかがっかりです。

そして・・・飼い主二人は、焼きとうもろこしと焼きまんじゅう(群馬名物。パンのようなまんじゅうに、味噌が塗ってあります)を食べ、

くうは薄めたスポーツドリンクを飲み、観光気分を満喫(笑)

赤城山を後にしました。

実家に戻ったくうご一行。

くうは、到着するなり・・・

4

畳んであった布団の上に飛び乗り、即爆睡(汗)

すっかりここがお気に入りになっちゃった、くう。

帰省のたびに、ここで寝ています^^;

5

これでも、熟睡中です。

目が半分開いてます(恐)

さてさて・・・次の日は、お土産を買い漁り、渋滞真っ只中の高速に乗り、お家にUターンしました。

今回は慌しい帰省だった・・・正月はもうちょっとのんびり出来ればな、と思っています。

おしまい。

|

« くうちゃんと夏休み 新潟編・後編 | トップページ | しぶごえ合宿参加♪ »

「ボストンテリア・くうちゃん」カテゴリの記事

コメント

群馬県ってセーブオン多いですよね!!男前チロルチョコ気になります!セーブオンで売ってるのですね~ちょい群馬方面に足を伸ばして買いに行ってみようかな・・(笑)
くうちゃん涼しい場所を知ってるんですね♪パパさんの足の間♪ウチに来た時もその姿を見ました~。安心できるんですね♪

投稿: プイプイ | 2008年8月31日 (日曜日) 13時42分

地方に行くと、その地方独特の趣向があって
お土産も楽しいですよね(^^)
観光業界勤務としては気になります(笑)
両親の実家が秋田なのですが
幼少の頃、母と二人で田舎の甘味屋さんで
食べた焼きそばとサイダーを思い出しました★
今では数え切れない程のジュース類はありますが
わたしが子供の頃って、サイダーとか
うっすいオレンジジュースとか(笑)
数えるくらいしか無かったですよね(^^;
くうちゃんお疲れ様♪
気持ち良さそうなのが良く伝わります(笑)

投稿: Daifu | 2008年9月 2日 (火曜日) 22時08分

プイプイママさん>そうなんです、群馬ってセーブオンが多いですよね^^コンビニの大半がセーブオンと言っても過言ではないぐらい^^;
男前豆腐チロルは限定販売なので、もう売ってないかも?今すぐ群馬へGO!です(笑)
くうは快適な場所を良く知っています^^旦那さんの足の間はくうの定位置。パパっ子だから、いつもパパのそばから離れません^^;
あ、そうでしたねー^^写真を見ても、同じ場所でお座りしてるのが多かったですもんね^^プイプイ君と会って、ちょっと恥ずかしかったのかも♪


Daifuさん>そうですねー^^地方のお土産って色々頑張ってる感じがして、楽しいですよね♪お土産を買うのが大好きな私なので、いつも観光よりお土産ばかりに気が取られてます^^;
田舎の焼きそばとかって、なんであんなに美味しく感じるんでしょうね。冷静に考えると、安っぽい味だったりするんだけど、帰るたびについつい食べたくなる・・・主人の実家の近くに、焼きそば屋があるのですが、帰省の度についつい食べてしまいます^^
うっすいオレンジジュース(笑)なんか分かるなー。合成着色料たっぷりの、科学的な味だったりするんですよね^^
くうはすごく疲れたみたいだけど、自然を満喫できてすごく楽しかったみたい^^家族みんな大満足な帰省でした♪

投稿: kana | 2008年9月 6日 (土曜日) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39543/23349454

この記事へのトラックバック一覧です: くうちゃんと夏休み 赤城編:

« くうちゃんと夏休み 新潟編・後編 | トップページ | しぶごえ合宿参加♪ »