« 2008年5月 | トップページ | 2008年10月 »

くうちゃんと夏休み 赤城編

ここのところ各所で大雨が降っていますが・・・

皆さんのところは大丈夫ですか?

家の方はそれほどの大雨は降っていないので、被害はほとんどないようです。

湘南地区って、本当恵まれてる・・・県央とかでは豪雨でも、こっちはカラッと晴れてたりして。

・・・それはさておき、

くうちゃんと夏休み 赤城編です。

8月14日(木)

朝から猛暑。

これだけ暑いと、どこへも出かけられません・・・

でも、せっかくなので、この辺の避暑地(笑)赤城山へ行くことに。

途中、休憩に寄ったコンビニで、こんなものを見つけました。

080816_115633

チロルチョコ・男前豆腐バージョンです♪

見つけた、と言いましたが・・・実はこれ、狙ってたんです(笑)

セーブオン等、数箇所のお店のみでの限定販売してる、というのは知っていたので、

「よし!帰省先にはセーブオンがいっぱいあるから、ゲットしよう!」

と心に決めていたんです^^;

で、お味の方ですが・・・なかなか美味!

豆腐を使ってるだけあって、若干あっさりしてました。

お土産に、ってことで、3袋ほど購入しました♪

限定なんていわず、通常販売してくれないかなあ。

あ、それともうひとつ。

080815_104650

焼きそば職人おすすめサイダーです(笑)

群馬県太田市は、焼きそばが名物。

で、それに合ったサイダー、ってことらしい。

味は・・・昔に田舎で飲んだ、素朴なサイダーって感じ?

三ツ○サイダーほど甘くなく、○リンレモンほどさっぱりした感じでもない。

まあまあのお味でした^^

・・・休憩はこれぐらいにして、再び車を走らせることに。

2

赤城山の大沼です。

やっぱり日差しは強い!

でも、風はすごく爽やか。

日陰に入るととっても気持ちが良かったです^^

3

休憩中のくうちゃん。

いつもの定位置、おとうちゃんの足の間をかまくらにしてます^^

ここが落ち着くみたい。

赤城山って、自然に囲まれてて、すごくいいところ。

冬は沼が完全凍結するぐらい寒いから、ちょっと来づらいけど。

ただねえ、ここはボートのレンタルをやってるんだけど、

モーターボートにも乗れちゃうんですよ。

その音がものすごいうるさい(怒)

クラクションもガンガンならしちゃってるし。

せっかく自然を堪能してるのに、なんだかがっかりです。

そして・・・飼い主二人は、焼きとうもろこしと焼きまんじゅう(群馬名物。パンのようなまんじゅうに、味噌が塗ってあります)を食べ、

くうは薄めたスポーツドリンクを飲み、観光気分を満喫(笑)

赤城山を後にしました。

実家に戻ったくうご一行。

くうは、到着するなり・・・

4

畳んであった布団の上に飛び乗り、即爆睡(汗)

すっかりここがお気に入りになっちゃった、くう。

帰省のたびに、ここで寝ています^^;

5

これでも、熟睡中です。

目が半分開いてます(恐)

さてさて・・・次の日は、お土産を買い漁り、渋滞真っ只中の高速に乗り、お家にUターンしました。

今回は慌しい帰省だった・・・正月はもうちょっとのんびり出来ればな、と思っています。

おしまい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

くうちゃんと夏休み 新潟編・後編

さてさて、新潟編・後編です^^

奥只見ダムを後にして、柏崎方面へ車を走らせました・・・。

で、最初に出迎えてくれたのが・・・

080813_110043

巨大な鯨さんでした^^

ここはどうやら地下道の入り口らしいのですが・・・なかなか可愛い鯨さんです。

なんと、この鯨さん、時々潮を吹くんですよ(笑)

そのときの写真がないのが残念です^^;

で、海岸線に出たのですが、ここは海水浴場になっているので、すんごい混みよう。

なので、早々に引き上げてしまいました・・・。

しばらく日本海を見ながら車を走らせていると、お土産屋さんを発見。ちょっと休憩することに。

そこでこんなものを見つけました。

10

くびきの押し寿司です。

中身は、

11

こんな感じ。間に笹の葉が挟んであって、痛まないようになっていました。

12

味は・・・美味!!すごく味がしっかりしてて、美味しかったです!

でも、とっても食べづらい^^;笹の葉を剥がしながら食べるので、周りはボロボロ(汗)

お弁当には不向きでは?と思いました・・・でも、新潟の美味しいお米を食べる、と言う目的は達成出来て、大満足でした。

そうそう、この辺で有名な人物と言えば、

上杉謙信と直江兼続(兜に「愛」の文字が付いてるので有名ですね)です。

大河ドラマで、Gacktが上杉謙信役で出てましたね。

来年は直江兼続が主役みたいです。

なので、やたらとGacktのグッズが売っていました。

去年、新潟のイベントに馬に乗って出演したらしく、写真がいっぱい飾ってありました。

ファンと言うわけでもないけど、美しすぎるそのお姿に、しばし見とれてしまいました(笑)

さて、車を停めていると、暑くて大変なので、とりあえず再び車を走らせることに。

志賀草津道路を抜けて、群馬方面に戻ることにしました。

草津に着いた頃、急にものすごい豪雨が!!

