« 2008年GW帰省日記 5月3日 | トップページ | 2008年GW帰省日記 5月5日 »

2008年GW帰省日記 5月4日

5月4日(木)

今日もとりあえずダムから^^;

1

四万川ダム。

3

中之条ダム。

4

奈良俣ダム。

6

須田貝ダム。

以上4つを巡りました。

本当は、奈良俣ダムをさらに上流に上ったところにある、

矢木沢ダムに行きたかったのですが、なんと積雪のため通行止め^^;

未だに雪が残っていたらしい・・・びっくりです。

そんなダム巡りの時のくうの様子^^;

まずは四万川ダム。

2

ものすごい嫌そうな顔してますね^^;

実は、この撮影の為に主人がくうを抱きあげたら、水が怖くなっちゃったらしい。

不安な気持ちにさせてごめんね・・・。

それから、奈良俣ダムでは・・・

5

これまた不機嫌そうな顔(汗)

この時は、せっかく気分良くお散歩してたのに、無理矢理中断させられたから、不機嫌になっちゃったみたい。

ちなみに後ろの雪山は尾瀬方面らしいです。

そして、次は、GWに帰省するたびに大体訪れている、

吹割の滝へ^^;(もう飽きた?)

でも、今年の滝は一味違いました。

7

8

ものすごい水量でした!

今まで何度も見に来ましたが、過去最高の激しさ♪

ゴーゴーすごい音を立てていて、流れもむちゃくちゃ速い。

この冬は積雪が少ない、と言われていましたが、春先に結構積雪があったので、雪解け水が大量に流れ込んでいるようです^^

もうちょっといいアングルの写真があったのですが・・・

滝のちょうど中州みたいになっていた部分に入っちゃった、おバカな輩がいて、どう撮影してもそいつが映り込んでしまったんです・・・。

画像加工技術があまりない私なので、うまく消すことが出来ず・・・全てボツ写真になってしまいました・・・残念。

こういうおバカなヤツは、痛い思いをしないと危険なことが分からないのでしょうね。

それと、動画もいくつか撮影したのですが、動画の貼り方をすっかり忘れてしまったので^^;それはまたいずれ・・・。

それはさておき・・・

滝の横に、遊歩道があるのですが、何しろ滝の勢いがすごくて、時々水がザッバーンっと波のようにかぶっていました^^;

私たちはかぶらなかったのですが、きっと観光客の中にはびしょぬれになった人もいたのでしょうね^^;

さてさて・・・今日は大変ハードなスケジュールをこなした私たち。

(と言っても、車移動が大半を占めていたので、大変だったのは主人だけでしたが)

くうちゃんに負担がかからないよう、配慮したつもりですが・・・やはりお疲れのご様子。

実家に戻った途端・・・

9

おとうちゃんのお膝で爆睡しちゃいました^^

くうちゃん、旦那様お疲れ様でした♪

明日はまったり過ごそうね^^

と言うわけで、5月5日編につづく。

|

« 2008年GW帰省日記 5月3日 | トップページ | 2008年GW帰省日記 5月5日 »

「ボストンテリア・くうちゃん」カテゴリの記事

コメント

くうちゃんは「パパ、ママ僕もうダムは見飽きたよ」って膨れているみたいよ( *´艸`)クスクス
吹割の滝、凄い水の勢い! 写真を見ただけでも分るわ。
くうちゃん色んな所廻ってお疲れね、パパさんのお膝で気持ち良さそう♡

投稿: beru_ririn2号 | 2008年5月11日 (日曜日) 11時31分

はははは、ダム4連発いいですねぇ~(笑)
四万川ダムは本当にロボになりそうですね!
この滝も川も、ファイト~!いっぱぁ~つ!!
て感じだし★
くうちゃんもマイナスイオンを一杯浴びて
良い夢見てるんでしょうかね♪

投稿: Daifu | 2008年5月14日 (水曜日) 00時04分

べるさん>はいー。くうは水が苦手だから、こういう水辺での記念撮影は、迷惑みたいです^^;
くうもこんな母を持つと苦労しますね(笑)
吹き割れの滝、今までで一番素晴らしかったです!恐怖心もありましたが、感動の方が大きかったかな。
疲れきって、おとうちゃんのお膝で爆睡。何とも幸せそうな寝顔で、私も幸せな気分になりました。


Daifuさん>だははは、これからはダム色を消していこうと思っているのですが、日記とはその日のことを書くわけで・・・外せませんでした^^;
四万川ダム、なんだかキン肉マンに出てくるサンシャインマンみたいですよね(古いですね)
今度、ケインと達也くんには、ぜひ吹き割れの滝でファイト一発!をやってほしいものです^^
くうは疲れたけど、マイナスイオンで多少癒されたかな?幸せそうに寝てるので、まあまあ楽しかったのかな?なんて勝手に思っています。

投稿: kana | 2008年5月17日 (土曜日) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39543/20880228

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年GW帰省日記 5月4日:

« 2008年GW帰省日記 5月3日 | トップページ | 2008年GW帰省日記 5月5日 »