一瞬ヒョウでも降ってるのでは?というぐらい、すごい音を立てて降っていました。

とりあえず、白根山の駐車場に車を停め、雨が治まるのを待ちました。でも、なかなかやまない^^;

くうはグズって落ち着かないし・・・仕方なく、くうにはカッパを着せて、山の山頂を目指すことにしました。

結構雨は降っていましたが、くうは元気に歩いていました。

普段は雨の日は歩きたがらないくせに・・・やれば出来るじゃん(笑)

で、山頂到着!

15

湯釜です。

ここはねー、以前にも来た事があるんだけど、何ともいえない恐怖感があるんですよ^^;落ちたら死んじゃいそうな雰囲気と言うか(汗)

そんな恐怖心を抑えつつ、記念撮影♪

14

これまた渋々撮影に応じる、くう。

なかなか座らなくて、大変でした^^;

みんなすっかり濡れてしまったけど、日中暑くて死にそうだったので、いい感じにクールダウン出来ました^^

そして・・・のんびりと主人の実家方面へ帰りました。

で、早々にみんなでダウン^^;そりゃそうよね、夜中の1時に出発したんだもん。

しかも、主人は10時間以上運転してたから、ヘロヘロになって当然よね。いつもすみません(感謝)

そういうわけで・・・明日につづく^^

| | コメント (7) | トラックバック (0)

くうちゃんと夏休み 新潟編・前編

大変ご無沙汰しております。

ものすごーく久しぶりの更新ですcoldsweats01

夏休みも終わり、今日から現実に戻りました・・・で、夏の思い出を振り返る日記をUPしてみます。

8月13日(水)

今回の帰省は、新潟経由にすることに。

目的地は・・・私の好きなところ^^;

目標は・・・美味しいご飯を食べること♪

何しろ遠いので、夜中の1時に家を出発しました^^

そして、午前7時少し前、目的地に到着!

さて、目的地とはどこでしょう?それは・・・

2

奥只見ダムでした(笑)

やっぱりダムかよ、と思ったそこのアナタ!

申し訳ありません・・・マニアックで(汗)

まず私たちを出迎えてくれたのは、アブの大群!!!

9

ピントが合ってませんねえ^^;

大きいのから小さいのまで、家の車にガンガンぶつかってきます。

こんなんじゃ観光客が逃げてしまうのでは?と思ったのですが・・・

他の車にはアブが群がってない!みんな平気で窓をあけていました。

もう怖くて怖くて、なかなか車から出ることが出来ません。

でも私はどうしてもトイレに行きたい!!ってことで、気合いでドアを開けて外に出ました。

・・・あれ?私が外に出ても、一切襲われません。

私なんか無視で、ただただ車に攻撃を仕掛けています。

車がいけないの?

で、あまりに疑問に思ったんで、家に帰ってから調べたんです、アブの習性を。

基本的に、家畜を襲うらしい。で、腐敗臭等に群がる習性があるそうな。

ん?家の車から腐敗臭が??それとも、なにか動物のフンでも踏んじゃったのか?

結局謎のままでした。

・・・で、旦那さんとくうも気合で外に出たら、やはり襲われることはありませんでした。

気を取り直して、ダム周辺を散策。

3

恒例のマンホールの蓋です^^

マンホールの蓋って、凝った絵柄のものが多いから、出先で見るのが楽しみ。

4

ダムの案内図。

ちょっと見づらいかも知れないけど、ここは福島県と新潟県の県境。

ダムまでの道は、岩を掘ったままって感じのトンネルがずーーーっと続いていました。

掘るの大変だったでしょうね。

5

記念撮影。

くうは相変わらずのカメラ嫌い。こっちを向いてくれません(涙)

そんなわけで、モデル犬にしようという夢は、幻に終わりました(笑)

6

つまらん記念撮影も終わり、ガシガシ歩くくう。

くうが息を切らしてゼエゼエ言ってる時って、何か企んでるような顔になるんですよね・・・悪魔顔?もとい、魔王顔?(ちょっと最近大野君ファンな私^^;)関係ないけど。

あ、一応恒例の写真も載せておきます。

7

下を見るとこんな感じ。後頭部がゾワゾワするようなこの感覚、たまりません^^

そして、豊かな自然を見ながらのんびりお散歩をして、ちょっと休憩することに。

車の周辺には相変わらずアブがいましたが、速攻で乗り込みました^^;

売店でこんなのを見つけましたよ。

8

コシヒカリソフトクリームです^^

ご飯粒がアイスに混ざっていました。

お味の方ですが・・・なかなか美味♪

さっぱりしたアイスで、違和感なく食べられました。

さてこの後、せっかくだから日本海を見よう!ってことになり、柏崎方面へ行ったのですが・・・

あまりに長くなっちゃったので、後編に・・・つづく^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年10月 »